こんばんはまーちです。
追記に拍手レスさせていただきます。

というわけで先にめんどくさい人間関係について愚痴を!
男子Aが私と女子Bの三人でラインのグループを作り相談があるとのことで話を聞くと。今度の私の誕生日会に男子Eを入れさせてください、でも俺は欠席しますとか言いやがりまして。はぁ?ってなりまして。

話を聞くと。
Aは少し前にEはBのことを好きだってことをばらしてしまいました。
またAは男子C君もBちゃんのことが好きだということを知って軽くからかっています(私もそれは知ってる)
またまたAは男子D君がある子に告白してふられたことを、D君より先にいってしまいました。
はい、この通りAは相当酷いことをしています。それは確かです。
ですが、それをこの三人はよってたかってAを責め、まして回りに俺はこんなめにあったんだ!って言って仲間を増やしAを責めてます。自業自得かもしれませんが、一対一でやれやてめーらは女子かよ!っと思いまして。
んでAは罪滅ぼしとして私の誕生日会にEを呼び、Aちゃんと話す機会をお渡ししようって考えたようです。

ふざけんなよ!?

ってことで前やおいこらてめーってなりまして。私ちょい怒りまして(笑)
まあ結果落ち着きましたので良いんですが。
とりあえず男子であろうが女子であろうが、文句があるなら一対一で話せ!って私は思うわけですよ。よってたかって仲間つくって自分を正当化するのは違うだろ!って。
確かにAはいけないことをしました。それは変えようのない事実です。なのでAが謝るのは正直当たり前かもしれません。
でも、ばれたのを原因で付き合えないってのはおかしいし、友達にもなれないってのはおかしいと思うわけです。ばれたもんは仕方ないじゃあもう少し踏み込もう!とか、少し引いてみようかな、皆で遊ぶって形で誘ったりはしようかな、とか。いろいろあるじゃないですか?

それもしねーで文句いうなよ!

って私はまたムカムカ。
とりあえず今度の飲み会で愚痴りだして、ヒートアップしたら私は金は置いて行きますが帰る気満々です。
好きな人間の悪口を目の前で聞けるほど私は心優しかったり広かったりしないので。



というわけで!
追記にレスを!