スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『この広い野原いっぱい咲く花を』



そして、PSP初プレイソフトは、『ぼくのなつやすみ』、
ぼくなつです!

中学生の時にPSの初代ぼくなつプレイしてたんですよね。
すごい好きなゲームだったから、またやりたいなーって思ってた時にPSP買って、せっかくだからって事で。


ぼくなつは「何をやっても良いし」、「何もしなくても良い」って所が良くて。
まあ、ある程度ちゃんとフラグ立ててイベント拾っていかないとラストがかなり物悲しくなってしまいますがwまあそれもまた良し。

私が小さい時居た所は結構な田舎だったから、虫の声やらが懐かしくて、ゲームやってるだけでもかなり癒されます´`*
川のせせらぎもリアルで聴いてて心地好いです。


最初は、ぼくなつ1はPSで1度プレイしてるし、まだ内容を知らない2を買おうかと思ってたんですがレビューで「初代やった人がやると『あの人』の謎が解ける」的な事を書いてた方が居て、気になってしょうがなくて結局1を購入しました。

イベントや何かは見た事が有る物ばかりですが、新キャラも居るので全然楽しめます。

(っていうか、アニキはあの子…って事で良いんですよねぇ…?
だとしたらあの台詞の意味って…、って考えたら超切ないんですが…。
私の考えが合ってるなら(ゲーム内の)明日に何かしら動きが有るはず…!)

あと、アニキの声優さんってボク君を演じてた方なんですよね、びっくり。過去の自分との共演、って面白いですよね。
最初のアニキとボクの掛け合い見た時は妙に感動しちゃいましたよ。

おじちゃん、おばちゃんも相変わらず素敵…!
そして萌と詩の姉妹が可愛くてしょうがない(´ω`*)
お姉さんにも早く会いたいなぁ…。

何かもう色々語りたいんですが、明日にでもゆっくり語る事にして今日はもう寝ます。

あけよろ!


少々久しぶりですね。最近は軽く死んでました。


そして気が付いたら明けてました←おめでとうございます。

先月は異常に仕事が忙しく、帰りが22時過ぎるのは当たり前。午前様も過去最多。
そして年末年始もほぼ休みらしい休みが取れずにいたせいで、今だに年が明けた実感が無いです。

ここ数日は仕事も一旦落ち着いて1ヶ月以上ぶりの定時帰りでしたが、明日から今度はバレンタインに向けて忙しい日々が始まります…。(…あの会社は私らを殺す気だ、絶対…)


そんなこんなな毎日ですが何とか頑張っとります、はい。


んで、そんな自分に御褒美くらいあげたって良いじゃない!…って事でとうとう購入してしまいました、PSP!

前までは「DS有るし別に良いやー」位の気持ちで居たのですが、何か妙に欲しくなってしまって、GSの移植も決まった事だしなぁ、ってわけで。
半年前位から小学生の様にちまちま小銭貯金しとりましたw

色はレッド/ブラック
この色、最初写真で見た時は全く興味が無く、て買うなら赤か青!って思ってたんですけどねー。

お店に下見行った時、見本置いて有ったのを何となく手にとったら「あれ?何か可愛くね?」とか思いまして、この子(色)に決定。
今や超お気に入りです(´ω`*)

ヤ○ダ電機の新年セール+ポイント駆使でかなりお安く購入出来たのではないかと思いますw

因みにソフトはまだ1つしか有りませんです。
(これについてはおもっきし語りたいんで次の記事で!)

やりたいゲームは沢山有りますが、全てに手ぇ出してると破産しますんでね。
既に諦めた物も沢山有るし(文化祭行きたかった…;ω;)、あるアクシデントに見舞われて通院中だったりするしで。

買う物は厳選してかないとね。

とりあえずGSは決定として、

官能昔話も欲しいしんだよなぁ…(でもこれは後回しでも良し)

んで薄桜鬼 黎明録。
これもほぼ決定かな。いつか買えればおK!

あとFF零式。
ゼロ限定盤のDVD見てから気になってしょうがなくて、
かなりやりたいんだけど、これコマンドじゃ無くてアクションなんですよね?
アクション苦手(初心者にも優しい設定で有ろう鰤のアクションゲームですら苦戦する程)な私には一生かかってもクリア出来ないと思います…(´`;

あ、あと、母が前から「DSで猫育てるのやりたい」って言ってるからそれを先に買おうかなー、と考えてたりもします。

とりあえずは仕事頑張って資金作らねば!

すれ違ってばっかのチロとも遊びたいし(今度本当に酒と添い寝CD持って突撃するからね!)
お金もだけどまずは時間が欲しいです。

前の記事へ 次の記事へ