スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サポート


ここ最近ずっと私の個人的な我儘に周りの方々を振り回してしまい、大変申し訳なく感じております。
しかしながらこれだけは譲れない一線なのです。
何とか私の要望が通るよう話を進めてくださるとのことで、本当に、本当に感謝してもし足りません。
我儘を通してくださった方々に返せる事と言えば、今与えられたお仕事を頑張ることくらいしかありません。
何とか、良い職場にして行けたらと思います。

ビジネスパートナー


仕事仲間って、大事よね。

どんなに会社が良くても、共に働く人が「付いていけない」人だった場合は最悪の結果しか出ませんよね。

私もその一人。
ただ、今は離れて直接的な接触は回避されているからまだ留まっていられるだけ。

退職者を見ていればみんな仕事に対して、会社に対して、ではなく「共に働く人」に対してのマイナス要素が積もって溢れて、同じ結果=退職のカードを切るんだよね。

そりゃそうだよ。
人が変わらなきゃ現状も変わらない。ずっと人員不足になりますよ。

診察日


今日は仕事帰りにクリニックへ行ってきました。

実は、本社へのお返事を即答せず猶予をいただいたのは丁度診察日だったからです。
頭では分かっているけれど、体は拒否しているこの状態を医学的観点で、第三者の目で、客観的に見ていただきたかったからなのです。

そして言われました。
良い返事をした所で次が断り難くなりますよ
会社はそれで喜ぶかもしれませんが、その内、体壊しますよ

確かに。そう思いました。

きっと気持ちは急いて焦って追い詰めてしまう。体がやめてと訴え始め始めてしまったら……?
一歩も動けなくなる、事も考えられます。それ以上に、今の職場にすら行けなくなってしまいそうです。
この仕事を続けるならば、自分の気持ちを殺さずにいく他ありません。
無理なら、向こう側が更に状況悪化の事態を作ってしまうだけですもんね。

遠慮することもないです。無理なものは無理ですって言っちゃって良いですよ

先生、ありがとうございます。

重症?重傷?


私のメンタルは自分が思っていたよりもバッキバキみたいです。

冬季は以前の職場に戻るのだと上司に直接言われました。それ以来(だと思いますが曖昧です)、アラームよりも2時間早く目が覚め、そこからまた1時間後に目が覚め、アラームの鳴る時間に目を覚ます生活が続いています。
更に、夢を見るようになりました。

何とかお願いして入らないよう協力をお願いしていたのですが、向こうは納得していないようです。
更に、人員不足だから、と。1週間だけでも、と。本社から言われました。電話で。
受話器を持つ手が自分でも驚くくらい、ぶるぶる震えていました。
_(:3」 ∠ )_

無理を言っている自覚はあります。
本社の方には個人的な事情でご迷惑をお掛けしてますし、困らせています。それは紛うことなき事実です。
私自身、できる限りの範囲で譲歩したいですし妥協もしなければならないと分かってはいます。頭では、分かっているのです。
しかしながら、体はそうも行かないのです。どれだけ誤魔化そうとしても、体は気持ちに従順でした。

さて、気持ちに嘘を吐いてどの位誤魔化すことができるのでしよう。

録画アニメ消化


今日見たアニメ、と言ってもリアタイでは無いのですが…。

◆うた☆プリ
◆Days
◆ALL OUT
◆ハイキュー!!

……くらいかな?
花丸は次のお休みの日にゆっくり観たいのでお預けです^ ^

【購入】手帳と家計簿


本日の購入品です!

来月から付けようと決意して、色々吟味した結果一番使い易そうに感じた家計簿(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張って無駄をなくしますよ!
お小遣い帳だって碌につけられない
私でしたが、そうも言ってられません!
少しでも、お金を管理せねば!

そしてもう一つは、来年の手帳です!
今現在使っているものと同じモノにしました^ ^
本当は、家計簿+手帳の一体型にするつもりだったのですが、始まりが1月だったので諦めました。(シンプルで好みの手帳でしたが……>_<)
しかしそれで良かったのかもしれません!
矢張り好きな手帳を使いたいですもんね!!o(`ω´ )o

付箋日記もそろそろ復活させたい所です……うぅ……。

生理痛はなくならない


……と、婦人科の先生に言われてしまい、閉経するまで付き合わねばならんのかと膝をつきたくなります。

私は生理痛が酷く、仕事に支障を来すと思い婦人科へ行きました。先月のお話ですけれど。
そこで言われた言葉が冒頭のそれです。

量も多く、酵素の働きが追いついていないような経血も出ます。初日〜数日は昼用と夜用の二枚使いだったり。勿論「多い日用」を用いてます。
交換する時の重量感(笑)

早くなったり遅くなったり。色々あって某アプリをインストールしました。二種類。他人の勧めもあり、基礎体温も計ることにしました。
経血量も少なくする為にピルも飲み始めたのでいい機会かなと。
血栓症にならない事を祈ります。

【購入】桜うさぎの傘


職場の近くで行ってた催事で見かけてからずっと気になっていた傘を本日漸く購入!!

和桜や他の模様のものとも迷ったのですが、この桜うさぎだけ晴雨兼用みたいだったので決めました!
元々雨傘買う予定ではあったのですが、晴雨兼用なら微妙な天気でも持って行けますしね^^
日差しがある時は勿論日傘にしますが(笑)

乾いた状態ではただの赤い傘なのですが、濡れると桜とうさぎの模様が出てくる乙な傘なのです!!
しかもただの赤じゃなく、和色なので落ち着いた色味の赤ですし、縁が黒くて好きな色の組合せでした!
桃色も可愛かったのですが、矢張りしっくりくるのはこの色かなぁ……。

今使っている傘はJK時代からずーーーっと使ってます。年季の入った傘ですが、とてもシンプルで可愛いブルーの傘でお気に入りでした!^ ^ありがとう!!

今回買った傘は今持っているものよりも若干短いみたいです>_<
荷物が多いので濡れないか心配になってきました(笑)

基礎体温計


女子力……と言えるのかどうかは分かりませんが(笑)

ズボラな私ですが血祭りの騒ぎが酷いので基礎体温を計ってもっと自分の体のことを知ろうと思います。

三日坊主にならぬように習慣付けましょうね!私!!

shampoo&treatment


今日からシャンプー、トリートメントを変えてみましたー!

前回の記事でも紹介した、BOTANIST

私が今回使用したのはその中のスムースです!
香りは……

「 green apple & rose 」

と、あるのですが、実際使った感じでは主にgreen appleの香りがしました。roseの香りは感じないです。
しかしとても爽やかな香りなので、私は大好きです!
(私は甘ったるい匂いがダメなので……)

スムースと言うだけあって、ベタつき感もなく、良い感じのしっとり感で好みですね^^

たっぷりの容量で\1,400は正直、安いと思います!
詰替用もあるみたいなので、これはリピーターになりそうな予感(笑)