15/07/17 08:40 (:真面目な話。)
素直過ぎる感想です。


このニュースの例えは、「進撃の巨人」ネタが似合うと思う。
話題:ニュースを見て思ったこと

調査兵団と内地でのうのうと生きる貴族がいます。
今の日本は、どちら側だと思いますか?

法案可決されたじゃん?
あの法案に対して、勉強不足な人が多過ぎると思うんです。
何で反対か、賛成なのかよく勉強してから主張しましょう。
反対派の人達は、集団的自衛権とか法案の意味を理解していないんでしょう。
世界の他国は、集団的自衛権など当たり前のように持っています。
周囲のいざこざがある国以外は、持っていても今戦争なんてしていませんよね?
法案可決=戦争が始まる、何言ってるんですか?

そもそも、どこの国を攻めるわけ?
てか、反対派の人達の方が過激で「戦争したいです」みたいに見えます。
だって極端な話、法案可決されたら戦争が起きると思ってるんでしょ?
賛成派の人達、そんなこと考えてませんよ。

そういや、ニュースで国会の採決の様子見ました?
反対派の方々を見て、「いいぞ、もっとやれ!」って思いました?

――――本当に?


ゲームでも、一緒に強敵に立ち向かってくれる協力者に感謝しますよね。
現実世界でも、大雑把な例えですがほとんど同じです。
後方支援も確かに助かるんですが、それよりも一緒に敵に向かっていってくれる味方の方が、ぶっちゃけ有り難いわけです。
※まあこれは、同盟国なり友好国が侵略を受けていた場合の、「後方支援への感謝の有り難みの無さ」という話になりますが。

日本はもう、1人では生きていけませんので、「戦争反対!」と当たり前な意見を1人で言っていてもどうしようもないのです。
世界から孤立するかも、ということが何なのかをじっくり考えてみると良いかと思います。

便利な物を捨てて、鎖国時代のような孤独な世界に戻れますか?
たぶん、高宮含め大半の方々は無理だと思います。


詳しくは、分かり易く教えを説いている方々の動画だとか、ブログを参考に勉強してみて下さい。



next..
0




*[top]#

-エムブロ-