スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新生活!

新しい仕事はテレマです。
テレマーケティング。電話営業。

これ、アパレルより全然楽だし全然稼げる。
電話ガチャ切りされても特に気にしない強めメンタルの持ち主だし。
なに言われても気にしないし、絶対直接手は出せないわけで。
アパレルだと直接手を出されかねないからな。
お客さんに首もとのネックレス引っ張られてガチギレそうになった私にしたら、今さら言葉でなに言われようと気にしませんよ。

生活費を稼ぐための仕事は基本給与のよさで決めるので、アパレルより全然向いてる。
ノルマいかなくても買わなくていいし。
コツと力の抜きどころがわかれば今週中にうまく出来るようになりそう。

職場の人が面白い人が多い。
自分で店出してる人とか、自分のブランド持ってる人とか、役者とか。
社長はいい人だし。
商材もいいものだしな。


そして謎にハイスペック呼ばわりされて、期待の新人扱いです。
何故だ。なんの罠だ。

事業部長には
「俺が今まで面接した女の子の中で狩野ちゃんは一番ハイスペックだと思ったんだよね!で、採用通知の電話かけたら全然でないから、鬼のように電話させた。あの子絶対欲しいっつって」
だからしつこく留守録入ってたんか。
すぐ折り返さなかった私も私だが。
しかし事業部長に向かってそれ気のせいですよともいえず、曖昧にありがとうございますと言うしかなかった。

履歴書に司書資格持ってるって書いたらそこめっちゃ食いつかれた。
初日の自己紹介でも食いつかれた。
ハイスペックだと。
芸術文化の知識の肥やしにとった司書資格程度で…?
こんなもん大学で単位とれば誰でも持てますよと3回くらい言ったがただの謙遜と受け取られたのか全く伝わらなかった。
司書としてどっか入れてたらハイスペックかもしれないけど、資格だけじゃなぁ。

仲良くなった人に、謎にハイスペック呼ばわりされて煽られてるんすかこれって聞いたら
「たぶん煽られてるけど、噂じゃハイパー秘書がくるという噂だったし、期待もされてるんちゃうん」
と言われた。
ハイパー秘書とは。
秘書?司書じゃなくて?
なにか大きな誤解がある気がするが、とりあえずさくっと受注取れるようになればハイスペック狩野のままいけるだろう。


でもアパレルより自信あるわ。
昨日研修全部終わったから今日一日かけてて、リーダーに
「サイカはマジでテレマ初めてなの?よく喋るね」
と言われた。
喋る内容はまとめてあるし、2日間モニタリングして他の人の喋ってる内容も聞いたし、逆にこれで喋れなかったら営業とか販売の仕事なにも出来ないんじゃねーのって思うけど。
アパレルのがよっぽど難しかったわ。


さ。
明日引っ越しだから早く寝よー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー