スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと1年かな


話題:遠距離恋愛

今朝も仕事前に彼が電話くれました(^^)
私が早番のとき以外は出勤前に電話ていうのが定着してきてます!嬉

もうすぐ4月。
遠距離1年経ってしまった。寂しいけど、もっとお金貯めてから帰るんだ。

それにしても、1年経っても仕事面成長してない気がするなー。ま、やってみたい仕事ではあったけど、今となっては向いてないって日々考えてしまって、仕事に対してはかなり後ろ向き。いまの会社やめたら、この職種はもう嫌だな。介護だけど、施設だから亡くなる人もいるわけで、わたしには荷が重すぎて、毎日が不安とプレッシャー(´・_・`)つらい…

とにかく貯金して、1年後は転職するか、地元に帰ろうって考えています

できれば、帰りたいかな。
遠距離さみしいし、また彼と一緒に住みたい。今でも彼との話題に出るけど、同棲してた時は本当に楽しかったんだよね(^^)お互い学生だったし、こんなに忙しくもなかったし、ほんとに楽しかったなあ

次に同棲する時はお互い働いてるだろうし、色々と大変かもだけど、それでも絶対楽しいだろうな。幸せだろうな。

そのためには、やっぱりお金貯めなくちゃ
最近、無駄遣いしないように頑張ってるから、この調子で頑張ろう

嫌だけど、お仕事行ってきます
彼も最近、残業ばっかりで頑張ってるもんな

お休み


話題:今日はお休み。


生理中なんですが、今回の生理は珍しく生理痛が軽くて驚いている…
とにかく酷いから今回も酷かったら1度病院で診てもらおうかなー、と思ってたところなので、なんとなくまだいーかなって気持ちになってしまう(・_・;


先週は彼が飲み会続きでろくに連絡とれず、普通に寂しかった(´・_・`)ただでさえLINEの返事こないのに、さらに連絡とれなかった。連絡とかマメじゃないのはわかってるけど、ねえ

最近はほんとにおつかれ気味
先輩にも何かあったの?とか聞かれる。けど、別に何かあったとかではない!!普通にだるいってゆうか、やる気が出ないっていうか、自分でも何でこんなに無気力なのかわかってないf^_^;

モヤっとする、モヤっと。
美味しいものがたくさん食べたい

今日はお休み
昨日作ったカレーを食べよう。

それから、何しようかな…
買い物するか。あと、本屋も行きたいな。

ん〜〜、あと少しダラダラしよう…


前記事にコメントありがとうございました(^^)
やっぱりどこにでもお局さまっているんですね…。やりにくいったらないですね。お互いめげずに頑張りましょう(^^)

お局様は必要か


話題:ひとりごと

どこの職場にもいるのかなあ
お局様っていう人

わたしの職場にもそれっぽい人いる。
私は自分で言っちゃうくらい、先輩には可愛がられる方だから今のところ、どの先輩にもよくしてもらってるけど…
やっぱり、そうゆうのって続くもんじゃない気がするから、目をつけられる時が来るかもって、ビクビクしてる(・_・;
実際には、そういう素振りは見せないんだけど、やっぱり内心はね…

そして、多分、本人は自分がそういう存在だって気がついていないと思う。気つかわれてるんだよーって

ああ、やりずらいな

わたし、この職場ちょっとだけ嫌になったかも。まだ1年しかいないけど。まず、この仕事が向いてないと思うんだなー。介護職。

最近、前では平気だったことも、すぐイライラしてしまって、口調が荒くなってしまう。余裕なくて、そういう自分が嫌になるなあ。もし、わたしの身内がわたしみたいな人に介護されてたらって思うと、嫌だなって思う。それくらい。余裕なし

常に笑顔とか…、無理ある(T_T)
この仕事、何年も続けてる先輩とか、いつもニコニコしてる先輩とか見てて、本気で凄いって思うし、わたしはダメだなあって思う

あと1年は頑張るつもりだけど、1年後も同じ気持ちなら、もう辞めよう。



元気がでない


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話


なんか、最近、元気がでない(´・_・`)

疲れた〜〜〜〜

最近、自分が嫌になってる(T_T)
たまにあるんだけど、なんで私ってこんな感じなんだろうって思う。ほんのもう少しだけ社交的だったら。あと少しだけでも、うまく喋れたら。言いたいことが物怖じせずに言えたら……

私は何をそんなに気にしてるんだろうか。
ハッキリしない自分は本当に嫌いだ。

でも、いっつも言えない。
言いたいこと。
やりたいことを、やりたいって、自分が思うことをハッキリこう思うって言えたらなあ

少しずつでも変わりたいな。
ずっとモヤモヤする。
関わる人が増えて、言いたいことが増えた。自分の考えを外に出したくなった。やりたいことができた。
でもハッキリしない自分は、何も発信できなくて、モヤモヤしている(´・_・`)
物怖じしない人になりたい。

私が何も気にせずに、本当に思ったことを言える相手は1人しかいない。彼の存在は本当に大きい。

でも、もっとたくさんの人に、自分の気持ちを言えたら。そんな自分になれたら。

少しずつでも、ちゃんと
思ってること言いたいな。

拍手のお返事!

拍手にコメントきてたのいま気づいた!

社会人で一人暮らしが共通しててってコメントくれた方、ありがとうございます(^^)

地元離れると、やっぱりノリとか空気とか違うなってことありますよね。多分、そういう小さなこともたくさん積もって重なって、心が疲れちゃったのかなって思いました。社会人になって、一人暮らしして、楽しくもあるけど、それなりに壁にもぶつかったりして、あんまり人には伝わらないかもですけど、心が疲れちゃうことってあって…。もちろん、ここの人たち大好きですけどね(^^)
共感できるって言ってくれて嬉しかったです!お互い、一人暮らしでお仕事して、大変ですけど、小さな楽しみとか見つけて、たまには地元帰ったりしつつ、頑張りましょう。これからも、なにやらまとまらないブログですけど、よろしくお願いします\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ