きみはどこにすみたいですか

はーーー、毎日仕事は疲れますね。ゴールデンウィークが終わりましたからね、みっかめにしてつらいです。

音楽を生業にすることについて、沢山思う事はあるんですが、仕事をしながら、音楽をするってのはすごい事だと思うんです。夢を追って、脱サラするのもすごい事だと思うんです。仕事が辛くて、音楽を言い訳にして仕事をやめるのだけは、すげえダサくて腹がたつ、という、最近の考え方はこれです。これなんです。

音楽の才能が無いな、と思うのは、恥ずかしいという気持ちがあって、ギラギラできない、というときです。いい音楽をつくっても聞いてもらえなきゃ同じだ、という考え方が、とても大事だと思うんです。かっこいい、みんなが好きなおんがくをつくれないなら、まってても聞いてもらえないのに、曲だけ作って客のいないライブやっても、やっても、ねえ。
そこからの努力は、とても必要なんだとおもうんです。音楽で、くっていきたいなら。音楽で、くっていきたくないなら、ダサいから、音楽を言い訳にしないでほしいです。音楽の方が大事だから、仕事ができません、は、それに見合う行動をできてから、言っていいけど、働きたくないだけなら、働きたくないと、言えばいいんです。
それをゆるします

05/10 23:28



・・・・

-エムブロ-