スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上顎が痒い


花粉症故の悩みです。

今日は今までの中で特に酷かったです。

鼻はむずむずするし、くしゃみ連発だし、上顎痒くなるしで本当に酷い!!
一番花粉飛んでたんじゃないですか!?

いつも出勤前には花粉ブロックのスプレーをかけてます。
アレルギーの薬も飲んでいます。
それでも防げぬ花粉……。(と、PM2.5)

上司は、花粉症が酷くてレーザーで切ったと仰っていました。
しかしそれも、半永久的なものではないらしいです。
麻酔はするけれど、痛いそうで、大体5年程で効果が薄れるらしいのです。

目に見えない分、防ぎようがないですよね><

目に見えない相手との戦い!!
壮絶バトルですよ!!!

はぁぁ……。
タダでさえ生理痛と偏頭痛で頭が痛いのに、花粉のせいで鼻かみまくりで頭痛いです!!!

花粉症はつらいよ!

【購入】メイク


新しい化粧品が仲間入りです!

 ■REVLON®
レブロン パーフェクトリー
ナチュラル ブラッシュ 352


パールの入ったハイライトです^^
とてもいい感じに艶が出るんですよ〜(*´ω`*)
ブラシも付いていて、量もそれなりにあるようなので助かります。

現在、私が使用している頬紅は

 ■ちふれ
綾花 チーク・ハイライト 10


を使っているのですが、ハイライトが先になくなるんですよね゚(゚´Д`゚)゚。
(チーク自体は発色も良く、お値段もお手頃なので重宝してます♪)

なので、ハイライトオンリーで売ってあるのは助かるのです^^

ハイライトを入れる/入れないで、与える印象が異なりますからね!!

緩和しない


経血量が多く、生理痛も酷いことから飲み始めたピル。

量は確かに減りました。2枚使いしなくてもいいのは楽です♪(*´ω`*)
しかし生理痛(前兆も期間中も含め)に関してはなかなか緩和されないものですね。><

今回は腹痛や頭痛よりも腰痛が酷いパターンのようです。
仕事が仕事なだけに、腰痛は地味につらいです(´・ω・`)

それから、吐気は整理ならではですね。非常に気持ち悪いことこの上ない。

これ、いつまで付き合わないといけないのでしょうね?

我慢できずに……


行ってきました!カラオケ!!

1.5hと言うかなり短い時間でしたので、「歌ったーーー!」と言う開放的なすっきり感はないものの、程々にリフレッシュできたと思います。

セトリは極々僅かなものですが。
順不同です。

★GOOD NIGHT AWESOME/i7
☆恋のかけら/MEZZO"
★miss you.../MEZZO"
☆ピタゴラス☆ファイター/2,3,6
★Fly away!/1,7
☆SECRET NIGHT/TRIGGER
★SILVER SKY/Re:vale
☆Dis one./Re:vale
★GRAVITIC-LOVE/Six Gravity
☆LOLV-Lots of Love-/Procellarum
★DREAM SOLISTER/TRUE
☆blaze/Kalafina
★夢現乱舞抄/稲垣奏太郎
☆翼/藍井エイル
★キミだけのボクでいるから/GACKT
☆鼓動*アンビシャス/B-PROJECT
★GIRAFFE BLUES/ワルキューレ
☆おこちゃま戦争

多分、これだけです><
ぼっちおこちゃま戦争はなかなかのドSでしたorz

機種はJOYSOUNDにしたのですが、i7曲は、今、画像出てるんですね!!
しかもパート別にそのキャラの画像出してくれるの最高ですね?!
TRIGGERもRe:valeもあったらなぁ〜と思ったり^^

まだX.I.P.も3Majestyも映像出るみたいで、それも入れればよかった..(´>ω<`)
エグジはトオル、3Mjは魁斗推しです。
ちびっこ組推しです。
グループだとX.I.P.推しです。

ワルキューレは歌いやすいです^^

今度はちゃんとフリータイム取りたいです!!
矢張り1.5hは短過ぎます!!!
速度アップで歌いましたもん(笑)

犬でもできる


今日は一人でした。お疲れ、自分

そう。今日は一人だったのですよ。
見れば分かるのです。一人であると言うことくらい。

先に来られたお客様を接客しているのに、横から「すみません」と声を掛けるのやめて欲しいです。
さも、「私は買うもの決まっているのだから、私の相手を先にしてちょうだい」と言わんばかりの「すみません」
そういうお客様は、「すみません」と言う言葉を、店員を自分の元へ呼び付ける呼び鈴の代わりに使っている感が否めません。

後、無言で商品を置く人。
せめて「お願いします」くらい言って欲しいです。
お会計をしたいのか、ただ置いただけなのか、何か相談事があるのか。判別つきませんから!!! そもそも私がいる所はお会計をする場所ではないので、商品を置かれただけではお会計と判断為難いのですよ!!!!
お会計だけなら私の接客が終わるのを待たずに、直接レジに行ってください!!! その方が早いですから!!!
ポイントだってレジ担当の方が代わりにやってくださいますから!!!


そして、本日最大の信じられない行為。

私が休憩から戻ると、くしゃくしゃに丸められた汚れたティッシュが置いてありました。
明らかに、こちらの備品のティッシュを(私が居なかったとは言え)勝手にとった挙句、そのゴミと化したティッシュを置いていく。
信じられません。
ゴミのポイ捨て、タバコのポイ捨てとやっていることは同じですよ。
本当に信じられません。
それくらい持って行っても良くないですか?! 至る所にゴミ箱あるんですよ??? 然るべき場所に捨てるくらい雑作もないことではないですか???
それくらいのマナーは身に付けていただきたいです。
恐らく、見付けるのは「店員だから」とでも思っていらっしゃるのでしょう。片付けるのは「店員だから」と。
けれど、人の目に付くところに汚れて丸めたゴミを堂々と置いて、直ぐに処理できない状況下にあったのですよ。つまり、当事者以外の他者がそれを目にして不快な思いをすることになるわけですよ。
(勿論、発見した私も不快な思いを致しましたが)
誰かを不快な思いにさせる行為であることくらい、分かる筈でしょう。
自分の家の前に、見知らぬ誰かがコンビニフードを食い散らかしたまま放置して行ったのを発見したら嫌な気持ちになるでしょう? 


今日はそんなのばかりでしたね。

それから、「言ったら出てくる」と思っていらっしゃるのか、欲しい物のカテゴリを言ってくださるのは構わないのですが、そのカテゴリ内の種類までは把握できていらっしゃらない方が多く見受けられました。
なので、該当商品を導き出す為に質問しているのに、的外れな答えが返ってきたり。そして、人の話を聞かず途中で豚切りする。
一体何に急いでいらっしゃるのか。

【コスメ】Obagi C5セラム


早速、追記にてコスメレビュー致します!

商品はコチラをご覧ください^^
mblg.tv

プレミアムフライデー()


仕事の話、と言いますか、今年から始まりました月末金曜日はプレミアムフライデーとか言うやつ。

何の恩恵も感じられませんでしたが?

そもそも、プレミアムフライデーを実施している企業あるんですか? と言うくらいには静かなものでした。
やってるの、ほんの一部ではないでしょうか?
そもそも皆様、プレミアムフライデーを覚えていらっしゃいますか? 私はすっかり忘れておりましたよ。
如何せん、自身には一切関係の無いお話でしたので。

プレミアムフライデーをやって、何がかわるのでしょう?
毎月必ずプレミアムフライデーを実施するのと、毎日必ず定時上がりをするのとどちらが良いかと訊かれれば、大凡後者を選ぶのではないでしょうか?

定時上がり徹底。
残業して当たり前の風潮をいい加減衰退させていただきたいですね。

【購入】Obagi 美容液


新しい化粧品が仲間入りしました!

Obagi VitaminC Serum

店頭で手の甲に付けた際、若干匂いが気になりはしましたが、【朝晩……約30日分】との事だったので、一先ず一ヶ月続けて見ようかと思います^^

お肌がきれいになりますように!!

はなずるずる


花粉症になったのは中学生の時でした。
その時の症状は目の痒みだけだったと思います。

それから、月日の経過とともにくしゃみや鼻水、咳とレベルアップしていってます。

頭がぼんやりするのも花粉のせいでしょうか。
ふらつく感じ。

参りましたね。
こういうとき、「客」に会わない事務の仕事だった良かったなと考えてしまいますね。

受付、窓口、店頭……。接客を生業とする職ですと鼻もかめないですし。

花粉もPM2.5も黄砂も。
何でこうなるのでしょうね。
アレルギーとは、いやなものです。
目に見えないから防ぎようがないですし。

怒濤の年度末の幕開け


仕事の話は久々にしますね? ね?

今日から研修研修研修!!が、始まります。

矢張り楽しいです。実践というものは。
沢山学んで、吸収して、それを種に芽(目)となり花(鼻)となり実(身)になるように成長させて行きたいなと思います。
胸を張って、プロフェッショナルであると言えるように。

ただ、そこに至るまでが長いのです。
飽き性の私がどう出るのだろうと、他人事のように自分の事を思っています。他人事じゃないのですけれど。当事者なのですが……。

色々とまた、あれやこれやに今興味を持ってしまっていて、両立できるかどうかだとか、考えてしまっている私が居ます(笑)