最近ミクシの名前をスイーツ(笑)に変えようか悩んでます。
しかし私はスイーツ(笑)になりそびれた哀れな事変オタクです。
ねらーでもニコ中でもないくせにそんな用語ばっかり覚える私のこだわりは「w」を使わないことです。
でも昨日友人とニコ動見て猫の動画に激しく癒されました。
なんのこっちゃ。



大学始まると満員電車とかオヤジとか満員電車とか満員電車とか色々欝陶しく、ストレスでもありますが。
人と気楽に話すのってだいぶストレス発散になるようで。

夏休みはバイト先と教習所しか行かなかったから、素で気楽に話せる感じじゃないし。

そんなわけで今週ほぼ友人らにべったりです。
一人だとそわそわしてます。
自分キモい。
気分屋だなぁ。



そんなわけもあって調べものが終わりません。←

ゴヤの連作『黒い絵』の中の《我が子を食らうサトゥルヌス》がリアルに怖すぎた。
昨日の強風で色々想像して夜寝れなくなるくらい怖い。(子供か)

あの絵が怖いので本を開くのに抵抗があります。←
興味が湧いた方は是非調べてみてください。
でもネットだと怖さとか迫力が半減します。

もうマジで今までゴヤしょぼいとか思っててすいません。
世界史の図版で《1808年5月3日》を見たときに第一印象で嫌ってすいません。


最近はっきりしたのは
私は別に絵画のエックス線写真とか技法にはさほど興味なくて、その絵が生まれた社会的背景とか画家の心理とかの方が興味あるようだということです。