2023年秋アニメ〜2024年冬アニメ

薬屋のひとりごと。コロナ前に本屋で平積みになっていて、ただしコーナーに数冊平積みになってた程度。買おうかどうか迷ったけど、試し読みもなかったのでとりあえず悩んだ末買うのを控えた。おすすめコーナーとか人気コーナーには、ちゃんと 試し読みがある。別に一冊買ってやめれば良いんだけど、そのうちに買おうと思ってたらコロナ突入で本屋行かなくなった。
その時軽くあらすじ読んだだけだったので、平安時代とか江戸時代とかの薬屋の一人娘が村や町で人々とふれあい後に宮廷に仕えて事件に巻き込まれるって話だと思ってた。イメージ的には朝ドラ。 で、蓋を開けてみたら架空の中華圏の山村美紗サスペンスだった。いや、人はそんなに死んでないけど。要は事件の内容は70年代から80年代の実際の事件や小説とかにあった内容なんだよね。これ推理好きな人は楽しいのかな?私はつまらなかった。事件のネタが知っていたネタだからね。せめて人間ドラマが濃ければ良かったけど、ヒロインの猫猫が淡白なせいか作品自体も淡白なんだよね。正格には猫猫が淡白なせいでそう見えているだけで実際は濃い内容なんだよな。猫猫のせいで感情が乗らない。評価的には中かな。とにかく猫猫に惹かれない。ただ三妓女の御姉様や四高妃などの他のキャラクターは好きなんだよな。次も決まっているけど視るから未定。暇だったら視る。いまにしては鴨乃橋ロンの方が感情があって面白かったな。これは単にホームズやモリアーティの設定にがっかりしただけだけどね。
ドックシグナル。青のオーケストラの録画をそのままにしていて録画されていたのを予備知識なく見た。とにかく第一クールの前半はイラーッ。こんな奴が動物飼うなってイライラした。ハッキリ言ってリタイア寸前だったけど内容が痛い飼い主だけからシフトした辺りから落ち着いた。で内容は覚えているけどキャラの名前覚えてないわ。ワンコしか見てなかった。ってか最後までワンコの幸せしか考えられなかった。でも良いよね。ある意味それがこの作品のテーマなんだから。ちなみに私は四回犬に噛まれた。なのでプチッと犬苦手。だけど普通に触れるし抱っことかもできるんだけどね。ってか強制的に慣れた。慣れないと道が通れなかった。犬を飼ってる家多かったし、友達の家も犬を飼っていたから。うちの家は猫さんです。 評価的には中の上。んで2024年の冬クールは見てません。ちょっと忙しくて追えなかった。結局2023年に一番グッと心にきたのはアニ鰤の千血の19話だけかな。あくまでも19話のみね。14話の兄様復活の セクシーショットとルキアさんの笑顔も追加。。やっぱり朽木兄妹の思い入れが違うからな。今も思い出すだけでグッとくる。これはもう別格の世界。

更新

Aphrodite P56〜


久しぶりにヒロインのエピを書いていててGブリの夢を見なかった。正格には出てくる前に起きた。だいたい出てくる前って黒いっていうか灰色のようなモヤモヤが出てきて、それがどんどんクリアーになってきてGブリになる。今回はモヤモヤが出てきた瞬間にゾワッとして起きた。流石にこんなけ見てればね。
んで、書いていて思ったのがヒロインの夢がパン屋が夢ならて製菓専門学校の普通科高等学校卒業資格取得が取れるどこに行けばって思ったわ。これなら資格取ってうまくいけばすぐ就職できるし、親戚の人にも迷惑をかけないと思うんだけどな。まあヒロインの料理だと、どんな(無理)だって感じもするけど。ってか何でパン?パンって聞くと麦、発酵とかバターとか
語源のPanisの"養う"だけど更にさかの遡って"餌を与える"という意味のPasco。後はキリストの肉たな。そういや二期のOPで、ルキアさん兄様にパンケーキを勧めてたな。ル「兄様、これからも私を養ってくださいね」白「・・・」
将来の夢で思い出したけど、一護の職業が翻訳家だと知った時、私が真っ先で頭に浮かんだ単語がファミリーネームのターナーだった。ターナーには翻訳者って意味もあるし、ターナー回す人。死神。まあ一護は死神にもなれるからあながち間違ってないな。翻訳家だったらトランスレターなんだけどね。でもターナーだとルキアさん死神の回す者と一応職業的には合わせてることになるな。どっちにしても一護の職業にルキアさんが影響しているなら、あんたの世界はルキアさんがド真ん中だよ。でもこれって嫁、ヒロイン的にはどうなんだろ? 自分の旦那の職業が、自分が嫉妬してた相手の影響を受けてるって。自分だったら嫌だな。顔には出さないけどね。



えっ!

reaperってルキアさんのイメージなの?いや確かに映像はルキアさんプロモといえばプロモだけど。曲に関しては霊王がイメージだと思ってた。霊王が閉じ込められながら、自分が守って 戦っていたことが、この世界を終わらすことになったことについて虚無を感じながらも、どこか違う未来を望んでいる自分がいる。最初に聞いた時そんな イメージだったわ。まあ霊王の場合、死神というブラック企業にコキ使われて、鬱になったイメージだけど。んでキレた。ルキアさんのイメージって言われたら最初のフレーズは一護に出会う前のルキアさんかな。でもやっぱりあんまりルキアさんのイメージ湧かない。まあ人のイメージって人それぞれだから、センナリンのイメージがこのイメージなんだろうな。なんていうか凄く古いルキアさんのイメージ。初期の頃のライト層のルキアさんのイメージって感じ。まあ、でも最果てよりは聴いている。最果ては数回しか聴いてない。第1クールもED飛ばしたし、最果てが一護のイメージって言われて、鬱一護にピッタリだと思ったわ。そして本能でそれに気付く私すごい。そう言えばあの赤い帯、霊絡のイメージなのかな?もしそうなら赤より緋色がいいな。緋どいう漢字は、この一文字だけで赤い糸って意味があるから。ちなみに、うちの小説のASUちゃんの髪のいろは緋色です。

第2弾 MV

どちらかと言うと、 第3クールのMVというより千血のプロモーションビデオかなってイメージ。タイトルのreaper=死神だから、死神のプロモーションってのは、あながち間違ってないか。歌詞については無茶突っ込んだ。鰤の世界って普通に自業自得でしょ?ってしか思わないし。ただ映像を見てぶと頭に浮かんだのは夜明け。lapis lazuli。夜明けの方は最初はdaybreakのイメージだったけど、映像を見ていてラストに一護とルキアさんが笑みを浮かべていたからdawnに変化した。
lapislazuliは、単に夜から朝に変わったからなんだけど、その時間帯って瑠璃色のイメージだわ。まあlapislazuliのlazuliは青や空って意味だし、石言葉は成功の保証、真実、健康、幸運。ちなみにうちの小説のASUちゃんのASUはlazuliのAZUの変化前。元はASUからAZUに変化。んでサタナのイメージはアンバーです。で、このプロモじゃなくてMV、これ見て第3クールを見たいと思うかと聞かれたら、思わない。だって原作読んで先わかってるし、今だに 第2
クールの21話以降見てないし。見る気おきん。済まん。これがキャラ厨だ。まあどっちにしてもこの先、ポテトとおじさん、マユリとネム、京楽と七尾の近親相○ネタだし、主人公の一護がぶっちゃけそれだからな。
あっ、遊子ちゃんもか。それでもルキアさんスキーの私として今回のMVはルキアさん多めだから感謝しかない。スカー以来のリピ率高め。

Bleached graveyardに

狂い行く世界2(3)を少し移動しました。マジで少し移動しただけなのでスルーでオッケーです。
前回のヒロインエピ後、HP削られ何もする気がなくなった。んで、何か久しぶりにに公式チェックしたら情報を多すぎてついていけん。私が前回公式チェックしたのって、確か偽アカ注意に爆笑した以来か。サクッと気になることだけ。特イベのポスターの一護の背景って一護誕生日カラーなのか?。ってか隣のメンバーって一護が対峙した相手か?ギンと月島さんが入ってたから一瞬?だったわ。ってかカウントされるのかこの二人。闘ったイメージないけど。すまん、記憶喪失だわ私。アニメのOPの設定画のルキアさん、マフラーあったんだね。そしてやっぱりルキアさんは蝶々結び。このルキアさんムチャクチャかわいい。メンタルもやられてたから生き返った。HP回復。んで、今回のスタンプは石田のメガネチャッ並みに面白いのなかったな。それで一護は何を諦めたくないの?今年の一護のバースデイ缶バッジ。それじゃHP削られに行きます。それか創作日記のBefore&Afterを2021・10・31のブログに移動しました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30