15/09/14 08:06 (:真面目な話。)
本当にゴミですね。


マスゴミってよく言いますが、本当にゴミ過ぎて……。
※主成分が愚痴っぽいです&無駄に長い。
話題:ニュースを見て思ったこと

避難指示をめぐって、マスゴミ共が市長さんを叩いてますね。
いつもの光景と言えばいつもの光景ですが。
あんたら、常総市長に恨みでもあんの?
――バカバカしい。

一部、専門家を交えての番組だと『対策や指示のタイミング難しい』との意見もある。
てか、地元住民だって「決壊するとは思ってなかった」って発言してるじゃないですか。
アレか?
市長には、予言者がなった方がいいとでも思ってんの?
ならその貴重な意見を、国にでも提案しろよ。
ま、日本人の大体の方々はそんなもの信じないとは思いますが。

マスゴミ共は楽ですよね。
何かあったら市長を叩く。

でも高宮、思うんです。
とある方は、『特別警報が出た時点で何もしていなければ間に合わない』のが特別警報だって。
気象庁も、『既に災害が起きているかも』って言ってましたよね。
つまり、特別警報が出てから避難指示などは、本来であればすべてが遅いことになる。

特別警報の認識違いをしている皆さん、これを機に改めましょう。



本当に、行政の方々は苦労しますよねぇ。
言うだけの人達は楽でいいですよ。
だって、文句を言うだけですものね。


まあ、アレですね。
マスゴミ共の報道の仕方が変わらないことには、住民達も対策の立てようがありませんよね。

「○×川の上流が降ったから、下流の人は気をつけてね!」
…………みたいな。
ただ地名と降水量言われたって分からないし。
県内ならともかく、県外の河川と地名なんて把握してませんがな。
てか、データ放送でも県外の河川情報なんて出てこないし。

マスゴミ共、どうか頑張って下さい。
期待してます。



next..
0




*[top]#

-エムブロ-