スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばとーん!

久々にバトンとかしてみる。

まあでも回す人居ないですがw
これ見てやってみたいと思った方、ぜひとも。



*夢書きさんへ質問*

夢小説を書いているサイトの管理人さんに質問です。
答えたい質問だけ答えて後は消してしまって構いません。


◎あなたとサイトについて…
≫お名前は?
*レオです。
途中で字が変わったりしてますがかれこれ6年くらいこのHN使ってます。

≫サイト名と由来を教えてください。
*GUILD66
誰も踏み入れない深い場所、ってことで。
分かる方にはすぐ分かるかと。

≫サイトを始めたきっかけはありますか?
*萌えが溢れて止まらなかったもので。
そして、ある夢サイトの管理人さまと掲示板でお話していくうえで、同じ趣味を持つ方と交流することの楽しさを知ったからです。

≫携帯サイト?PCサイト?
*ずっと携帯サイトですー。
最近はパソ子からも編集してますけど、基本は携帯。

≫夢書き歴は?
*6年くらい?
1年くらい一切活動してなかった時期も有りますけどね。

≫ちなみにジャンル遍歴
*鰤→テニス→GS関連(ほぼ手つかず)で、一旦サイト閉鎖。
んで、今は添い寝カレシでやってます。

≫今のサイトは始めてどれくらい?
*まだ4か月くらいですね。

≫ちなみに現在サイトに何作あります?
*…に、2作…。
最近アップした拍手のお礼含めていいなら5作。
更新カタツムリです。

≫サイトデザインはどんな感じでしょう?またこだわりなどはありますか?
*しんぷるいずべすと!
シンプルすぎてパソ子から見るとちょっと貧相。

◎ジャンルとキャラについて…
≫どのジャンルを書かれてらっしゃいます?
*週 刊 添 い 寝CD

≫書いているキャラは?
*今のところは主に智哉。

≫そのキャラたちの、あなたが思う人物像や恋愛観を教えてください。
*優しいのに素直にならない、ミステリアス。(まあ公式でほぼ言ってますが)
彼女が可愛くて仕方無い人。
わりと独占欲が強くてうっかり毛布にすら嫉妬する、なんかもう可愛すぎる人←

≫一番書きやすいのはどなた?
*壮介
素直で話が進みやすい!

≫今後書きたいキャラはいますか?
*CD持ってる子は皆書きたいですね。
あとCDは所持してないですが、隆弘。
アプリ、ボイス追加購入しちゃったw

≫書けないキャラ、書きたくないキャラとかは?
*書きたくないとかはないですけど、智哉は本当書きにくい。
ちょっと口調間違うと別人になるし。

≫実際本当に彼氏にするなら誰が良い?それはなぜ?
*智哉智哉!
いやもう色々とど真ん中ストライクだからです。

≫夢主について、夢主に設定がある方はプロフとか思い入れとか語っちゃってください。特に設定を作って無い方はその点についてよかったら理由など教えてください。
*設定はほぼ作んない派です。
明るい子、おとなしい子、くらいのイメージはつけますけどね。
夢っていうのは読み手次第でどんな子にもなるものだと思っていますので。


◎夢小説について…
≫どんな夢小説が好き?
*ほのぼのとか。

≫自分でよく書く傾向は?
*甘め?
悲恋も好き。
≫反対に苦手な傾向は?
*同じ悲恋でもまったく救いがない話。

≫長編派?短編派?
*短編派!
頭悪いので長編は無理くさいです。

≫一作にどれくらい時間をかけますか?
*さまざまですね。
さらっと1時間もかからないで作れたりもすれば1か月とかかかったりもします。

≫よく誰視点で小説を書きますか?
*夢主またはキャラ視点

≫夢小説を作る手順
*こんなシチュとかセリフいいなぁ…
→とりあえずその場面を書き出す
→話の肉付け 思い立った場面を穴埋めしていく
→話の流れを見ながら文章を直す。

…てな感じ?

≫その時の環境や欠かせないものなど、こだわりはありますか?
*特に無いですね。
最初のネタだし段階は24時間どこでもw
そのあとの文章作りはお家のパソ子の前かケータイ持ってベッドのうえ。

≫裏は書きますか?
*文章力無いので裏は無理ですねー。
そしてもともと甘っ甘なお話が書けないへたれ照れ屋なので←
最近ようやくいちゃいちゃさせるのが抵抗なく書けるようになったくらいですからねw

≫自分の作品を客観的に見ると…?
*どうなんでしょう?

≫気に入ってる作品、細かくなりますがセリフや描写、タイトルなどはありますか?
*今はまだ数が少ないですからねー。
気に入ってるのは彼女が智哉の服の裾引っ張る所。女の子が可愛くかけた…!と自画自賛してます


≫一番好評だった小説は?
*ど、どうなんでしょ?

≫夢小説を通して伝えたいこととかはありますか?
*うーん、妄想することの楽しさ?
楽しいですよ、リアルには無いときめき!

≫今後書いてみたいお話をよろしかったら教えてください。
*上で長編は無理!とか言いましたが、翔さんと智哉の三角関係長編はゆっくりでもいいから書きたいと思ってます。

≫自分なりの夢小説へのこだわりとか質問になくて語りきれていない部分などを思う存分どうぞ。
*特に無い…かな?


◎そのほか
≫憧れの夢書きさんは?何人でも、ついでにこの場でその方について語ってみてもOK。
*ネット上には素敵な夢小説を書かれる方がたくさんいらっしゃいますからねー。
みなさん尊敬しております。

≫何かを創造する人間として影響を受けた方や尊敬している方(作家や漫画家やミュージシャンでも何でも)はいますか?
*藤くんは尊敬してますが、この世界とはあんま関係ないですねー。

≫あなたの恋愛観とか恋愛遍歴とか教えてくれたりしませんか?
*恋愛遍歴は、まあご想像にお任せします。とりあえず豊富とは言い難いですけどねw

◎最後に…
≫あなたにとって夢小説とは?
*現実には有りえないような癒しとときめきを与えてくれる心のサプリです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

拍手とか。

ちょいお久しぶりです、レオです。
ここ数日だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたねー。レオさん暑さに弱いのでうれしい限りです。

さて、この間アップした拍手小話なんですが。
うん。いろいろおかしいところが有るってのは自分でもよくわかってます。のでそのうちちゃんと直しま…すん。

あとあれ、本当はちゃんとそれぞれ何の石なのか決めて有ったんですけどねー。
途中で面倒くさ…げふんげふん、いやあんまはっきり明記してしまうのもあれだよねってことで、石の名前はぼかしました。
壮介の話なんかは書いてる途中で方向性が変わってしまったので、新しく石の名前と効果調べるのが面ど……面倒だったので。←

あと、公式で智哉と翔は友達(?)だったりすから、あんな近くに居たらお互い気が付くはずですよね…(^^;)まあそれはそれってことで。

とりあえずようやく拍手設置出来たのでよろしければポチッとお願いしますです。

もしくは肘置き。

ども!1日1回は誰かしらから頭ポンポンされます、レオです。(身長低い人あるある)

久しぶりに、っていうかようやく2つ目のお話アップ出来ました。…4ヶ月たってようやく2話ってなんだ。
智哉への愛は本気で溢れんばかりなんですけどね、妄想も溢れんばかりなんですけどね、それを文章にするのって本当に難しいです。


あ、続取愛1、ようやく聴きました!
詳しい感想とかはおいおい書くとして、とりあえず
2人がかりのダミヘは危ない( ´ ▽ ` )

いやW添い寝で解ってはいた事なんですけどね。
改めて聴くと破壊力凄まじいですねあれ。


ほかのCDもはよ聴かねば…。とりあえず次は前シリーズの取愛1かな。


前の記事へ 次の記事へ