2回目投稿

本日2度目の投稿です。

今現在、私の故郷で、同窓会が行われています。
私は欠席しました。
あまり行きたくなかったのと会費が払えないからです(笑)

同窓会というものに、これまで一度も出たことがありません。
出たいと思わないのです。暗い青春時代だったんだなぁ!
まあそれはどうでもいいのですが、月曜日まで会社も休みなのですが、弟の病院も行かずに終わりそうです。
私どうしてしまったんでしょう。こんなにもやる気がなくて。
でもそんな時もありますよね。
だから気にしないようにします。

私の子供達は二人とも同級生と仲が良く、幾度となくクラス会など参加しています。
本当にリア充に育ってくれて、母としてはこの上ない喜びです。
こんな闇ばかり抱えた母親から、よくもあんな明るく爽やかな子供達が生まれたもんだ。そして育ったもんだ。
奇跡と呼んでもいいのではないでしょうか。

私は今の名前で、姓が3つ目です。
最初が○目というやや珍名さんで23年使いました。
次が○田というものすごく多い姓で25年。
今はT田というやや珍しい姓です。まだ1年ちょっと。
そういうのもあり、あまり昔の同級生と話したりしたくないんですな。
恥ずかしいですからね。

きっと死ぬまで同窓会なんて行かないんだろうなぁ。
でも、子育てするうちに、子供の友達のお母さんだったりして再会した同級生もいたんですよ。
そういうのは特に抵抗なく、普通どおりに接することができます。
どこで誰に会っても平気です。
でも同窓会は行きたくない(笑)わがままですね。

みんなが楽しい夜を過ごせますように!(^^)

2月は逃げる

平昌オリンピックが始まりましたね。
どうなのでしょう。日本はメダルいくつ獲得できるのか。

この寒さのどん底の時期に行われるオリンピック。もちろん寒くなくちゃダメなんですがね。
アスリート達はすごいなぁと思います。
バンクーバー五輪やソチ五輪の時、ブログを書いていたのを覚えています。
あの頃は真央ちゃん頑張れ一色でした。
真央ちゃんはすごくいい子で才能豊かで、それ故に全国民の期待を背負ってしまい、可哀想だったなぁと思います。
ソチ大会のフリーの演技を終えた真央ちゃんを見て、全米が泣いたじゃなくて全国民がもらい泣きをしましたよね。
私も泣いてしまいました。
男子では結弦がすごかったですよね。強かった!
足はよくなったんでしょうか?
とても痛そうだったので心配です。
私は昨年11月に、お寺の庭で転んで左足首を捻挫しました。

まだ痛いんです!

すごーく痛かったんです。
だから羽生結弦くんの足首も心配でたまりません。
痛みそのものもそうですが、恐怖心が出てしまうような気がするのです。
(でも2014年にぶつかって流血した時は、不謹慎ながら萌えてしまいましたが‥)
何にしろ、一度頂点を極めた人は大変です。

あと、2月と言えばバレンタインデーがありますね。
私の職場に義理チョコのしきたりはありませんが(よかったよかった)旦那さま用に、先日高島屋の特設会場へ行ってまいりました。
そしたら、一番奥のGODIVAコーナーで、なんと一粒丸ごとの試食品!
美味しかった(*´∇`*)行って良かった〜。

買ったのは全然違う焼酎入りのチョコでしたが。
あとは〜、どうしようかなぁ。
どこからも来なさそうな息子にも買ってやるか。
と、優しい母は思います。
意外な事に、うちの旦那さまはいくつも貰ってきます。チョコレート。
もちろん義理ですが、皆さん優しいですよね!
ちゃんとお返ししてます。
私にもくれます。
まぁだからあげるんですが(笑)

チョコレート売り場を見ていて思うのは、どう見ても女受けなデザインばかりだという事。
ホント私が欲しいものばかりでした。
逆チョコや友チョコ、家族へのファミチョコ、自分への俺チョコ、などがあるそうですが、俺チョコしようかな。
俺いちおう女なんだけど( ̄▽ ̄)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー