7.18

この夏のLIVEの為に購入しておいたラバーソール。

ラバーソール履くの10年振りくらいです。

今回も安定のYOSUKE。
試し履きしかしてないけど履き心地も良かったし、形も綺麗。
大人が履くラバーソールの格好良さをまた改めて感じました。



今日も1日お仕事に励みまして!

明日は遂にthe GazettEさんツアー初日、三郷市文化会館です。

今年まだ一度も表舞台に出ていないthe GazettEさん。
昨年末のカウントダウン出演以降、初めてのLIVEです。

こんなにLIVEの期間が空くのは予想外でしたが、素晴らしいアルバムを引っさげて、明日からいよいよ全国ツアー開始。


何だかまだ実感がわきませんが、明日のLIVE、心の底から楽しみです。

7.17

通勤の為、地元駅の目の前に駐車場を借りています。

先程仕事を終えて地元駅に戻り駐車場まで歩いていた時の事。

駐車場と駅の間にガールズバーがあるのですが、店内でカラオケをしていたらしく、店の前を通った時めちゃくちゃ美声で歌う一青窈のハナミズキが聴こえてきました。


一般人で歌が上手い人って、そもそも歌い方が普通の人と違う気がする。
声の出し方とか。


そのお店は治安の良さそうなお店で、出入りしているお客さん方も騒ぐ事なく大人しい人ばかりな印象です。
お店の前を通ると店内で盛り上がっている声が少し聴こえてくる程度。
お店の前にはいつもスーツを着た男性が立っている事も、私がそのガールズバーの隣に駐車場を借りている理由のひとつです。

周辺には他にも深夜営業のお店があり、常に人目や人通りがあり、それでいて絡まれる様な事が一切無い場所。
仕事で帰宅が遅い事もあり、駅から数分の駐車場でも独り歩きは怖いものです。

男性ならまだしも、防犯上女性は気を抜けないですから。


この立地だから安心して通勤出来てるので、店の前でスーツで佇むスタッフさんに、いつも見張りをありがとうと内心感謝しています。
(私を見てるんじゃなく店を見張ってるのは分かってます。)


そう言えば2月に幼馴染みとカラオケ行ったのが最後で、半年近くカラオケ行ってないかも。
限られた人としか行かないのもあってなかなか行く機会もないしね。

久し振りに行きたいけど、嬉しい事にこの先の休みはツアー回る予定なので、まだしばらくは行けなそうです。笑

7.16

今朝、出勤の為、電車に乗った時の事。

乗ってすぐ、車両を移る為に歩いていたら、後ろから背中を控え目に叩かれました。

振り向くと、そこには若い女性が。
『落としましたよ。』と、定期を届けてくれたのでした。

ありがとうございましたー(T∀T)


最初背中叩かれた時、気のせいだと思ってスルーしてしまった…。
わざわざ追い掛けてきてくれたのに申し訳ない事をしました。

バンドのツアーTシャツを着た全身黒づくめのお姉さん、本当にありがとうございました。
この恩は一生忘れません。

優しい笑顔と親切な行動にとても心が癒されました。


そして今日も1日お仕事に勤しみまして。

地元駅に戻り自宅まで車を走らせていたら、久し振りに自宅近くで猫を見ました。
これもひとつの癒し。

ちなみに今日の画像は、帰宅したらリビングに置かれていたゆで玉子。
自己主張が強いです。

自分は母と二人暮らし。
お互いの仕事柄、普段ゆっくり会話する時間が取れないのですが、母のこうした行動にもよく癒されてます。
直接書く所がもう(笑)


今日は仕事中にも癒される事がありましたが、何かにつけて癒される事に遭遇してた気がします。

大袈裟な事じゃなくて良いんです。
些細な、小さな事に癒されるんです。


そしてダメ押しの癒しは、つい先程戒さん(the GazettEのドラマーさん)が更新したInstagramな。
数日後に迫ったLIVEの物販のくまちゃんキーリングを見せびらかす数秒間の動画でしたが、癒されました(笑)


物販のグッズも発表されたし、気付けばもうすぐツアー開始だし。
仕事の他に多忙になるシーズン到来です。

7.15

昨日届いたthe GazettEサンのツアーチケット。
先日下見に行った三郷に続き、市川にお邪魔致します。

県内の三郷より都内経由で行く千葉県の市川の方が下手したら近い気がする謎。


今日出勤したら、昨日物凄く忙しかったと店長が言ってました。
たまたま昨日仕事が休みでたまたま体調を崩し寝ていた自分にとっては、まさに不幸中の幸いだったと内心思いました。

腹痛と微熱で体調が思わしくないなかで10時間以上も立ち仕事で笑顔振りまくのはね…。

(実際店に立つと出来てしまうものですが、不調の時にこの仕事は本当に辛いものです。)


本日は取り柄である健康を取り戻し雑草の如く復活しましたので大丈夫でしたヽ(゚∀゚)ノ
昔は風邪なんて年に1度引くか引かないかだったのになぁ。
アラサーになるって怖いな。


そして今日も結構バタバタしてたので残業して、つい先程帰宅しました。

いま冷蔵庫開けたら、買っておいたはずのサラダがない不思議。
日持ちするサラダを買い置きしておいた気がするのは、気のせいだったんだろうか(笑)

7.14

昨晩遅くに腹痛にみまわれ、一晩中うなされました。

そして今朝熱を計ったら微熱があったので、午前中に病院に行き、薬を処方して頂きました。

たまたま今日仕事休みだったから本当に良かった。


このところ休日に高速に乗る事が多く、午後から愛車のメンテナンスをお願いしていたので、そちらにもお世話になってきました。

普段から車を使う事もあり、それに加えて高速移動が多くなってくると、万が一に備えて点検して貰わないと不安になってくる。
こういう事には心配症です。

結果的にどこも不調がなくまだまだ大丈夫との事だったので良かった!!
何かにつけてすぐメンテナンスするから、持ちが良いのだと思います。


病院も点検もすぐに済んだので、帰宅してからはゆっくり寝て、今に至ります。
まだ倦怠感はありますが、昨晩に比べたらはるかにマシ!!

本当に今日が休みで良かった。
具合悪い時に立ち仕事で愛想振り撒くのしんどいですから。


明日起きたら完全に治ってて欲しい。
前の記事へ 次の記事へ