スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女なのに、と言われる

こんにちはまーちです。
最近にしては珍しく早い更新、かな?

話題:仕事の話

私、ガス会社で働いてます。
すると必ず言われる、女なのに?と。良い意味で驚かれる時もあれば、悪い意味で言われることもあります。
まあ確かに男の仕事だよなぁと思うことはある。思い給湯器持ったり、まだできないけどガス配管の工事のお手伝いしてると、あー男が中心となる仕事なんだろうなぁって。

でも、だからって女なのにできるの?って言われるとちょっとムカつく。

確かにどんなことするのかなんて全くわからなかったけど、やらずにできないとは言いたくなかったし。なにより馬鹿にされると見返したくなるわけで。
でも、やっぱり男の人にかなわない事が多いのは事実だけど…。

だから今は、男の人と同じレベルになるための努力をしてる、つもり。工事ができないなら物販とか、信頼関係でがんばってる。おかげで少しずつ成約に結びつける事が出来てる。少しずつですけど。

去年のこの時期は、辞めようと決意した時期だった。それが、1年続いて今はこんな風に考え方が変わった。
最初はくそったれな会社だとか思った。今も時々思うけど(笑)でもずいぶん変わったような気がする。
もう少し、続けられるかなぁ。
やれるだけがんばりたいなぁ。

気分が良くなる話とは

こんにちはまーちです。
父は無事回復中。よかったよかった。
昨日お見舞いに行ったら字を書く練習してました。言語障害もそこまで残らないかなぁ。ちょっとだけもごもごしてるけど。

話題:社内恋愛

さて。
えー、人によっては引くかなぁと思うんですが、私と彼氏、最近ほぼ毎日電話してます。インフラ業界なので夜の当番とか休日当番があるので、その時はちょっとだけしか話しませんが。

で、その電話なんですが。
まあ、ラインで話してるのはいいんです、お金かからないし。かからないからこそなのか、なんなのか、朝まで繋がっております。
夜はだいたい彼がさきにねて、電話の向こうから聞こえる「ふしゅー………ふしゅー………」というのを聞いて和んでいるとつられて寝てたり。その逆もあるようで。
朝になって、彼の目覚まし時計がジリリリリ!となって一緒に起きておはよーってお互い挨拶をする。そんな毎日でございます。仕事が同じなのでだいたい同じ時間に起きるのでありがたい。

まあ昔だとこんなこと考えられんですが!
今はなんてこともなく普通に毎日のようにこんな感じ。ラインの画面には7:45:06とかいう通話時間がでております。これ普通に電話してたらとんでもないことになる(:3っ)∋

まあこんな不思議な習慣ですが、案外会えなくてもこれがあるだけで気持ち的に会いたくて仕方ないんじゃー!!!とかいう気持ちがおさまってくれます。
わがまま言わずに済む感じです。ありがたや。



皆さま彼とちょっと変わった習慣ってあるんでしょうか。
それとも同じような電話の仕方してる人いるんでしょうか。

…これ社内恋愛の話題じゃないな。まあいっか!

さすがに、ショックかな

こんばんは。
久しぶりです、まーちです。

久しぶりだけど、辛気臭い話です。
父が、脳卒中で入院しました。

高校の時によくなぐられたりもしましたし、嫌いなところもありますが、やはりこうなるとショックを受けるもので。涙も少しは出るもので。

幸いにも当直が脳外科の先生だったし、危険度も低いし。不幸中の幸いです。
ただやはり、右手の感覚が麻痺してるみたいだし、呂律も少々回っていなくて。出血も二カ所あるそうで。集中医療室で様子見だそうで。何事もなければ2週間、何かあれば延びたり、手術だったりだそうです。

何事もなきゃいいんですが。

父の今年のおみくじ。
病気で大変危険ってなってたんです。
でも、大吉で、鳳凰付きなんで、きっと、何事もなく帰ってきてリハビリして何事もなく歩いたりできるようになると、信じております。

とにかく。
私の花嫁姿と、子供の姿見るまでは、死んでもらっちゃ困るんです。生きてくれ。何事もなく、普通に、生きてくれればそれでいい。

早く帰ってこないかな、お父さん。
前の記事へ 次の記事へ