スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マジギレの様相

昨日、友達と会って色々喋ってきた。
大学の友人で何がしたいのかしらんが夢はあるし、一緒にいると意味わからんくらい楽しいから、向こう実家に帰ってるんだけどいまだによく遊ぶ子。

仕事辞めるっていうから、次何すんのって聞いたら決めてないとか言うからじゃあ私のやってるビジネス聞いてみればなにか役に立つかもしれないといってビジネスプランを教えて。

で、やらないとか言うのね。
やるやらないは本人が決めればいいと思うけど、ほんとこの話断るとかこいつ本気で救いようのない馬鹿だと思ってしまったわけ。
私はこれで人生の迷走が終わったと思ったから、ほとんど私と同じ状態の友人がよく知らないままやらないとか言うから、あーマジこいつバカだわって。

まぁ無事辞められて、無職おめでとうとか言っていつまで無職するのか聞いたら、気が済むまでとか言うの。
いいご身分ねって思ってたら次の日くらいに無職金ないから辛いとか言い出すわけ。
こいつバカだわって、確信して。

で、昨日会って喋ってて。
叶えたい夢はある、でもどうしたら叶うかわからない、とりあえず再就職したい、みたいなこというわけ。
夢がなんだか知らないけど、正社員になるなら次はもう辞めれないし、また辞めたら就職先見つからないと思うけどって断言して。

あんた結局なにしたわけ?次どうすんの?って色々聞いてたら、向こうも行き詰まってて。
ほんと今の自分嫌いだし、どうしていいかわかんない、みたいな。

友「ほんと私バカだからさー」
私「知ってるよお前がバカなことは」
友「なんで!」
私「話断ってきた時点で、こいつ救いようのない馬鹿だと思ったよ」
友「マジかー。あたしもマルチやろうかな」
私「マルチじゃねーし、そうやって流されるとこも馬鹿だと思ってるよ」
友「どうしたらいいんだよー」
私「知らねーよ。てめぇの人生設計くらいてめぇでやれよ」
友「サイカに会ったら絶対おこられるって思った…」

てめーがつまんねぇ人間になったら友達少ないサイカさんが困るんだよ。
やりたいことがないならさっさと再就職でもなんでもすればいいじゃんって言ったら、ちゃんとやりたいことはあるってはっきり言ったから安心したけど。

で、なんか東京出てくるつもりとかいうから、私もちょうど一人暮らし考えてたし、ルームシェアしたいって話でもりあがって。
なんたってその子卒論書いてたとき転がり込んだ家主だからな。
あのときマジ楽しかったし。

友「サイカと一緒に住んで、2人でビジネスやったら楽しいし最強じゃない?!」
私「それは超楽しいし最強だけど、結局やるの?」

いや、やるなら私は嬉しいけど。
こいつなんも考えてねーだろ。

友「サイカのおかげでこれからの生活楽しみー!これで状況を打破できる!」
私「私も楽しみだけど、お前の将来についてはなにも打破できてねーぞ。そこを考えない限りビジネスやらせねーからな」
友「えっ」


まぁ飯が食えないくらい落ちてた奴が楽しくなったらそれでいいけど。
ただルームシェアがひたすら楽しみ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー