スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

見下してるよ

男社会なんだと思う。

一緒にビジネスやってる人びと、うちのグループは男ばっかで完全に男社会。
我々女の片身の狭さよ。
女は見下していい生き物だと思ってる節があるよねあの人ら。
昭和初期かっつーの。


どこいっても男社会で、どこいっても時代錯誤ねってせせら笑ってきた私が、今さらそんなことでめげるわけないでしょ。

私のビジネスが軌道に乗ってないから、私がめげちゃうんじゃないかととっても心配してくださるけど。
リスクのないビジネスなのに、その程度でめげる奴なんているの?
とか思ってたらどんどんめげてくのは男ばかりじゃない。
くそわろ。
あんたら目開いてないんじゃない?

どうやら男性諸君は女に、可愛らしくメンタル弱く、常に弱者でいてほしいようだけど。
可愛らしいメンタルしてんのは、女に弱者でいてもらいたい男の方だからな。
そこしか優越を感じられないんでしょ。


子どもがいるからビジネスできないって言う人がいると、他のグループに子育てしながらビジネスやってる女の人いるからって笑う男がいる。
私もね、このビジネスならシステム的に子育てしながらも出きると思う。

でも普通に考えたらやっぱ断らざるを得ないわけ。
そもそも笑ってる男たちは、お前にガキができてもたいして育児手伝わねーだろみたいな人で。
しかもビジネスでもそこそこの収入しか取ってなくて。
てめーが何言っても説得力ねーよみたいな。


嫌いじゃないよ。
それなりに尊敬もしてる。
でも、愚かだと思う。
愚かさが伝染する病気じゃなくてよかった。

もう諦めている

私の周りはメンタル持ちがいつもいる気がする。
高校時代は元カノ、大学時代は仲のよい友人、今度はビジネスで一緒にやってる子。
流行ってんなうつ病。

そして、そのメンタル持ちをいつも怒らせてしまう。
怒らせるつもりも、傷付けるつもりもないんだけど。
まぁ、メンタル持ちだからって特別優しくする気もない。
言いたいことを言うだけなんだけど。
まぁ、たぶん気とか遣えないんだろうな。


このビジネスで成功したいから、病気を治すんだと言われた。
でも、私は過去メンタル系の病気は治らないとか、一生付き合うものだとか、なんかそんなことを言われた気がするんだよね。
私が昔かかった医者とかにも。
だから、あ、治る病気なんだっていう驚きで治るの?って聞いたら怒らせてしまった。
確かに配慮が足りなかったとは思うけど。

怒らせるつもりなんて毛頭ないし、なんの得もない。
私はそういう子達の理解者になり得ないし、なりたいとは思わない。
だって元カノのとき面倒臭かったから。
あの人も結局怒らせて別れてしまったし。


サイカの言うことをいちいち真に受ける奴が悪い。
これは私の友人が、私の適当な性格を表して、全く違う文脈で言ったものだけど。
本当にそう思うよ。
無責任なことしか言わないよ。


まぁ、何が言いたいかといえば。
めんどくせぇ。
私の知ったことではないよ、他人の病気なんて。

冷たい人間の仲間入りさ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー