▼▽▼ 03/29 何かを始めるには、同等のリスクがある



そしてそのリスクを背負いながらも前に進めるかどうかは、自分次第。ーーー




こんにちは、おはようございます


順序逆ですね。笑


わたしはどうやら何かを焦ってたみたいです。夢を、諦めなければ、何も怖いことなんて無いのに。年齢が年齢だからって焦りを感じてたのかな。今すぐ学校に行きたいと思うのは悪いことではないと思う。その考えは変わらない。


それでも、人に失望されてまで行くのは心が折れました。挫折はしてないです。


そもそも貯金なしでスタートしようとしたのが間違いの第一歩でした。ただの 馬鹿 です、はい。


だから、さ、1年真面目に働いてお金貯めてから真剣に学校探します。パティシエになるためにも。夢を諦めきれずにコンビニ店員やフリーターや正社員の仕事で人生終わらせるのは嫌だから。夢への一歩は絶対に進んでやる。



呟き場でも書いたのですが、拍手コメントくださった方。本当にうれしかったです。見ず知らずのわたしに応援のコメントをありがとうございました。親や姉に罵倒されつつあった心が潤いました。笑


こうゆう事があるから、ネットも、ブログもいいですね。悪い面もありますが……。


なんしかこの1年が勝負の時。変わりたいと思い始めたきっかけは何なんだろう……やはり元彼さんとの別れなのかな。そう思ったら元彼さんとの別れも悪いことでは無かったって思えるかなあ。


なんて、ポジティブ似合わないけどそう思っておこう。


今日の入学手続きは保留にしよう。話を進めすぎて向こうの学校には申し訳ないけど。



そしてわたしは無知すぎたよ。学校法人と企業法人の違いって何だろう。ググってみよう。




リスタート






   





-エムブロ-