売上ランキング下から数えた方が早いっていうくずっぷり。
うわー!
死にてー!

いや、下から数えた方が早いっていうか、ほとんど最下位みたいなもんだった。
これはまずい。
とりあえずガンガン売らなきゃやばい。
死にてえ。


でもね、売上取れねー!死にてー!とか言ってる間は楽しいから良いんだ。
向上心もあるし、それなりに努力してるからね。

最近思っているのは、前のカフェは本当に向いていなかったなということ。
だって、出来ないことを恥ずべきこととさえ思ってなかったもの。
とりあえず最低限できてるし良くね?みたいな。

楽しくないことには努力できないよ。
駄目人間ですもの。
私はそんな正直すぎて駄目人間な自分を愛して誇りに思っているからもうどうしようもない。
楽しいことを見つけるしかない。

だから、今の仕事はそれなりに楽しいんだと思う。
それなりにしか頑張れてないけど。

売る仕事自体が楽しいっていうより、お客さんが笑ってくれたり互いに楽しい時間が過ごせたりすると楽しい。
楽しさを優先させるから、売るのは向いてないんだろうなって思う。
こっちのがいーじゃん、買えば?みたいな提案しかしないし。

だってね。
これ売っても売れなくても、あたしの時給にはあんまり影響でないんだもん。
最低限でよくねって。
仕事に責任感とかないよ。バイトだもん。
会社からの待遇もよいとは言えないし。
忠誠心がほしいならちゃんと金で飼い慣らしてよって思うし。

でもうちの店の子達頑張り屋さんだから、足引っ張りたくないし、迷惑はかけたくないから、責任ある対応するけど。
それだけだなぁ。
あたしが最下位じゃ店の子達がまた悩んじゃうから頑張らなきゃなー。


しかし。
今日ヘルプの店舗に出勤だったんだけど、あの店私がヘルプに入ると売上落とすから、私ヘルプに行かない方が良いんじゃねーの。
私が足を引っ張ってるわけじゃないと思ってるけど。
お客さん来なすぎ。