スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりとめもなく

最近よく思うが、夢追い人って夢を追っている自分に酔っている感じがある。
なんだ、皆言ってるだけで、本当にどうにかしたい気はないし、現状も変える気もないんじゃんと。

夢を追っている状態を続けたくて、叶える気はちっともない。
叶えたあとの展望もない。
だから叶えるための努力をしない。

でも夢は諦めない。
夢を見ていると気持ちが良いから。


何をするにも先立つものがなければ詰む。
どんなに親にねだっても大学院に進学できないときに、それは実感した。
世の中金だと。
もちろんそれだけじゃないけど、なによりまず必要なものだと。

私は去年夢を叶えられないのは金がないからだと嘯いていた。
やる気と度胸がなかったからだ。
叶えたいなら死ぬ気でやるしかないじゃん。
死ぬ気でやれよ、死なねえからと言ったのは誰だったか。

結局急がば回れなわけで。
無関係な道に見えるけど、私には攻略ルートにしか見えない。
茨だらけだけど、全部なぎ倒したら最短距離じゃん。


私は昔から本気なことしか言ってない。
荒唐無稽な夢も、本気で言ってるよ。
フリーメーソンの幹部になって世界牛耳りたいとか。
アートワールドと一般社会の接近とか。
高田純二になりたいとか。

でも世の中ではアートワールドと一般社会のはなししか耳を貸してくれない。
しかも、いい年なのに、みたいな反応しかくれない。

へらへら笑って言ってるけど、私ほんとに高田純二みたいな適当さで生きていきたいし、ワンチャンあれば世界も牛耳りたいよ。
たとえば、これに対して努力すれば世界牛耳ってもいいよって、誰かに言われたとしたら。
そのチャンスは掴んでみたいと思う。
でもたぶん私には世界牛耳るチャンスは巡ってこないと思うから、自分の夢くらいは叶えたい。


週5日8時間もやりたくない仕事なんてできないって思ったときから、社会不適合の道を歩んでいる。
立派な大人になんてなれないし、模範にもなれねーんだろうなって思ってる。
優等生だったサイカちゃんはどこにいったのかしら。

でも優等生でいたかったわけでもないし、別にいいかと思う。
四大だしてもらってフリーターで23才にもなって真面目に夢追いかけてて。
人からなんと笑われようと、そんなクズに私の人生は傷つけられないのだ。
美輪さまの言う通りだ。

私は私の信じたものを信じる。
あまりにもトートロジーすぎて、できてない人多いけど。
元々他人の意見とかそんなに聞いてこなかったしね。

元々何事もマイノリティよりの人間だし。
優等生にはなれないよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー