猫いなくてよかった

今朝出勤する途中、ラーメン店の駐車場で、ぐるぐる回る猫を見たんですよ。
歩こうとするんだけど、同じ方向にぐるぐる回ってしまうというような感じ。
まだ若い黒猫でした。

帰りにまた通りましたが、いなくなっていて心底ホッとしました。
どうなったんでしょう。
誰かに保護されたかな。
亡くなったのかな。

いずれにしろいなくなっていた事が何より嬉しかった。
まだぐるぐる回っていたり、倒れ込んでいたら間違いなく保護してしまっただろうから。

暑い日でした。
明日少しでも過ごしやすくなるといいな。

暑い

昨日は銀行で医療保険の手続きをしてきました。
そしたらまたしてもすごーく怒ってる女性のお客さんがいました。
もうなんというか当たり散らすという感じ。
怒りすぎて呂律も回らないみたい。
相手に悪意があるわけでもないのに、何故そんなに怒るのか。
ポカーンとした思いで観察していました。

私の担当者の女性は「お騒がせしてすみません」と、謝ってくださいましたがなんのなんの。
おもしろいのでもっと見たかったです(笑)

うそですよ。

あんなに怒りまくっているお客さんが日常茶飯事だというのは驚きました。
「もう慣れたと言いたいところなんですが、ダメですね。慣れません」
「こんな事言っちゃいけないんですけど」

お母様と歳が近いそうで、気を許してくださったのか少し世間話もしてくれました。

働いてるといろいろありますね。頑張ってね。

ところで暑いです!
昨日も今日も!
熱中症がマジで心配です。どなた様も給水ですよ給水!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー