図書館で映像資料を借りました。
ロッカーに預けて帰ろうと思いましたが、返却がゴールデンウィーク明けてすぐだったので持って帰りました。


因みにメディアはビデオテープです。
懐かしい。笑
我が家はDVDは見ることしか出来ないので録画はもっぱらビデオです。
ブルーレイにいたってはどんなものなのかすら知りません。

ところで、我が家はたまたまあるから良いけど、今時のご家庭にはビデオデッキってあるのかしら。
2時間ものを大学で見るのも厳しかろうし。



金氏徹平さんの大規模個展が横浜美術館で開かれていますが、招待券が3枚あります。
大学の友人は捕まらず、地元の友人と行くことにしました。

でも困った。
1枚無駄にしちゃう。
どうにかせんと。
誰かにあげよう。


さて、その地元の友人ですが、美大に通ってまして。
今朝メールしたんです。
「ゴールデンウィーク暇?」
とだけ。

で。
夕方に返信が来て、招待券があるから美術館行こうよ、みたいな話で盛り上がって。
私が「今やってるのは金氏徹平さんの個展だよ」と送ったら。
「え、早く言ってよ!」と言われました。

今日、金氏さんの講演が友人の大学であったそうです。

「誰か知らなかったからスルーして帰ってきちゃったよ!」
惜しいことをした…。
昨日眠くても頑張って友人にメールしとけば良かったな。
しかし素晴らしいすれ違い方でちょっと感動しました。←



明日は演劇見に行きます。
先輩の舞台です。
楽しみです。
だって先輩の出る舞台はハズレが無いんだもの!


明日が演劇で、3日は高校の友人らと集まって、4日からは毎日どこかしらの美術館に行きます。
スケジュール帳がカオス過ぎて自分リア充だと思いました。

ゴールデンウィークにバイトしようと思いましたが、3〜6日限定のバイトが近くで見当たらずやる気を削がれたので美術館行きます。
お金は出ていく一方です。
でも日本の経済に貢献してるということにして良とします。←