スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院の為


仕事、休みました。

昨日、鼻水が滝のように流れ出てきて、始終ずるずるしていました。
帰りの電車でもハンカチをずっと鼻に当てざるを得ない状況でした。

急遽、同僚に明日休んで病院行きますって伝えて、シフトも変えましたよ……。
こういう時、今の職場は気兼ねなくそういう事ができるのでありがたいなぁと思います。

気になる手帳


星ダイアリーというものが、今、気になっております。
最寄りの書店に置いてあるようなのです。在庫は僅かのようで……。

しかし私は既に来年の手帳を買ってしまっているんですよね!><
ううん……どうしよう。
値段も1620円かな?
普通の価格でとても手を出しやすい。
ダブルカバーになっているようで、シンプルなデザインなのがまた私好みだなぁと^^

しかし手帳を買っても活用法が思い浮かばないのです!!
どうしたものか……。

疲労感


休日なので、朝から病院へ行って午後はやりたいことをしよう。

そう思って臨んだ前夜だったのですが……。
いつもの起床時間より1時間遅くに目が覚めたものの、体に残る疲労感が襲い起床に繋げることができませんでした。
それから1時間ほど二度寝。
意識が浮上するも体を起こすまでの体力も気力もなく。
漸く起き上がったのもそこから2時間が経過していました。時刻は既に午後。

やってしまった……と後悔はあるものの、それでも体が怠い。
風邪による怠さとはまた種類が違う怠さ。肉体的疲労よりも何方かと言えば精神的疲労による怠さだと思います。

それでも病院に行かねばなりません。
薬がもうないので。
アレルギーの薬を飲まないと、夥しい蕁麻疹が出てきてしまうので必須アイテムなのです。

それ以降も体を動かす為の動力がなく、ベッドに沈んでいました。

休んでも休んだ気がしない。
その状態でやってくる明日の仕事。

二日働いて三日休みの仕事がしたいです……。
_(:3 」∠)_

年齢


我が家のが体調不良です。

6/29の11時頃から食べたご飯を全て吐き出したり、何度もトイレに入っては力む(出ない)を繰り返したり、それでまた嘔吐したり、血混じりの液体がお尻からぽたりと落ちたり。

私が仕事から帰宅した時、いつもの寝床で眠っていました。
しかし夜中に起きてトイレに入った砂の音、そして嘔吐く音が聞こえて慌てて駆けつけたら、空っぽの胃の中からは何も出ず唾液のような白い泡が。
またトイレに入り力むも出ず。

諦めたのか、再び寝床へ。

30日。病院へ。
血液検査の結果、腎臓機能の低下であることが判明致しました。
そして膀胱炎にもなっていたので抗生物質を打って貰いました。
28日までは本当に元気だったので驚きです。
けれど、今まで滅多に水を飲まなかったのですが、確かに今年の冬頃(2月あたり?)から水を沢山飲むようになっていたのです。
その頃から体調に変化が出ていたのでしょうね。

そうして秋口になりましたが、体調は良かったり悪かったり。良い時はぐっすり眠っているのですが、悪い時はぐったりしています。

本来ならば今の時期冬に向けて沢山食べて顔も丸くなりお尻もむちむちな体つきになるのですが、今年は全然丸くならないのです。食べてはいますが従来よりも回数も量も減ってきているので……。
いつもなら3kg超える体重も全然届かなくて……。たったの10g増やすだけでも時間を要します。けれど減るのは本当に一瞬なのです。
折角増えてもまた減る。

体調を崩してからというもの、点滴を打ってもらいに毎日病院へ連れていったら、ストレスにより頭部に円形脱毛が……!!
余程病院が嫌だったみたいです。
なので、点滴から自宅で飲ませる液状の薬に変えてもらいました。

今はまた落ち着いていますが、少し前までは矢張りまた体調を崩していたのです。
便を出そうと踏ん張るけれど出ず、嘔吐いて吐いてを繰り返していました。その度に病院へ点滴を打ってもらいに行きました。
しかしある日、病院から自宅に戻ってすぐのこと。血とも違う赤色の小さな粒のような塊を父が発見し、すぐにそれを持って再び病院へ行きました。すると、膀胱の内側の組織(というか内膜?)が剥がれて出たのだろうとのこと。
例えるならば、生理のそれですね。子宮の内膜が剥がれて外に出る。
それからはちょっとスッキリしたのか便意がぴたっと止みました。その剥がれた組織がずっと気持ち悪くてそれを出そうとしていたのですね。
その可能性は全く予想していませんでした。

私のエゴかもしれませんが、彼女にはまだまだ元気でいて欲しいのです。まだ、生きていてほしい。傍にいて欲しい。
腎臓の機能が回復することはないけれど、これ以上酷くならないようにすることはできる。
話すことができないから、何をどう思っているのか分かりません。
それでも安らいで眠る姿を見たら、永く生きていてほしい。そう願わずにはいられません。

毛穴が……


目立たなくなってきたように思います。

素肌をキレイにしたくて基礎化粧品を変えましたが、お試しセットから継続、という形だからか効果が出てきているように思います。

その効果というのは「保湿」による恩恵です。
保湿は肌のコンディションを整えるという意味でもスキンケアの目的としても基礎の基礎なのですが、本当に保湿って大事だなと再認識致しました。
特に、乾燥の季節である今だからこそ一層それを実感するのでしょう。

シワもシミも毛穴もケアする際に最も大事なのは保湿なんですよね。
肌の潤いが足りないが為にシワが目立ってきます。例えるならば、乾涸びた大地ですね。若しくはエアーズロックな肌。

保湿が不足しているとターンオーバーも乱れます。ターンオーバーが乱れれば当然、古い角質は表皮に残ります。しかし新しい肌はどんどん生まれてきます。しかしターンオーバーが上手くいかないばかりに古い角質が肌の表面に溜まります。溜まり続けるとそこに蔓延ってしまいます。
そんなんじゃメラノサイトによって黒くなった箇所が折角角質層まで上がってきても剥がれず滞ってしまい、肌に残ったままになってしまいますよね。
そりゃいつまで経ってもシミはそこにあり続けるわけです。

毛穴は、肌が乾燥していると開きます。
水分量の多い肌はふっくらとしているので毛穴が目立たないのです。しかし、水分量が不足=乾燥しているとそのふっくらも勿論存在しません。その為、毛穴が目立つわけです。

【水分量】
  多→ )(
  少→ )(

イメージとしてはこんな感じでしょうか?
ふっくら肌は肌に隠れて毛穴が目立たないのに対し、かさかさ肌は毛穴を隠せるだけの肌ではないのです。
水の入った水風船と何も入っていない水風船みたいな。

だから、保湿ってあらゆる肌悩みを解決する一番手っ取り早い方法なのではないかなと思います。

因みに、毛穴の黒ずみも乾燥によって毛穴に皮脂などの汚れが付着している状態なので矢張り保湿は大事ですね。

これからも継続して、肌の様子を観察していきたいと思います。

ただ、あくまでも化粧品なので即効性は勿論期待しておりません^^
継続することで徐々に徐々に変わっていくものですから気長に待ちます。

手っ取り早く即効性求む!!!
……という方は、エステに行かれた方が良いでしょう。



【購入】&ROSY


&ROSY 1月号』購入しました!
目当ては付録のドレッサーボックス^^

誌面は目を通しましたが内容的にイマイチだったので私にとってはあまり役に立たなさそうでした。

Twitterなどでも「レイヤー必見」「絵描き必見」な内容も沢山流れてきていましたので、品薄だったのかもしれません。
私が仕事帰りに立ち寄った本屋さんでは残り数冊でした。
他の雑誌はまだ沢山あったのですが、これだけ顕著(笑)

実物を見てみると、大きすぎず小さすぎずな感じがして、個人的には好みです。
ただ、私が持っているメイクブラシは収納できなさそうなので、別のメイクブラシを入れることにしました!

まだ何もいれていないので、何を入れようか迷いますね><

Mother


とデートしてきました!
とは言え午後からなので4.5Hくらいですが。

目的のものも購入できたし良しとしますか!
猫草とラップスカート^^

ただ、百均のジェルアイライナーブラシが無くて購入できず……;;;

【報告】JADE BLANC


JADE BLANCのトライアルを試した所、使い続けてみてみようかな、と思えたので化粧水と乳液を早速定期購入に踏み切りました!
(初回感想は→mblg.tv

踏み切った理由としては、
@化粧水が無くなったので元に戻したら肌感がトライアル使用中と違ったこと
A元に戻した化粧水が肌へ浸透していく時間がかかると感じたこと
Bワタシ ニュウエキ モッテナイ
(ずっと保湿クリーム使ってます)
……以上が主な理由です。

クレンジングを入れるか迷ったのですが、お財布との相談もあり一先ず化粧水と乳液のみ。

決め手は化粧水の肌へ浸透していくのが良くわかったのと、過去使用した化粧水の中で断トツの浸透力だったからです。
(とは言え使用したことがある化粧水も3,4社くらいなのですが……)

乳液はエマルジョンタイプが面白かったのとテクスチャーが好みだったのが一番ですね。

取り敢えず、今手元にあるものを使い切ってしまってから使い出そうかと思います。肌がいい方向へ変わることを願って><

JADE BLANC
JADE BLANC トライアル

体調不良にゃう


我が家のにゃんこさま。

トイレでりきんでうんちが出ず、げぼげぼと嘔吐しました。
一度吐くと暫く気持ち悪いのかまた暫くすると吐きます。
お尻を舐めたり、横たわったりして随分と辛そうでした。
何だかお尻が気持ち悪いのでしょうね。
それが昨日の午後7時頃のこと。

それから深夜の2時半頃にまたトイレに入り、嘔吐。
場所を移動して再度嘔吐しましたが、胃の中は空っぽの為、泡立った胃液のみでした。

なんとか落ち着いて眠りについたわけですが、今朝8時頃にまた嘔吐。
食べていたご飯がペースト状で出てました。

漸く落ち着いた様ですが、夕方から動物病院へ。
点滴打ってもらって、吐き気止めも貰いました。
お家に帰るとちょっと回復したようです。
ご飯をもりもり食べていました^^良かったです。

本来ならばもう3キロは超える筈の体重もまだ3キロ未満でして……。
冬に備えて太る筈が、不定期に訪れるこの体調不良でなかなか太りません。

一生懸命うんちを出そうとしていましたが、便は溜まっていないそうです。
何かを出そうとしていたのは、どこか気持ち悪かったからなのかもしれません。
結構お水は飲んでいると思ったのですが、便が硬いのは脱水を起こしているからだそうです。
五日間出ないこともあるので……。
(三日間出なかったら病院へ連れてきてください!と言われました;;;)

しかし点滴打って貰ったらちょっと元気になってくれて良かったです^^
また明日も受診に行くそうなので、にゃんこがんばれ!!!
(病院大嫌いだもんね!!!)
← →