スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほくほく。

昨日買って来た物たちをご紹介

#だらけにて
*黎明録 予約特典ドラマCD
「暁天に見る階」
見た瞬間に即決でした(笑)
しかも帰って開けてみたら、なんかこれ未開封の新品っぽい!?

*薄桜鬼アンソロ(土方・斎藤・藤堂編)
*薄桜鬼 巡恋華弍

#とら○あなにて
*チビキャラメタルマスコット

とりあえずやってみたらちー様。ま、100円だしね、と再び挑戦したら来ました平助!(´∀`*)
このマスコットのイラストめちゃくちゃ可愛いですよね。

最終結果
・平助
・ちー様×2
・千鶴
・山南さん
・近藤さん

…どなたかちー様1人、お嫁にしませんか?←


メイトにて

メイトで買った物は全て帰宅してから(というかついさっき)開けました。
1つでも良い…!平助入っててくれ!と願いながら開封………

#スティックポスター

・ちー様(洋装)
…どうもちー様と縁が有る様子。
(ちー様だって好きだけど)ま、私の運なんてこんな物…、と2枚目めくったら……

・平助(洋装)
キターー!(゚∀゚*)
ああもう格好良いなおまえ!


#恋文
これは2つ買ったんですが、
まさかの

・土方さん(洋装)×2

そりゃ、土方さんだって好きですよ!?だけど、だけど!
なんでどうして12種類有る中で2枚買って被っちゃうの!
せめて片方私服とかなら救いが有ったのに…!(ノД`)

…どなたか土方さん1人お嫁にry

#ワンコイングランデフィギュアコレクション

・一くん(洋装)
・総司(洋装)

狙ってた平助では無かったけど、被らなかったし、可愛いからおK!
…これ、コンプしたいなぁ…←
箱買いなら確実だけどそんな金無いっての。

あと恋みくじも4枚。
これは「せっかく『おみくじ』なんだし」と思ってまだ2枚(昨日と今日1枚ずつ)しか開けてないですが

・ちー様
・総司

あとの2枚は誰じゃろね。
…これまでの展開からして何となく想像がつかないでも無いけど(笑)

とまあ、そんな感じでした!

近い内にまた行きたいなぁ…。

フル充電


久々にヲタツアーして来ました!

今帰りの電車の中ですが、すげー生き返った気分です。生き生きしてます。
きっと今肌とかつやつやしてるし、オーラも超ピカピカだと思うよ(笑)

でも流石にちょっと(今月の経済状況的に)遣い過ぎたんだな!
反省はしてるけど後悔はしてないんだぜ!←

だからヲタツアった時の恒例になってるお母さんへのスイーツ土産がしょぼくなってしまった。今日クレープ安くて良かった(小声)
でもまあこれだけじゃ、あんまりだと思って帰り道に有ったお菓子屋でクリーム大福みたいなの買ったよ。てか店のおじちゃん良い人だった!
今度行ったらもっと色々買おう(^ω^)


家に帰ったらまだ中身見てない諸々を見てみますー。
頼むっ、平助来いっ!

現在室温34度。

…今日は低い方だな。



なんか最近薄桜鬼の事しか書いてないですね私。
随想録始める前に本編の感想書こうとか言っときながら、既に始めてます随想録(´∀`)
楽しみ過ぎて我慢とか出来なかった(笑)
おまけ要素が楽しすぎる。
スチルのタッチとかSSLとか。

本編は、まだ一君と左之さんしか見てないですが1人にかかる時間が短い分油断してると一気にやっちゃいそうですねwゆっくりやらな。

因みに平助はあれです、最後のお楽しみ(笑)
そういや平助のスチルで最初に出てくる例の○○スチル。
もー、見た瞬間悶えましたさ←

画像鑑賞でガシガシタッチしまくってしまった(´∀`)…ら、最後怒られたwいやー芸が細かいよね。


……って、しまった

また薄桜鬼の事しか書いて無いよおい。

カテゴリ『日常』じゃ無くなってるから!
よし、日常だ、日常!


えー…、
最近悩みの種と言うか、色々と思う所が有ると言うか、
そんな事が2つ程有りまして。

まずはその1つ。

派遣時代から約5年、一緒に仕事をしていたSさんが異動になったのです。

衝突する事も幾度有ったけれど、異動や退職で次々メンバーが部署を去っていく中で唯一ずっと一緒に居る方で、色んな事を教えてくれた先輩で。

そんなSさんの異動は、私の中で仕事上でも精神面でも、とても大きな出来事でした。
どうしてもSさんに頼りがちになってしまっていたので、しばらくは戸惑いも多そうですが、頑張っていこうと思いますです、はい。


もう1つについては、あんまここで書く様な内容では無いので書きませんが、こっちも仕事関連。
Sさんの事よりも寧ろこっちの方が考えてると頭痛い。

私は私でうまくやれば良いだけの話なんですが、如何せん、あの子の方が世渡り上手なんだな(´∀`)うん。

…まあ、私を応援してくれてる人だって多いわけだし、不利なばっかりじゃ無い。
そう信じて頑張って行くしか無いんだろうなぁ…(・ω・`)



…あととりあえず、日中と仕事から帰って来た時の部屋の中が暑すぎる事が目下の悩みですハイ。普通に39度行くからね。
うっかり昼寝とかするとうっかり熱中症です。

夜中は暑さで2時間に1度目が覚め、水分補給に立ちます。そのせいでゆっくり寝れやしない
保冷剤とかを首の後ろにあてたりとか工夫はしてますが、すぐ溶けちゃうのであんまり効果ナシ…(´∀`;)
エアコンは有るけど、まだつけたく無いのですよ。
もうしばらくは扇風機だけで粘るつもりです。


なので、ブログもついったも途切れたら「あ、ついに暑さで死んだな」って思って下さい←


ではでは、今から随想って来まっす!
総司にするか、ちー様にするか、それが問題だ。

あれー?

昨日の夜は随想録するつもりでいたけど、やたら眠いからちょっとだけーって寝たら気付いたら3時(深夜)まわってるし、

今日用事済ませたら午後は随想録!とか思ってたのに、ちょっとだけーって横になってたらやっぱり寝ちゃって気付いたら夕方だしで。


夜っ!
今日の夜こそは…!

……また寝てそうだな…。




あ、そういえばアレは聴きましたよ!監察隊士の1日!
皆からパシリにされる山崎さんが超不敏(笑)

てか平助我が儘過ぎるだろw可愛いなおい。
出てくる度に何かしら頬張ってる平助が可愛い。

罠を仕掛ける総司とか。
猫は一体何に使うのだろうか。

マジギレする山崎さんと、それぞれの反応が面白かった(´∀`)
寝ぼけ平助可愛過ぎるだろ!
左之さんが完璧平助のおかん←
素直に謝る総司。

山崎さんが気が付いた事を聞き付けてわらわら集まる皆w

結局の所、みんな山崎さんが好きなんだよって事だよね?そうだよね←

お見舞いに餅ってどうなのよ平助。可愛いなおい。(横取りされてるしw)

って言うか皆静かにしてあげて!


薄桜鬼のドラマCDは面白いって聞いてたけど、本当面白かった(´∀`*)
Sさんいわく、『桃から〜』も面白いらしいから聴きたいけどどうしようも無いもんなー。
うう、聴きたい…。




…てか今回、『平助が可愛い』発言多すぎだろ私(´∀`)

いつのまにやら7月。

購入から約1ヶ月。

まだ見れて無いBADエンディングとかスチルとかは有るけれど、一応全ルート終了しましたー。
今は質疑試合でボイス集め中です。
フルコンプまでにどれくらいかかるんだろうか、アレ…。てか一体何種類有るのさー。


んで、随想録プレイ前に完璧自己満でしか無い個別ルート感想とか簡単に書いて行こうと思います。



まずは土方ルート!
今更ですがネタバレ含みますので注意。






















・土方さんルートの終盤、はメンバー中、一番糖度が高かった気がするのは私の気のせい(´∀`)?

・油小路の変では初めて、「伊東さんの対応」を見たのですが。

・いくら千鶴が表向き「土方さん(幹部の?)の小姓」となっているから、と言ってもああいう場に一緒に居る事に伊東さんは何の疑問も抱かなかったのか…?
また、「連れていく意味は有ったのか?」
と少々悩んでしまいました(´∀`;)
いくら千鶴が、行きたいと願ったからとは言っても、あれじゃあ伊東さんに怪しまれかねないよなぁ…、なんて。

・まあでもそれを言っちゃあ、おしまいですね笑

・源さんと風間さんのシーンで源さんが土方さんに遺した言葉が切な過ぎてそこで既にマジ泣き。斎藤さんルートでも泣いたけど、それ以上に泣いた。

・源さんのばか!

・山崎さんが自分達は手足、代わりは居るみたいな事言ってましたが、
…そんな事無い!
その人の代わりなんてどこにも居ないんです。

・と、ここでも号泣。
山崎さんのばか!


・っていうか土方さんルートは平助だけじゃ無くて斎藤さんまで羅刹になってしまうのですね…。


・平助と山南さんの最期。
多分全ルート中一番泣いた場面です。
灰となって崩れ落ちる様は悲しすぎました。

・最愛キャラ平助なんで、ここは本当に辛かった…。
山南さんだって、何だその展開反則だよ…!

嗚咽を漏らしつつ(どんだけ)、話を進め…。



・最後の最後、撃たれた土方さんと共に五稜郭に戻って来た時、まさか土方さんここで死んじゃうんじゃ無いかとハラハラしてたのですが…。

・こんな場面なのに、(いやこんな場面だからこそ?)またもや風間さん登場

・『薄桜鬼』ってそういう意味だったんですねー。

・これって和解…?と一瞬思ったのですが、やはりこうなるのね。

・どのルートでもそうなのですが、切なくも穏やかなEDの雰囲気が凄く好きです。



…と、まあ色々はしょり過ぎですが、そんな感じの土方さん感想でした!
最後の攻略メンバーだったので、終わった時は何か別の切なさが有りました(´`)



っていうか何か最近薄桜鬼の事しか書いてないな、私…。

最近ひっつん出ないからなぁ…。アニ鰤は出まくってるけど、原作はめっきりだしさぁ(´3`)
前の記事へ 次の記事へ