【緊急】事故多発!

こないだ西表島に一緒に旅行した友人夫婦が、交通事故に遭いました。
写真を見ると後ろから激しくぶつけられています。
救急車に乗ったみたいだけど、知ったのが昨夜遅くだったので直接連絡して聞くのは控えました。
心配です。

昨日私たちが宇都宮に向けて国道を走っている時も、事故渋滞に巻き込まれました。

大型連休は交通事故が多発します!
普段運転しない人が運転するし、知らない土地の知らない道を走るからです。
有名餃子店の前の道で、他県ナンバーの車が駐車場を探して迷走していて危なかったです。
こういうのが危ないんだよ!と主人が苛々して言っていました。
主人は運転する時、とーっても怖い人になります。

今日も休みで、遠くまでドライブする方々がたくさんいることと思います。
どうかどなた様も、くれぐれも安全運転でお願いします!
スピードを出しすぎないだけで、危なかったら止まれますから!

安全運転で、楽しいゴールデンウィークにしてくださいね(^^)

リハビリすごい

約2カ月ぶりに弟の見舞いに行きました。

リハビリセンターに転院して、初めて行きました。
そして思ったのは、リハビリの威力!すごい。
もう普通にペラッペラに喋っています。
食欲旺盛で、持って行ったお見舞の甘いものやサンドイッチをペロッと食べていました。
間食は控えるようにとのお達しなんですが、そんなの関係ねえってことで。

食べられるっていいですね。
お見舞いに食べ物を持って行けるって嬉しいです。
亡くなった父は食べられなくて、とても可哀想でしたから。

それでしばらくみんなで話したんですが、弟は一人で立っていることも出来るそうで、だからトイレも介助つきなら出来るんです。

よく頑張ったと思います。
やはり若さなのでしょうか。父は何をやっても良くはならなくて、次第に諦めてしまい、最後は動かなくなって枯れるように逝ってしまいました。

それでも最後まで、首を横に振る動作とうなづく動作で会話していましたが。
開きっぱなしになっていた口は動きませんでしたが、目じりのしわで笑っているのがわかりました。亡くなる前日まで。

どうしても父を思い出してしまいますが、弟にはまだ小学生の娘がいて、まだまだ生きていて欲しいのです。
父と同じでは困る。

リハビリがさらに進んだら、歩けるようになるかもしれません。
頑張って欲しいです。
働くことはもう叶わなくても、食べて歩けて話が出来るなんて、本当に幸せです。


と、これは帰り道の途中で書きました。
主人が休憩して寝ています。
夜中に着けばいいので、ゆっくり帰ります。

ゴールデンウィーク。遠出して帰り道の人もいることでしょう。
私たちはたいして遠出でもありませんが、お互いに気をつけて帰りましょうね!

GW

大型連休初日は眩しいほどの快晴。
そして暑い。

花の世話やらでベランダばっかり出てる。
ねこもやたら出てくる。
脱げない黒服の男。銀。暑いだろうなあ。

昨日のこと

昨日、天ぷら屋さんに向かう車の中でなんでそんな話になったのか、小学生のランドセルの話になりました。

主人は小1の間しかランドセルを背負わなかったそうです。
どうしてかというと、一年でボロボロになってしまったからだと。

子供の頃は喧嘩ばっかりしていたというのは良く聞いていましたが、それはわしらの想像を超えて凄まじい頻度であったと思われます。

てか、信じられない。
小1でそんなランドセルボロボロになるほどの喧嘩するなんて。

「喧嘩しなかったの

と言われました。
もちろん私にではなく、私のふたりの弟達とか、私の息子に対しての質問です。

ハイ。
しませんよ。喧嘩なんて。したとしても、そんなランドセル一年でボロボロとか考えられません。

でも彼はそれが普通だったのです。
オドロキ。

小学生からビーバップhigh school(古)
2年生からは市販の肩掛けカバンになり、卒業まで通したそうです。
それで、周りの子供達はと聞くと、みんな四年生くらいからランドセルを背負わなくなり、肩掛けカバンになったんですって。

すごい。東京の(昭和50年代の)小学生。
私の生きてきた世界と全然違う。

私の記憶では、確か6年生の時、男子1人だけがランドセルボロボロになって、改造してショルダーバッグにして(笑)使っていました。
東京では、そっちが普通だったんですね!

いやいやいやいやそうじゃないと思うが。

なんでそんなに喧嘩するのか。
身体が大きかったからだっていうのですが、それにしても酷い。
ちなみに主人には弟がいて、その子も喧嘩ばっかりしていたそうです。

家で喧嘩。
学校でも喧嘩。

私は弟が2人いますが、そんなに喧嘩してるのなんて見たことないです。
よその子とも。
さらに息子もいますが、喧嘩した話なんて、転校して間もなくクソガキのターゲットになった時しか聞いた事ない。

すごいなぁ。うちの旦那さん。
私なんかすぐに殺されるな。
イノシシとか素手で撲殺できそうだ。やらないと思うけど。
優しいから(笑)

身体が大きいだけで絡まれた昭和の子ども。
大変に気の毒です。

しかしお母様はどんな気持ちでいたのでしょうか。
それを思うと、ちょっと主人がクソガキに思えてくるのでした‥‥(-_-)

午前と午後で天気一変!

主人と2人で、近くの市場内にある天ぷら屋さんに行ってきました。
期間限定の半額セールだったのです。

着いたら長蛇の列。

並んでまで食べるってのができないタイプの私はかなりテンション急降下。

どっちかというと主人もそうなのですが、何故か食べる気満々で、いろいろ話しながら40分ほど並んでみました。

結果としては、並んだ甲斐があるとても美味しい店でした。
揚げたての天ぷらはもちろん、席に置いてあるモヤシのナムルや肉味噌もとても美味しい。
普通の値段でも食べに来て正解だと思いました。

私は主人にご飯を半分提供しましたが、お腹一杯でまだ食欲がありません。

主人は満腹で苦しいと訴えていましたが、たぶんもう何か食べているでしょう。
そんな人です。

主人は私と結婚してから激太りしました。
おそらく10sは増量したと思います。
なかなか一緒にごはんを食べる機会ってないのですが、主人はご飯をいっぱい食べます。
ご飯茶碗を買ったのは私なんで、私の責任は重大ですが、絶対に白米の食べ過ぎだと思います。

やっぱり白米って太るんですね。
もちろん食べ過ぎれば何だって太る原因になるのですが、白米に関しては主人が身をもって立証してくれました。

私は太り過ぎたことも痩せ過ぎかと言われるくらい痩せたこともあるのですが、太らない最大の良い方法というか習慣は『少食』だと思います。

主人は大食いです。
そして、隙あらばと大食いする機会をうかがっています。
食べ放題とか朝食やランチのバイキングが大好き。
理由はお金を出来るだけかけないで大食いしたいからです(笑)

お腹がでているのを気にしていますが、こういう食べたくてしょうがない系の人は、痩せるの難しいと思います。
食い意地が張っているからこそ、現在の仕事に役立っているのです。
それでいいじゃないですか。
お腹はたしかに出ていますが、私は好きです(照)
私は主人の長い足が特に好きなんですが、足は細いので問題ない。

これからも大食いの道をひた走って行って欲しいと思います。

全然関係ないですが、息子が会社から帰って来て夕飯を食べたら、またダーツしに行ってしまいました。
はーー。

若いモンは元気ですなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー