スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原因は?


なんだろう……。

ひとりごとなのでさらっと流してください^^

今朝、コンタクトを装着したら右目に痛みがありました。
裸眼、左目矯正は何ともないのに、右目だけ。
しかも開封したばかりのコンタクトレンズなので汚れが原因とは考えにくい。

ならば、何故?

右の眼球に汚れが付着していたか(視認できませんでした)、コンタクト自体に傷がついているのか、そもそもコンタクトが合わなくなってしまったのか……。

目の充血は見られないので異物(そもそもコンタクトが異物であると言う話は置いておいて)ではなさそう……???

何にせよ、職場は眼鏡原則禁止なので困ります><

明日は元通りになっていますように!!!

うそつき


仕事の話を少し。

ちょっと愚痴っぽくなるので畳みます。

【購入】ペンとシール


またもや文房具です。

気になっていた、SARASA Mark ON
両方とも0.4を買ったつもりが、黒は0.5でした><
このSARASA MarkON、上から蛍光ペンを引いても滲まないのだとか!!
何ともありがたいペンです!!
ヾ(⌒(_*'ω'*)_

それから、sou・souの万年筆も見かけたので可愛さに買ってしまいました(笑)
0.3が細字なのか極細なのか分かりませんが( ´・ω・`)

それから、ねこシールデコレーションシールも^^
可愛いとつい買ってしまいます(笑)

ジェットストリームの4色+シャープペンタイプがあったのですが、ちょっとペン軸が太いのが気になって保留です( ´・ω・`)
太いのは持ちにくいんですよねぇ……。

うーん。でも仕事柄、ジェットストリームはよく使うペンでもあるので欲しいところ。
ペン先は0.38mmがとても使いやすいんです。

ううん……悩ましいです><

【購入】stylo+


文房具を購入してきましたーー!!

とっても可愛い文具たち^^
・原稿用紙の筆せん
・ブルームーンとスーパームーンの付箋
・ねこのメモ帳


他にも気になるボールペンやペンケースもありましたが今日はこれくらいに(笑)

文房具の中でも特に筆記用具が好きなのは何故なのか私も分かりません。
紙類を見かけると、欲しくなります(笑)
恐らく、紙というそのものが好きなのかもしれないですね^^

時折紙は凶器になりますけどね!!!
(´・ω・`) ショボーン

使うのが楽しみですヾ(⌒(_*'ω'*)_

気になる文言


某社から出ているクレンジング料の文言と言うか、「ウリ」にしたい言葉の強調されているものに少しだけもやっとしてます。

消費者が何も考えずに「なんか良さそう」と思って購入していきそうだなぁと。
いや、それは悪いことではないのですが、この「なんか良さそう」の中に勘違いの部分も含まれていそうだな、と思ったのです。

言葉のマジックですが、嘘は書いてないんですよねぇ……。だから気付きにくい。

アイシャドウパレット


ハンドメイドと言うほどのものではないですが(笑)

ずっとアイシャドウパレットが欲しくて、でもいい感じのものが無かったので、「だったら作ればいいんじゃん!」との安直な考えからさくっと作っちゃいました^^

スマホケースでパレット作る人も居るみたいで、それもありだなと思います^^
持ち運びに便利!

ただ、私はシャドウの持ち運びはしないので小型化は排除しました。
ただ、万が一持ち運ぶことがあった時の為に蓋付きがいいなと。

そうやって考えて辿り着いたのが、ペンケースでした。

今回作るに当たって使用したのは
・無印良品
→ペンケース(消しゴム入れが別にあるタイプ)
・ダイソー
→ミニミラー(三面鏡)


以上です!

後は好きなシャドウを用意するだけ^^

チークブラシは消しゴム入れのミニスペースに入れる予定で、シャドウブラシはパレットの下に収納使用と思ったので、厚紙(段ボール)を適当な大きさに切った上で2段式になるようにしました!

無くなったらまた別のアイテムでカスタマイズできるようにしてます。

まだ外側に何も手を加えてないですが、一先ずこれでメインは完成です!
(*´・ω・`)

しまった……


やらかした……。
orz

以前、ここ【mblg.tv】で、付箋収納ファイルを作りたいと言っていました。

そろそろ作り始めようかなぁと思ったわけですが、そこでふと気付いてしまったのです。

先日行ったお片付けにて、ファイル作成に使用しようかと思っていた不要のクリアファイルを全て処分してしまったことに……!!!!

なんということでしょう……
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

まじか……。


まじか。

言うほどの事ではないけれど


お知らせ

カテゴリ名と説明を一部変更致しました^^
本当に今更ですが、文房具関連のものを打っ込むカテゴリを作りましたー><
全ての記事を見返して移動させるのは気力的な問題で無理なので(頑張れない……)一部の記事をそこに移動させてます。


Bullet Journal


今年は手帳を3冊所持しています。

@ダブルスケジュール
マンスリーと家計簿が一緒になっているものです。
私の大好きなmidoriから出ております。
シンプルで使いやすい為、日常使いはこちら。
仕事の予定を書き込んでます。

Aステラダイアリー
既に@を購入していたけれど、ある日見かけてから気になっていて購入したもの。
不安感が強い時などは占いページを読んで気持ちを落ち着かせたりするのに使っています。
マンスリーページには、その日の体調と気分を記入。
ウィークリーページには、日記として活用しています。
手帳にも書いてありましたが、「毎日書かなくてもいい」というのがとても気持ちを楽にしてくれました。
毎日は書いていない日記帳です(笑)

Bカレンダー手帳
これも、上記2冊を持っているにも拘らず、ネットで見かけて気になったものです。
入手してからは使い道が思いつかず、(まだ2018年も始まったばかりではありますが、来年の手帳にしようと考えてもいたので……)持て余していました。
バレットジャーナル」の存在を知ってから、利用できないかと考えてひと月くらい経ったと思います(笑)
関連書籍も出ているようですが、自由度の高いものに対してそういうのを読むと、固定概念が定着して結果的に「正解」を無意識に探してしまう気がしたので、只管ネットでレイアウトの参考を見てました。
と言うのも、私の場合、とても面倒臭がりなので(書いたり描いたりするのは好きなのですが)簡単にできて、且つシンプルで見易いレイアウトを第一に優先しました。
(凝ったデザインも凄く可愛かったのですが、到底真似できません!!)
また、仕事も不定休ですし、会議がしょっちゅうあるわけでも提出書類に追われたりするわけでもないのです。
レイアウトの参考として引用されている素敵な画像は、週末フリーの方や子育て中の方、打ち合わせがよくある方などが多く、これらを真似ても私の生活軸には合わないなと思ったので「多種多様でレイアウトも好き好きにしたらいい」のだと言うことを確認したかったのが大きいです。
それを2月に何度も何度も行って、漸く今月、3月からスタートしてみることにしました!!

ズボラな私がまず課した目標は、

7日間続ける!

です!(笑)

【Re:】2/28


追記にて、拍手レス

0228■シャーランさん
← →