新たなメンターを見つけたのよ

三十路越えのゆとり新人はやめて、音楽やってる歳近いおねーさんが入ってきたからよかったー。



最近、昔ちょろっとだけ話した人とまた仲良くなった。

ギターやってて、当時ホストやってて。
本人はともかく彼の取り巻きからホストの営業来るから放置してたんだけど。
本人は私の知らぬ間に、私の音楽やってる友達と仲良くなってて。

友達から
「あいつ覚えてる?ホストでナンバーワンなってホストやめて、いまITの社長さんになったんよー」
と言われて
「なにそれ詳しく!」
となって、最近また仲良くなった。笑


ホストで稼いだ金で会社立ち上げて、しかも話を聞けば社長じゃなくて会長だし。
半端ねえ。
生い立ちをきいたら、昔から色々とすごいし。

とりあえずネットショップ開業した身からしたら、とっても学ぶことが多くて楽しい。
その社長さんとも仲良くなって、コピーライティングと商売をタダで教えてもらうことになった!
よっしゃ。

その代わり彼らの商材を営業することになったけど、
ぶっちゃけ昔やってたテレマより全然いい商材だから楽だろあれ。
副業で完全歩合で営業やろうかと思ってたから
めっちゃ丁度いい。
バックでかいし。


とりあえず彼は器が広すぎる。
昔から成功してると器がちがうなって思う。
くっそ。負けねえ。

酔って彼のベンツに粗相しても、死にそうな私の背中をさすって
体調悪かったの気づかんくてごめんなあ!
って言ってくるレベルの器の広さはどうしたら身に付けられますか。
わたしだったらその場で車下ろして放置して帰るレベルだけども。
やはり金ですか。

疲労度高め

今日のお休みは充実してる!

美容機で足のむくみとったり、
キッチンの掃除したりして。
少し本を読んでから、単発のバイトに。

サンプリングで3時間働く予定だったけど、
全部配り終わったら帰っていいって話だったから、全員全力で1時間半で終わって。

まだ働いてるはずの時間に帰宅!
嬉しい〜。


しかし結構お疲れぎみ。
しかも明日出勤したらまたあの新人さんがいるわけで、
それ考えるとめっちゃテンション下がる。

あの人いると疲れんだよな。
キャラ的にも。
会話続かない系の人だし。無理。

かなり疲労度高めになるから、仕事いくの疲れんなー。
最近体の調子よかったのに、崩したらやだなぁ。

新年度だなぁ

新年度だし、新人ネタが豊富な昨今。
うちにも新人がきました。

ゆとりか!といわんばかりに使えない
ゆとり世代の私より10歳程度年上の人が。

パソコン使えないっぽいし、わかりましたの声が分かってる感ないし、自己中心的な考え方が見え隠れするし。

無理(白目)


今日のハイライトはお茶の入れ方を聞かれたこと。
なんでだよ。

「来客があったらお茶を出すので。茶筒がこれで、コップはこれで出してください」
「はい」
「じゃあいまお客さん来たので、2人分のお茶をお出ししてください。あとお願いします」
「どれくらい入れるんですか?」
「え?」
「茶葉」
「…いや、適当に。だいたいこれくらいで」←不安なので自分で入れた
「わかりました」
「じゃあ、あとお願いします」

「すみませーん」←給湯スペースから
「はい?」
「この保温ポットってちょっとずつしかお湯でないんですか?」
「え?…ああ、それ押しながら注ぐんですよ」
「押してます!」
「えー?」←デスクを立ち、給湯スペースへ
「…あ、出ました。もう大丈夫です」←顔も見ず
「…そうですか」

だめだこの女。
どっから突っ込めばいいかわかんねーぞ。


前職事務って嘘だろってくらいパソコン使えないし
お茶も入れられないし、
会話もできないし、気もきかないし、ほんとなんなの。
なんであんなのが私の10こ上なの。
ありえん。
職務経験がある人とは思えないレベル。


無理だな。
明日私は会わないけど、もうひとりあたらしいひとがくるらしいから、そっちに期待。
どっちか一人しか残さないらしいし。
続きを読む

好調

熱は下がり、普通に出社した昨日。
仕事終わりに甘いものと読書をする時間をほっして、カフェにしけこんだ。
とってもよい時間を過ごせたり。

今日は午後出勤だけど、
昨日の読書で頭を使ったからか寝付きがよく、
普段の午後出勤より早く起きれた。

そんなわけで、朝から所用をこなす時間もあって、とってもいい感じ。

うふふ。

発熱

まぁ楽しみにしていた展示やら何やら逃したよね。
熱出たくっそ。


昨日から職場で新人さんが入ってきた。
パソコン使えなさそうで萎える。
新人さんったって、私より年上。
年齢聞かなかったけど、30半ば?
普通にパソコン使えておかしくない年だろうけど。

普段マックユーザーらしく、ウィンドウズ使いづらいっぽい。
でも前職事務なら使えるだろーと、思いつつ。
フォルダからフォルダへのファイルのコピーのやり方まで教えなきゃいけないの?って感じ。
コントロール押しながらドラッグしてくださいって、もうこれで通じなくてイライラしちゃう私の気持ちを誰かわかって!

心が狭いんだよなー。
昨日から具合悪かったし。


何でこの作業をやるのかっていう根本を理解しようとしない人って無理。
やり方だけ覚えてもしかたねーんだよ。
聞く姿勢が微妙い。

でもまあ、あれよね。
人には物事を覚える手順というのが様々あって、
私は最初に何故それをやるのかを知りたがるけど、理由はあとから覚えるタイプの人もいるだろうし。

あー。
嫌いじゃないんだけど、年上の新人扱いづらい。
私がバリバリ仕事できてればなんてことないんだけど、たかだか半年先輩で、いまの仕事もなんとかミスせずやってるってとこだからなぁ。

アパレル時代の年下の先輩に連絡とろうかしら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー