愛と感謝の大晦日

愛してる夫!(⌒▽⌒)

なんと明日は来年ではありませんか。

元旦ではありませんか。

夫は今年最後の仕事に出かけました。夫の店で年越しをする方々が、毎年一定数いらっしゃるのです。
カウントダウンしたり、0時にクラッカー鳴らしたりします。
私はその場に立ち会った事はありません。

今年も行きません。

何事もなく、新年のカウントダウンを出来ますように。

今年お世話になった方々、本当にお世話になりました。
娘も息子もダメなやつで、ご不快になられた方々もたくさんいらっしゃると思います。
これは私が死ぬまで分からないと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

新しい年は、少しでも進歩して、キチンとしたオバちゃんを目指します。

寒くて目の覚めるような年越しになりそうですが、どなた様も風邪などひかず、お元気にお過ごしくださいね。
今から娘と紅白歌合戦を観ます。

こんな幸せもあと何年でしょうか。分からない不確かな幸せであるからこそ、その時その時を大切にして行きたいと思います。

ごらんになっている皆様が、何事もなく暖かな新年を迎える事が出来ますように(^^)

どなた様もよいお年をお迎えください。

もうふたつ

もうふたつ寝るとお正月です。

息子は昨夜から出かけました。年明け2日まで帰りません。
娘は一昨日の夜来ました。昨日は息子と3人でショッピングモールですよ。そんなの何年振りかの事でした。
息子にランチをご馳走になりました。29(肉の日)だったのでとんかつ屋さんです。
美味しかった。
息子よ。ご馳走さまでした。
またたまにはご馳走してね(^^)

娘が先ほど昼過ぎに都内での同窓会的なものに出かけました。
さ〜今夜は帰宅するのでしょうか??
大学時代のメンバーらしいですが、大学時代には誰も「電車で帰る」「終電に間に合わせる」という概念が無かったため、その感覚のまま飲んでると、帰れなくなる人が簡単に続出するらしい。
寒いんだから〜!
ま、寒い思いをしなければ良いと思いますよ。うん。

私はチョコチョコ掃除をし、窓を拭き、やっとの事で薔薇の植え替えをしました。

今日は風が吹きまくってとても寒いです。
近所のドラッグストアで年末の福引をしたら、なんと一等が当たりました。
商品は入浴剤(笑)誰か要りませんか?
牛のパッケージの可愛いボトルです。

薔薇の引越しをしたので、だいぶ心が楽になりました。
どうしても年内にやりたかったから。
どうか元気に根付いて来年も咲きますように!

今夜は1人です。
夫の健闘や子供達の無事を願いながら、留守番です。

寒いので、どなた様もあったかくしてお過ごしくださいませ。


仕事納めの朝

寒い寒い!
薔薇の木が可哀想だが、きっと耐えられるはず。

仕事は今日までです。あー。
大変ですが大丈夫大丈夫!頑張ってきます。

息子も今日まで。ちゃんと帰って来るらしい。
頑張れ息子。

そして夫。連勤も残り4日。ラストスパートです。
大晦日もやります。みなさん年越しにいらしてね。

あと娘。もう会社は休みに入っているらしいが、なんだか自分のいる課の都合で今日まで仕事。
今夜来るかもしれない。

今日は仕事何やるんだろ。
掃除かな?
何かしらあるのでしょうね。
昨日はたくさんのスカーフを廃棄しました。
綺麗なものばかりで、とてももったいない。
まったく世の中どうかしています。
綺麗なまま捨てられる衣服や食べ物や道具の数々。
買えない人も手に入らない人もたくさんいるのに。
どうにかならないものなのでしょうか。

あのスカーフ全部つなげてうちのコタツ掛けを作りたい。
眩しいほどの華やかさでしょう。
カーテンでもいいな。目がチカチカするでしょう。
物を大事にしましょうよ。ね。

それではいつもより30分ほど遅れて行ってまいります。

寝ても眠い

寝るのは大切。
体力を奪われないためにね。

しかし私は最近すごく良く眠れて、寝てばかりいるのです。
夜も早い時間から眠くなり、朝までずーっと眠れる。
起きる時もまだ寝ていたくてしょうがない。
夜中にいったん目が覚めても、またすぐ眠れます。
すごい。

背が伸びたらどうしよう(笑)

北の方と日本海側で雪が降っているらしいですね。
寒波が来ているとか。
年末年始は寒くなりそうですね。
大人しく家の中でじっとしていましょうね。

明日まで仕事です。
今年も頑張りました。

いよいよ年末

娘がドレスも靴も忘れて帰りましたよ。
いや、意図的に置いていったのか。
あと4日でまた来るし。

今日は休みで、銀行です。その他用足しがあり忙しい。
息子が帰宅したのは昨夜の、というより今朝の2時半でした。
いったい何処まで出かけていたのか。
毎日何をしていたのか。

それはそうと、娘からちょっとショックな話を聞かされました。
会社の旅行で先月グァムに行ったのですが、そこで初日にいきなり現金を落としてしまったのだそう。
大事なものばかりをファイルにして(パスポートやら両替した現金やら)旅行会社の人に渡されたのですが、それがバッグに入らない大きさで手に持っていたのが間違いのもと。
トイレに忘れるというものすごくありがちな事をやらかしました。
すぐに気がついたのですが、当たり前のように無い。
しかし、またすぐに届けられたという連絡が。
なんと有り難いと確認してみたら、現金だけがキレイに抜かれていたそうな。
この間10分。
現金抜いたあと直ぐにまた捨てられ、それを拾った人が届け出たのでしょう。
パスポートなどの重要なものは全て無事。
不幸中の幸いでしょう。

私「‥いくら盗られたの?」

娘「2万5千円」

カードを使う事を考えて、現金はあまり用意しなかったのが、また幸いでした。
確かに痛いけど、勉強代だと諦めるしかありません。

あああ。

ま、本人があまりダメージ受けてなかったので良かった。
いや良くはないけど。

皆さんも気をつけましょうね。日本だって油断も隙もないですよ!

さて、息子も完全に寝不足で出勤しました。
働け働け!
そして遊んで遊んで経済を回すのだ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー