台風さんがゆっくりと近づく夜

秋田の金足農業高校が勝ちましたね!

私はえーと、14年間くらい秋田県に本籍地があったのでなんとなく嬉しいです。
しかも奪三振ショーを演じた投手と同姓でした。
もちろん全然知りませんでしたが。

そしてそして地元の北埼玉代表校が勝ちました。逆転勝ち。カッコいい〜。

高校野球は毎日一喜一憂出来るので楽しいです。
面白い試合を見られた日は得したような気になります。

今夜から明日にかけて関東地方は台風さんの通過による大雨大風でハラハラします。
西日本は相変わらずの猛暑日。
どうかどなた様も上手いこと逃げてくださいね。

ズルくてもなんでも自分の身が大切ですよ。

今日は台風さんが来る予報

ああなんだか気が焦る。
お盆がすぐそこまで来ています。
これはアレだな。きっと去年の父の新盆があって前々日から実家入りして万端に整えていたものの、朝ドラも終わらないうちからの大量の来客に度肝を抜かれた後遺症。
何十人もの来客にに用意した返礼品も足りなくなり、追加を大急ぎで持って来てもらったり。
あれは第二の葬式ですね。

今年はそんな事はないであろうものの、まだ誰か来る人がいるかもしれないので私も帰省します。

ああドキドキする。あれを思い出すと( ̄∇ ̄)

お盆休みに入るまで、今日含めてあと3日です。
どんなお盆になるかまだわかりませんが、私も新盆に伺う予定のお宅もあるので、ちゃんとこなしたいと思います。

大事な行事なんだな〜お盆。

お父さんが家に帰ってくるんだから当たり前か〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー