1.21

今日は休日だったので、また自宅でできる作業などをしようと思いつつ、素っぴん+ルームウェアでのんびりしていました。

普段がっつりメイクなので、休日に自宅で素っぴんルームウェアで過ごしてる時の解放感すごい(笑)


そしたら母の同級生の方が来るとの連絡が来まして(*゜Q゜*)
宅配便じゃないんだからさすがにルームウェアで挨拶するのはまずいだろうと思い、簡単にお着替え。

その後いらっしゃった母の同級生の方にご挨拶したあと、とりあえずお化粧してから改めて会話の輪に加わりました(笑)


母と同級生の方は半年程前に偶然再会したらしく、それ以来頻繁に連絡を取り合ったり時々会ったりしていたとの事で、母から毎日の様に話を聞いていました。

ずっと話に聞いていた人が目の前に居るって不思議な気分。


今回初めてお会いしたけどとても良い方で、仕事の話がたくさんできて楽しかった!!

人生の先輩から頂くご意見は、とても貴重なものです。
私は休日でも仕事の事を考えてるタイプなので、仕事の話をイキイキ語る人の姿を見てるのも好きだったりします。
男女問わずね。

母も楽しそうだったので何よりでした。


またお会いする事ができたら、色々話してみいたいと思います(’-’*)

1.20

好きなバンドのメンバーの誕生日なのを理由に、仕事終わりにケーキを食べる恒例行事です。

という事で葵さんHAPPY BIRTHDAY!!!


こういう機会でもないとケーキ買わなくなったなぁ。
仕事終わりだとコンビニじゃないとケーキ買えないけど、コンビニの甘味やお惣菜も美味しいので好きです(*´ω`*)

このケーキ甘過ぎなくてめちゃくちゃ美味しい♪



仕事中にカレンダー見てふと思ったんだけど、そろそろ棚卸しじゃないか。

忘れてたわ。

細かい物が多いので、棚卸し作業に2日かかります。
その間も普通に店は営業してるので接客などの通常業務をしながら同時進行での棚卸し作業。

間違えない様にかなり神経使うけど、自分の店は忙しい時でもお客さんが協力的なので、割とスムーズに終わります。
ありがたい事です。


年末年始を挟んだ後の棚卸しは大変だったりもするけど、今回も何のトラブルもありません様に!(笑)

1.19

毎朝観ているニュース番組の占いで一位になった日は、何故かちょっとしたトラブルにみまわれます。

今朝観たら一位だったのでまた何かあるんじゃないかと思っていたら、やっぱり普段なら起こさない様なミスを朝一でやりました。

そのほか、引き出しに指はさんだりとか、イヤホンの耳に入れる部分のシリコンパーツが無くなったりとか。
(その後無事発見しました。)


占いを信じる性格では無いんですが、ニュース番組の占いで一位になった日はほんとに地味なトラブルが起きます(-_-)

そういった意味では逆に信用した方が良いんですかね。

ちなみに天秤座です。



まぁそんな事ばかりでは無く、良い事や前進した事もありました!良かった!!

最近何かと調子が良いんです(*^^*)
(占いなんたらのくだりは置いといて。)

明日も頑張りますよー♪

1.18

なんとなく、最近肥えた気がします。

太ったというより、顔周りが肥えた感じです。

今日仕事中ふと鏡に写った自分の顔の輪郭見て、あれ?と。

こんなに丸かったっけ…(´・_・`)?



しばらくLIVEが無い事を理由にボディピアスを増やした話を先日書きましたが、スタッフさんに薦めて頂いたフォワードヘリ、可愛くてとてもお気に入りです。
明日でちょうど1週間経ちます。

スタジオにお邪魔する2日くらい前まで、センタータン(舌の真ん中)に開けようか耳に増やそうか迷ってました。
あからさまに見せるような場所じゃないので、それもお洒落だなと。

が、以前から舌に開けてみたい願望が出てくる度に、日常生活への支障を考えてやめてました。

まず開けた直後は舌が腫れてしまう事、食事に支障が出る事、喋る事にも支障が出る事を考えると、接客業をしている身としては、もうデメリットしか無くて(笑)

接客業は体力勝負の立ち仕事。
しっかり食事を摂らないと身体がもたない(´・ω・`)
一次的とはいえご飯まともに食べられないのは嫌だ。ツラ過ぎる。無理。
そして喋る事に支障が出るのは、仕事上もの凄く困る。


この手の記事を書く際にしつこく書いてますが、ピアスは好きで痛いのは嫌いです。
だからやるなら絶対スタジオにお邪魔するけど、諸々の事情を考慮すると、この先やれる事も無さそうです…(笑)
アラサーという年齢的にもね(笑)


そんな事を、時々思っています。


本当なら昨日の閉店後に店長宛に送らなきゃいけなかった業績関係のデータを今日の閉店後に送るものだと勘違いしていた事に、出勤と同時に指摘されるまで気付かなかった私です。

すいませんでした…(O.O;)(oo;)

1.17

今日出勤したら、明後日遅番出勤の予定になっている所を早番で出勤して欲しいと店長に言われました。

その日早番予定だった店長が病院で精密検査を受ける事になり仕事に来られないとの事で、元々出勤予定だった私のシフトの時間を調整する事になったとの事。

体調の面が心配ですが、店長いわく念の為検査を受けるだけだから大丈夫、と言われました。
しかしながら検査を受ける日くらいは、ゆっくり休んで頂きたいものです。

立ち仕事は体力勝負の仕事でもあるので、身体は本当に大事。
店長はシングルマザーでお子さんがふたりいらっしゃるから、帰宅しても休まる事がないんだと思う。
本当、女性は強い生き物です。


自分に対しても勿論言える事ですが、仕事もプライベートも、健康あってこそ。
健康診断や、時に精密検査を受けるなどして、健康管理と維持に努めなければと改めて思いました。


最近夜によくコタツでうたた寝するので、今日から気を付けます(p`・Д・´q)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー