スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あたしじゃなくて世間が悪い

昨日は結局だらだら喋って楽しかった。

友「狩野彼氏できた?」
私「よかったね、できないよ。あんたは?」
友「出来てると思う?」
私「もちろん思わない」
友「ひでぇ」

新潟で友達出来ないと嘆いている奴が彼氏なんか出来てるわけない。


私「そもそも男である必要もないだろ」
友「あんた、ほんとそういうとこノンセクシャルだよね」
私「性別なんか先天性の障害だ」
友「狩野のそういうとこほんと大好き」
私「知ってる。どーせ彼氏なんてそのうち別れるか結婚かの二択迫られるし、友達でいいじゃんって思うし、そもそも性別なんてどうでもいいじゃんなー」
友「でもさー、こうやって今私に説いてる狩野が、半年後会って彼氏ができてて今と真逆なこと言ってたらどうしよう絶望」
私「げほ」←吹いた
友「吹いたこいつ」
私「てめぇ人がものを飲んでるときに」
友「なんか面白いこといった?」
私「どいつもこいつも同じこと言いやがって…ねーよ!」
友「わかんないじゃん!」
私「それ大学4年間言われ続けて結局今もそのままだからな」
友「だってわかんないじゃん!今後サイカに同性でも異性でも運命的な出会いかあるかも…!」
私「運命的(笑)言っとくけどその可能性は私だけにじゃなくててめぇにもあるからな」

これマジで皆に言われる。
そんなに私の意見は説得力に欠けるのか。
そんなに手のひら返しそうに見えるのか。


友「年下とかね!」
私「なんで見てきたかのような自信をもって言うのさ。年下とか面倒くさそう」
友「それは偏見だよ。しっかりしてたら甘えたくなるかもしれないじゃん!」
私「甘えたく……あー…ここの飲み代払っておいて(はぁと)とかな」
友「ねえさんそれただの舎弟っす!」

おかしいなー。
サイカさんずっと文化部で育ってきてるのになー。


私「結局女の子扱いが嫌いなんだよ。胸くそ悪い」
友「仕方ないよ、女の子の見た目なんだもん」
私「そりゃそうだけど」
友「今日狩野と飲み行くって言ったらお母さんに演劇部の無自覚な子でしょって言われた」
私「確かに演劇部の子だけど、なに無自覚って」
友「結構可愛いのにそれに無頓着」
私「頓着するよ、私の自己満足のために」
友「そういうとこだよ」
私「どういうとこだよ」
友「じゃあ、女の子扱いってなによ」
私「えー…。例えば友達と普通に飯行って、友達がたまたま男で、いーよ俺だすよとか言い出したらてめぇあたしのこと何だと思ってんだよって話じゃん」
友「え、それは…いや、あー…ほんとお前は無自覚っていうか…」
私「(怒られるか)」
友「あー!世間が悪い!」

世間が悪いらしい。
いつもはだいたいここで怒られることが多いけど、世間が悪いらしい。
わっち悪くない!

男をたてろとか、勘違いさせるなとかそういった面倒なこと言わないこの子が好きだ。
勘違いしてるのは、私の男の友達ではなく、この話を聞いて怒る私の女の友達だと思ってる。
そうなの、ヘテロが普通だと思ってる世間が悪い。

友人が何を言いたいかはわかるよ。
私か友達と思ってても向こうはどうだかわからないって話でしょ。
そんなん知らんわ。
ヘテロが普通と思ってるような奴、考慮してやる必要ないでしょ。
向こうだって考慮してないんだから。


しかしほんとこの子は私のこと大好きだな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー