スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑かったり寒かったり




あっっついです!

そしてお久しぶりですしぶとく生きてます!

ブログもサイトもだいぶおサボり気味ですみません><
最近ほんとぐだぐだでダメダメな感じで無気力人間になってます;

でも日記書かない間にいろいろありました!

以前言っていた球技大会ではなんと!自分のクラスが総合優勝しました\(^O^)/
頑張って二種目でた甲斐がありました!
ただ当日はすごく暑くて汗どばどばだし、日焼けハンパないし、帰宅部の運動神経なめんなよ現役運動部員にかなうわけあるかバーローみたいな感じでしたが!笑

今でも心残りがあるとすれば…
私の学校では毎年球技大会のときにクラスTシャツ作るんですが(どこの学校も何か行事のとき作りますよね…?)、ひとりひとり好きな番号を自分のに入れようってことになりまして。(つまり背番号てきな)
…結構本気でその番号を"1827"にするかどうか悩んでました。
なんとか出席番号とか誕生日の数字とかでこじつけられないかと考えたんですが無理でした///笑

ヒバツナ好きが1827ってプリントされてるTシャツとか着てわいわいしてたらさぞかし楽しいんだろーなーとか考え出してましたよ^^


あと、人生初の眼帯したりとか。(別に、クロームってこんな視界なんかなーとか内心そわそわしてたりなんかしてませんよ←)
メガネデビューしちゃったりだとか。いろいろあったんです。

視力は以前から悪くて、黒板も見えづらかったりとかしてたんですが、買うとしても卒業してからだろうと思ってたんです。
でも何故か最近になって母がどんどんメガネメガネと言ってくるようになって作りに行くハメになっちゃいました…
小5の時はよゆーで2.0ぐらいあったのに測ってもらったら0.2だとか!ああ、今気付きましたがぴったり数字が逆ですね…うん、ショックでした。そりゃあ黒板も見えないわー。

ううう…カムバック視力!
そういえば私、友人とクリスマスプレゼント何欲しい?って話してたとき「視力」って答えたことある…笑笑


そんなこんなで毎日課外に行きながらもぐだってます。
受験生じゃない人は夏休み満喫してくださいね!笑
今日からはブログもなるべく頻繁に更新しようと思ってます故、"よし、こいつはまだ生きてるな"ぐらいに生存確認してやってください\(^-^)/

よっしゃ。待ってろ夕飯!今すぐ行く!


めし!その2




もんじゃ!

うまし!\(^q^)/



めし!




今日の夕飯は友人とお好み焼き!


と、


初!もんじゃです\(^-^)/



おめめ




こんばんはー\(^-^)/
昨日なんとかついにテスト終わりました亜紀吉です。

これで成績つけられちゃうのか。うひゃーこわいいぃい!
少しでも点数とか評価上がってれば良いなあ。でも生物は若干自信あります(笑)あと国語かなあ。うん。(理数系はどうした)

というか今日からもういくつかはテスト返されてます!
リーディングが思ったより良かったというか前回より上がってたので嬉しかったです^^


そして添付は昨日のおやつ!(いっ、いつも食べてるとかじゃないですよ!ただテストも終わったから酷使した頭に糖分を!と思っただけなんだから…!)
なんか見た瞬間ムックーが浮かんだので即買いしてみた。
あれ、骸くんてちょこれーと好きだったよね?
うまかったけど一人で一個は多かった…!(お昼ご飯の後だった)
自分チャレンジャーだなと思った(^q^)


そんでもって今日は学校終わってから眼科行ってきました。
日曜ぐらいから右目が痛くて、でも我慢できる程度だしテスト中だし、放っておいてもまあいっかー☆とか調子のってたら昨夜になって急に瞼腫れてきちゃって。ああ、これものもらいだわ(泣)と気づいて落胆し、朝になっても腫れぼったかったのであまり好きではないけど病院いきました。しかもかかったことあるとこは休みだったので初めて行く眼科へ!><

まあやっぱりものもらいでした。前にも何度かなったことあるので、またか…!という感じです。ほんともうやだ…!

診察前の視力検査がちょっと楽しかったのは秘密です。でもまじで視力下がったなーと思いました。へこむ。
あと、瞼裏返されるのはやっぱり慣れないです。目に空気ぱしゅってやられるあの機械も苦手。びくってなる。

いつもだったら目薬だけなのに、今回はそれに加え軟膏薬と飲み薬も出されました。

看護婦さんが、薬の付け方教えるからね〜って言ってつけてくれたんですが…容赦ねえ!
軟膏は普通に腫れた瞼に塗るんだなーって思ってたらまさかの目の中。上向いてくださいね〜って言われて素直に向いたらいきなり目の中に軟膏(チューブのやつ?)つけられ、いや、入れられたのかな。薬を。
まあとにかく軽くショック受けました。目の中に薬つけるんだ…。今までそんな経験ないし表面上は平然としてたけど内心かなり動揺してました。笑

まあ当然軟膏薬で視界が霞んでるはなんかねっちょりしてるわで見えねえ…!と思ってたら看護婦さんが、大丈夫大丈夫。こうやって目薬させば見えるようになるから。え?まだ霞む?じゃあもうちょっとさしましょうね〜。あ、瞼にも軟膏塗って軽く揉んであげてね〜。(瞼ぐりぐり)ごめんね〜、痛いだろうけど。…こんなもんかな!

みたいな感じでした。完璧されるがままでした。笑
そして薬でべとべとになった右目。笑

どうやら疲れが溜まるとなりやすいらしい?です。
とりあえず早めに寝るように心がけようと思いました。

皆さんも気をつけて下さいね。疲れは溜め込まないように><


そして今週末は筆記の模試があります。
マークが良かったな…。


先日従兄弟が「受験生に夏休みはないぞ」と言っていました。

友人が最近やたらと手帳を開いては「センターまであと〜日だよ」と言ってきます。

先生方もいつもいつも集会や授業などで受験について話します。夏休みはとにかく勝負所だそうです。


テストが終わったからと言って今まで通りにはしてられないなと改めて実感します。やることいっぱいあるし、いい加減決めなきゃならないこともあるし、頑張んなきゃと思います。
でもテスト勉強してるときも感じたんですが、最近"勉強する"ってこと自体にそれほど抵抗が無くなっています。これって良い傾向だと思っていいんですよね。(抵抗無くなるの遅い気もするけど)
気持ちを強くもってこの夏を乗り越えたいなって思います!口先だけじゃなくて!


なっがい!笑
とりあえず早寝!
死ぬ気弾撃たれて死ぬ気で寝たい。




追記にこめれす!




続きを読む

頭パンクする…!



やばい…
化学全然わからん…
もう5時間ぶっ続けでみてるのに…

というか頭に何も入ってこないぞ…

薄々感づいてはいたけど、たぶんだいぶ前から集中力きれてます。やべえ…笑


数学も見直したいのに…

なんだこれ
泣きそう



前の記事へ 次の記事へ