いやでもそういう人多かったんじゃないですかね。
今日の試合は面白そうなものばかり。野球たいして詳しくない私でも「オッ」という感じのカードばかり。
そんなんで朝から晩まで高校野球を観ていましたよ。

地元の浦和学院は敗退。残念でしたが仕方がありません。
しかし作新学院に続いて愛する地元校を潰してくれた大阪桐蔭には憎しみしかありません(笑)
140q出せる投手が3人だか4人だかいる(あと監督の体重が140kg)←うそだろうけど
なにその無敵高校。
なんでそんな事になるんですかね。
スカウトですかね。

しかし、第4試合で泣くほど感動してしまったので良しとします。

秋田県立金足農業高校、昨日横浜高校に勝っただけでも目の玉飛び出るくらいびっくりしたのですが、今日の試合を観たらなんだか納得しました。

ずっと投げ続けている投手、呆れるくらい冷静沈着。全然可愛くない。
秋田大会からずっと投げ続けているのがスカウトの人からしてみたら、そろそろ負けて欲しいレベルらしいですね。
故障が心配で。

ピッチャーフライをわざと捕球せずにWプレイ取ったり。

一点差でノーアウト満塁はさすがにサヨナラの図式だったとは思うのですが、スクイズで来た!
セカンドランナーが少しも迷わず突っ込んで、スピード感溢れるサヨナラ勝ちとなりました。

ああああああああもう心臓が持ちません。

20年以上前ですが、高校野球好きの父が喜んで金足農業を応援していました。
父は昔から高校野球が大好きで、私が小学生の頃父に
「どうしてお父さん、その学校応援するの?」
と聞いたら
「だって、冬の間雪が降っていっぱい積もって、寒くて寒くて練習もできないんだぞ。試合もできないんだぞ。それでも勝ち上がってここに来てるんだ。
どうしてもそっちを応援したくなるだろうよ」
と、笑いながら教えてくれました。
もう40年も前の事ですが、その父の声を鮮明におぼえています。

お父さん、高校野球見てる?(^^)
お父さんの好きな秋田の金足農業が快進撃だよ。すごいいいピッチャーがいるんだよ。
高校野球面白いね。
私も子供らも大好きで毎日見てるよ。
お父さんと話したいよ。
いつか話せる日を楽しみにしてる。毎年見てネタをいっぱい貯めておくからね(笑)