スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

\アッー!/


やっちまった……やっちまったよぉ……。

ここでお話した購入品でしくじりました……orz

ルーズリーフ型の手帳でBujoを始めようと思ったのはいいものの、購入したガイド板とマンスリープランシートの穴の数と綴じるリングの穴の数が合わないことが判明しました!!!

やらかしたーーー!!!!

地味にショック受けてます……
_(:3 」∠)_

これだから計画性のないやつは……。

欲しいもの


トランシーノのベースメイクが欲しくて、特にCCクリームが気になっていて欲しいと思っているのですが、DSにトランシーノの化粧品を取り扱っている場所が少ない上に、取り扱っていてもスキンケアラインまでとかで悲しい( ´・ω・`)
職場の最寄りは化粧下地も取り扱っているのですが、CCは入荷していないのです……。

諦めて他のを探すしかなさそうですね。無念。

【購入】文房具


文房具屋さんは居るだけで楽しくなるのでいつまでも物色していたくなりますね!

さてさて今回はBujoもどきに手を出してみようかな?
と密かに思っておりまして、その下準備に買ってみました。

ケシポンは、過去の年賀状を破棄するために購入したので別枠ですが(笑)
あと、和柄の付箋は安くなっていたので(笑)

メインはラインマーカーとガイド板、マンスリープランです!

いろんなサイトで紹介されているように一冊のノートに書くのは勿論、ちょっとそのまとめ方を自分が分かりやすくて使いやすいようにアレンジしようかなと画策中です。

自分でも分かっているのですが、熱しやすく冷めやすい性格なので、すぐに飽きそうなのが怖いですね(笑)

でも、Bujoの良いところは箇条書きで管理をすることなのでそこさえしっかりしていれば自分らしい手帳が出来上がるのかも知れません^^

低気圧


本日は晴れていたため、頭痛は起こらず。
昨日は本当にやられました……。
ここまで違うものなのかと。

友人のすすめで気圧が分かるアプリ【頭痛ーる】というものをDLしました。

これがなかなかシンプルで使いやすい。
将来的にも使うのであれば、課金しても良さそうです。
それに関してはもう少し様子を見ようと思います。

そしてこのアプリを入れたことで、私がどれくらいで頭痛が起こるのかが分かってきたらいいなぁと思います^^

取り敢えず、昨日は<低気圧・1020hPa>で頭痛が酷かったので、その辺りは気を付けようと思います。
頭痛薬は持っていた方が良さそうです。

少しでも原因が分かると心がすっきりしますね!

私は「わからない」ことがストレスになったりする傾向にあるので、不明瞭だったものが明確になると心の中が突然すっとして軽くなったりします(笑)
根本的なところは大雑把なので、私の中で「どうでもいい」ことに分類されるものだと不明瞭でもわりかし気にしないのですが……。
ただこの「どうでもいい」か否かは私自身どういう基準でそう思っているのかが分からないんですけど、この「分からない」はどうやら「どうでもいい」部類に入るようです。ややこしいですね(笑)

結構自分でも、自分が面倒臭いなと思います^^

敗北


本日お休みでしたが、完全に白旗です。
体調が急下降して何もできませんでした。無念……。( ´・ω・`)

まず、いつもの時間での起床は無理だろうなとは、前回のお休みの時に感じていました。
早朝から起きなければならない仕事があり、その後帰宅したのは夜の10時過ぎ。
その翌日からまた仕事をして、普段ならばフル稼働させずとも良いことに頭を使わねばならない案件もあり、疲労は感じていたので、まあそうなるかなと(笑)

案の定、アラームより1時間前に目が覚めたものの再び眠り、時間に鳴ったアラームを止めて再度眠り、目が覚めて時間を確認したら再び眠り、次に起きたら再度眠り、漸く起床でした。

お昼の1時でした。

起床したら頭痛がしていて、寝過ぎかな?とも思いましたが、窓の外を見て納得。
低気圧が原因でした。

更に月経も重なり腹痛と腰痛が。
現在は吐き気も伴うので、これも2、3日は続くと思います。
何年か前から月経中はずっとむかむかして吐き気をもよおすので。

そんなこんなでベッドから離れられない1日でした!
明日からまたお仕事頑張ります!!

進捗


お休みだったので、汚部屋の片付けをしていたのですが……


散らかりました。

1日じゃ終わりません……;;

【購入】DAISO


100円ショップにて文具を購入です!

書類を纏める為のA4ケース
テキストを整理する為のA4ファイルスタンド
筆記用具を一括で持ち運ぶ為のA5ジッパーファイル
付箋整理の為の積み重ねBOX 2種

A4ケースに入っているのは、ページホルダー(猫)、フレークシール(猫)、無地ノート(猫)です!(笑)

猫ものはつい、手が出てしまいますね><
でも、実用性ばっちりなので使います!!

写真には写っていませんが、旅のお供用のお菓子も2点購入してます^^


さあて!
片付けるぞーー!!

お尻の次は


腰、背中が痛い

今朝起きて驚きました。
左上半身(特に背骨よりも体のライン側の背中から腰にかけて)がまるで筋肉痛にでもなってしまったかのような痛みが……!

前日まではいつもと変わらない日常、仕事をこなしていただけなのです。
その為、なにか思い当たる節等も分かりません。

骨盤のズレでしょうか。

夜になると、腰よりも少し上あたりから肩甲骨の下あたりまでが痛い。


……と、昨夜に書いて寝落ちていました。久々に寝落ちしました。

さて。ついでなので本日のことも書いておきます。

昨日と比べ痛みは緩和されていました。
しかし身体を捻ったり、箇所に触れたりすると痛みはあります。

一体何が原因だったというのでしょうか……。

お尻が


痛い

年単位くらい前から座り続けることが苦痛になっているのですが、それがわりと困る。

座る際。尾てい骨が当たって痛いのかなぁとずっと思っていました。
けれど、最近はお尻と太腿の境辺りが攣って痛くなることも増え(それも前からあったのですが、水分不足かなぁと思ってました)、調べたら坐骨神経痛の症状にそっくり。

我が家は座卓で、自室も座卓です。
座る=正座なのですが、正座していて足の痺れよりもお尻が先に痛くなります。
座り方を変えても、カーペットと接地したらしたでお尻が痛くなりますし、お尻の下にクッションや畳んだブランケットを敷いても痛くなります。
お尻、というか矢張り尾てい骨周辺が接地するのでそこが一番痛みを感じています。

こういう痛みを改善するには、矢張りドーナツ型のクッションがいいのでしょうか?

仕事は仕事で腰が痛くなることもあるんですけどね。
( ´・ω・`)

ドーナツ型……買おうかなぁ。
そもそもドーナツ型のやつってあれはどうして一時期流行ったのでしたっけ??
当時は「ふーん」くらいで我関せず、無関心状態だったのが悔やまれます。

座り方も悪いのでしょうね……。

大山式BODY MAKE PAD


自分磨きの為に購入した商品です!

早速、本日朝からつけて仕事をしてきましたー!

感想は追記にて。