明日は8月

あと2時間もしないで7月が終わりますよ。

最近は母親からもあまり電話がかかってこなくなりました。
おそらくは弟の世話を嫁さんと二人三脚でこなしていて、忙しいのだと思います。

弟はどのくらい寝て何時に起きて、昼間はどうしているのでしょう。
夜中はちゃんと寝るのでしょうか。
そのあたりを今度の帰省で聞いてこようと思っています。

今日はちょっとだけ仕事が嫌になってしまいました。
でも、大丈夫です。まだ頑張れます。

明日も猛暑ですね。
つらいですね。
ついに8月です。

昔、娘が幼稚園で習った「カレンダーマーチ」という歌の『はちがつハアハアああ暑い』という歌詞を思い出しています。
あ、ちなみに7月は『しちがつしようよ水遊び』です。
さらに6月は『ろくがつろうかにてるてる坊主』。

9月は『くがつはくりの実もう秋だ』です。
本当にあとひと月で秋になるんか?
とても信じられません。

でも終わらない暑さも無いのです。

頑張りましょう。きっといい事もあります(^^)

もう月末!

7月が終わりますよ。

ずいぶん暑い7月でした。もうみんな息切れしています。
そしてまだ暑さは続く。
台風さんはまーだ九州の南の方の海でグルグルしている!

うわぁ〜。早くどっか行ってくれ〜。

今日も猛暑。明日も猛暑。
身体がおかしくなりそう。頭も煮え立ちそう。
もかの毛を切ってウサを晴らす毎日です。

あのもじゃもじゃをジャキジャキ切ると、ちょっとだけスカッとするのでした。

今夜は息子も遅いんだろうな。
どんな8月になるんだろう。

お盆も帰省もあります。
慌ただしくなることでしょう。暑い中こなすのは大変ですが、家族仲良く頑張っていこうと思います。

そして7月とともに酷暑が去っていけばいいのになぁ。

ボンボン出してます!

し◯むらの秋冬商品の出荷が始まりました。

手始めに髪留めのゴムです。人口の毛です。
それを10種類×1300店舗分。

もう一日中やってます。それでも終わりません。
明日も頑張る!
ガォー!

そう言えばしま◯らで300円のTシャツと500円のショートパンツを買いました。
どちらもダラ着ですが、ハッキリ言ってショートパンツはもう一枚欲しいです(笑)
今度の休みまで残ってるかなぁ。

またまた暑いですね。
朝の通勤だけでクラクラします。
私のよく当たる予言ですが、木曜日までは辛いですが、そのあとはラクな暑さになります。

本当か?!

当たりますように。

台風ロングステイ

台風さん、普段と逆のコースを辿りまだ九州にいるらしいですね。
しかもゆっくりで、まだ九州地方を縦断するとか。

( ̄∀ ̄)

もしかしてだけど、急にいつものルートを思い出して再び東に向かって逆戻りするとか無いですよね?!

主人がサラリーマン時代の仲良しと昼から飲み会で帰宅し、気絶するように寝ました。
息子は草野球チームの試合でぼろ負けし、反省会でまだ帰宅しません。

早く帰って来ればいいのに。

また明日から1週間が始まります。
私も頑張らなくちゃ。

息子よ。
早く帰ってきなさい。

自転車でGo

明日は隅田川花火大会でしたが、延期になったそうでございますね。

台風が来る来るとの騒ぎになっていますので、私は今日、夜になってから自転車漕ぎ漕ぎドラッグストアに買い物に行ってまいりました。
猫餌やら猫砂やら重たいものも買いました。
お茶の2リットルペットボトルも缶チューハイも買いました。
ボディソープの詰め替え用も蚊取り線香も。
それらを全部自転車の前カゴに積み、フラフラしつつ、見慣れた夜道を走って帰りました。

途中、ウォーキングやジョギングをする方々と多数すれ違ったのですが、あの方たちはこないだまでの猛暑の夜も走ったり歩いたりしていたのでしょうか。
今夜はとても気持ちの良い涼しい風が吹いていて、走るには最高だと思いましたが。まだ忘れえぬあの酷暑の夜も?

もちろん聞きたかったけど我慢しました。

しかし皆さん偉いなあ。
私なんか通勤の徒歩だけでもう嫌になってるのに。
歩くのはとても良い事だと知ってはいても、仕事で疲れてさらに歩いて帰宅すると、もうラクをする事しか頭にありません。
一歩も動きたくない。
縦のものを横にもしたくない。

そんな週末の夜です。

明日はどんな気象になるんでしょう。
どちらにしても引きこもって、昼寝をしようと思います。

蚊取り線香の香りが懐かしいです。

可愛い蚊取り線香立てが欲しいな〜(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー