意味わかんない。
ティッシュの箱をデッサンしましょうという授業で
3辺、2辺、2辺を平行に書くだなんて
そんなものはデッサンではなくて、キャビネット図にティッシュのロゴを入れただけにすぎないじゃない。

私が描いた下手くそなデッサンのうえに
先生の無機質なキャビネット図を勝手に書かれた。

デッサンって目の位置とか、目と対象物の距離とかを考えて角度とか長さとかを考えながら描くものじゃないの?
私は高校の時にそんな感じのことを習ったんだけど。
しかも教授に計らず目分量で書きなおされた。


キャビネット図ならわざわざスケッチブックに書く必要はないじゃない。
それなら方眼紙を頂戴よ。
そうしたら完璧な平行線が書けるから。

苛ついたから方眼になってるメモ帳にキャビネット図を書いてみた。
スケッチブックに書くより正確に書けそうだけどな。



もうやだ。
あの教授どこの出身だよ…。
芸大だったら笑うしかないな。







高校時代は中学時代よりはふざけてたけど
中学時代よりは人当たりがよかったはず。
誰彼構わず罵声を浴びせたりしなかったもの。

嫌なことはその場でスルーして、我慢できなかったら誰かに愚痴るとかそれなりの対処をしてた。
見た目で他人を批判することも少なくなってきた。
だからか周りからは落ち着いただとか丸くなっただとか言われてたのに。

最近またどうしようもなく苛つくようになってきた。
受験の時みたいな焦りが変化したような苛つきではなくて
それこそ中学時代みたいになにもかも気に入らない。


あたし大学に馴染めてないのかな。
女の子も苛立たしいうえに
教授すら意味がわからないなんて。

2年後には二十歳になる人間がこんな反抗期みたいなこと言ってる場合じゃない。
歳相応の思考を持たなきゃいけないのは理解してるけど、
やっぱりどうしようもなく苛つく。

なんなんだろう。
反抗期とか笑ってる場合じゃねぇよ。