釣り

夫と公園の池で釣りをしました。

とったのはクチボソばかり18匹。
全員連れて帰っていろいろやった後水槽に放つ予定だったのですが。

少しずつ水を変えて慣らして、もうあとは水槽に放すだけだーとなった時。

私が、足で、クチボソ18匹の入ったバケツをひっくり返すという大惨事を引き起こしました。

ものすごいパニックになり、手でクチボソちゃん達を握りつぶさないように捉えて、全員をバケツに戻し、さらには夫が水槽に引越しをさせました。

18匹のクチボソちゃん達は、恐怖で全員がおかしくなっており、今は濾過器の下でぎゅうぎゅうになっています。

銀が水槽の傍から離れません(笑)

ごめんね。
こんな明るくて騒々しい所へ連れてきて。
びっくりしたよね。

でも、ごはんもちゃんとあるからね。
敵もいないよ。
狭いけど、これから宜しくお願いします。

やきう

明け方帰ってきた夫が倒れるように寝て、いつものように入れ違いでベッドを出た私が猫の世話をして、その辺のものでご飯を食べ終えた頃、息子が起きてきて野球の試合に出かけました。
ユニフォームが貸し出し中で現地で着替えるため、ものすごくヘンテコな格好で出かけて行きました。
野球のアンダーシャツ(楽天色)に私服のTシャツ(白)と、茶色っぽい半端丈のズボン。と、赤いスニーカー。

私は男の服装で一番好きなのが野球のユニフォームなんですが、あれは一部だけ着るとものすごくダサいものなのですね。
全部が揃ってないとダメなわけです。
息子は少年野球をやっていたのですが、6年生の時はシュッとしていて本当によく似合っていました。
しかし、友人のミズキくんの方が背が高くて、しかも新潟美人のママさんに似てイケメンで(しかもしかも性格も良かった)ユニフォーム姿はカッコ良かったな〜。

何しに球場に行ってんだか(笑)

えー。だってユニフォーム姿は親の楽しみでしょう。
高校の制服も良かったよ。娘もそうでしたが。
娘はいろいろ着せて楽しめるわけですが、息子は息子なりにあるもんです。

野球の試合どうなったかな〜。

夫はまだまだ寝ています。
お天気イマイチだし、釣りはどうするんだろう?

家に居たいなあ。
と、昨日あちこち出かけてきた私は思うわけです。
ハイ勝手な妻です。

老眼鏡を初めて使いました。
今これも老眼鏡をかけてぽちぽちしています。
なんて快適な視界でしょう。
こんなにも見やすいのですね。老眼鏡は。
本ももっと読もう。
仕事中もかけよう。小さーい数字を見なくちゃいけないから絶対ラクになる。

しかし二本流は面倒だなぁ( ̄▽ ̄)

てなわけで、次は遠近両用眼鏡をと、真剣に考え始めました。
今始めないと、年とったらもっと慣れるの難しい。
ああ年取るって大変。

無事に遠近デビュー出来たら、夫にも勧めよう。

お正月にでも作ろうかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー