スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

偏頭痛


――が酷くて今すぐにでも帰りたい……。

朝からロキソニン飲んだんですけどね
( ´・ω・`)

着替えている間は治まっていたのですが、通勤中にぶり返しました。
外に出たからでしょうか?

倒れそうになると危ないので帰りたいのですが……うーん。どうしたら……。

自分で判断するしかありませんので、難しいところです。

生涯の目標


――として、続けていきたいこと。

以下、どうでもいい話です。

生涯の目標をいくつか決めているのですが、その中には学びたいことやこんな人間になりたいといった様々なものがあります。
そんな中で、「『好き』を増やす」ということも目標の一つにしています。

「すき」とも「よき」とも読めるのですが、私は双方含めた意味合いを込めています。

人は他人の嫌な所にすぐ目がいってしまいます。
悪いことや自分にとって損をした時などは直ぐに言動で表すのに対して、嬉しかったことや良かったことなどはわりと自分の中に閉じ込めてしまったり当事者に直接リプライをして終了、なんてことが多い気がするのです。
例えるならば、企業にクレームはすぐ報告するのにそこの従業員にして貰った嬉しかったことはその時その従業員にお礼等は言っても企業に報告まではしない。でしょうか。

小さい頃を思い返すと、私はその日の出来事を親に報告していた気がします。
つまり、嬉しかったことこアウトプットをしていたのです。
けれど大人になってふと思えばいつの頃からか何も言わなくなりました。わざわざ言う程の事でもない、と思っているからです。些末な出来事、としているからです。

しかしこれからは、そんな些末な出来事でも一つ一つ掬いあげてアウトプットしていこうと思っています。
小さな「ラッキー」と小さな「ハッピー」を書き出すことにしました。
嫌なこと、不快なことなどのマイナスなことは一切書きません。全て、その日一日の中で見つけた「ラッキー」や「ハッピー」を一行でも数行でも書き出すのです。
そうしたら、いつか読み返した時の私は「ふふっ」と笑える気がするのです。

アラームが鳴る直前に目が覚めた
バスの扉が丁度自分の目の前で開いた

こんな感じのゆる〜い小さな幸運と幸せな気持ちを書き記しています。

今月から始めたのですが、偶々そういう月だったのかなんなのか、とても比較的心穏やかに過ごせました。
実際、今ままでは乗り物内でのお年寄りの行動や仕事中に遭遇する迷惑客へのイラつきなどがあって心中がざわつくことが結構あったのです。
しかし今月は、以前だったらイラッとしていた場面に遭遇した時に一度深く息を吸い込むことをして心を落ち着かせたり「ラッキー」と「ハッピー」を見つけたりすることで、凪の状態が多かったひと月になりました。

気の持ちようとはよく言ったものですね(笑)

私は自律神経を乱しやすく、特に交感神経優位になりがちなので、自律神経を上手くコントロールできるようなトレーニングになっていればいいなぁと思っています。いや、実際どうなんでしょう?(笑)
まあ、思い込みって結構大事なので、副交感神経の活躍の場が少しずつ広がっているのだと思うようにします!

来月も、「ラッキー」と「ハッピー」を見つけるぞー!

1月分


溜め込んでいましたが、家計簿を漸くつけましたー!

しかし不明額もあるので、明日確認せねばなりません!!
忘れないようにしなきゃ;;;

今月の出費がとてつもなく危ないのです。

とはいえ、実際は12月分のお給料で1月分の生活を賄っている形なのですが、今年からは1月分は1月分のお給料で計算することにしました。
(でも月末迄に考えが変わって矢張り12月分で計算するかもしれませんので実際はまだ検討中です)

バレットジャーナル擬きを書いておりまして、そこに手書き家計簿をつくりました。
新書サイズのノートを使用しております。
その為、年間収支表は向きを変えて上期下期で記載する事に致しました。
ヾ(*´ω`)ノ

面倒臭がりな私ですが、書くことは好きなので、「好き」と「楽しい」をいっぱいにしたノートに仕上げようと思います^^
そうしたら少しでもモチベーションが上がるのではないかなと言う作戦です(笑)

どうやったら私が楽しんで続けてくれるのか、自分のことではあるのですがまるで他人のように考えなければいけないときがあります。
不思議ですよね。
自己投資を今年度はばんばんやらかしているのですが、その割には自分のことを他人事のように思う時があるのです。
自分に興味関心があるのかないのか。

自分で自分が分からなくなる。

まさにこのような感覚に陥ります。
そして、分からなくてもいいかと面倒に感じた私は考えることを放棄するのです。
この繰り返し。

自己分析ができていない証なのかもしれませんね。

リア充


できた一日でしたー!!
そう実感出できるのも、嬉しい出来事が沢山あったからです!今日はハッピーデーです!!


朝から予定通りの電車に乗ることができて、最初の目的地へ向かう際に使用した乗り物が1つしかないデザインのもので凄くラッキーでした!!
平日の朝一の時間だからか比較的早く終わり時間的余裕が結構あったのでそのまま2つ目の用事を済ませに行きました^^

そちらも滞りなく終わらせて、最後の目的地へ。
そこに複数の用事が集結していたのですが、その一つがメイトに寄ることでした。しかしながら開店時間を勘違いしていてまだ開いておらず、本件を終わらせてから改めて立ち寄ることにしました。

時間潰しにtutu annaに寄ったら、靴下が3足580円と、タイツ及び靴下(モコモコ系など)3足1000円で思わず予定外の買い物をしてしまいました(笑)
裏起毛のタイツが1足400円て!!買いでしょ!!
靴が入るかは別問題ですが(笑)
それから他にカラータイツも買いました^^
パーソナルカラーを意識した色です。

時間になったので、本来の目的である脱毛へ!
(脱毛の感想ここ暫く書いてないですね;;;)

それが終わって再びメイトへ行ったのですが、店頭販売分あるかなーと思ったものが無くて矢張り予約すべきだったかなーなんて思いながら『ホイッスル!W』新巻ゲットしてきました(笑)
本当は『マチネとソワレ』の新巻も欲しかったのですが無かったです……( ´・ω・`)

なので、ネットで購入することにしました!
欲しかったものと、マチソワと、あと序でなのでおお振りの購入してなかった分も一緒に^^

その後はATLに寄って購入を迷っているバッグの実物を見て、迷っている最中です(笑)
また明日も出掛けるのでその時に決めようと思います><

帰宅後は数年ぶりに車の運転をしましたよー!
バック駐車が苦手なのでその練習をしに行ってきました!!
でも、思っていた以上に悪くなかったと思います!
ヾ(*´ω`)ノ
今年はちょくちょく運転する日を増やしていきます!!

明日の予定


どうでもいい話です。

年末に頼んでいた靴の修理が終わり、戻ってきたとの連絡を先週くらいにいただいたので明日取りに行こうかなと思ったのですが、既に午前〜午後には予定が……。
どうしたものかとなやんでおります。
病院にも行かなければならないので、行くなら午前に済ませたいなと。
靴の引き取りもできれば午前に終わらせたいので、そうなると結構タイトなスケジュールだなぁとも。

うーん……使用する交通機関が大変アバウトな運行なのでそれにも左右される気がします。

どうしましょう
_:(´ω`」 ∠):_

【購入】筆記具


いつも乗る電車に間に合わなかったので、時間潰しがてら文房具買ってきました〜(笑)

エムブロさんは携帯サイトなので容量大きい画像が貼れないんですよね。
なので、画質荒くて見にくいかもしれません!すみません!

本日は、少し前から気になっていたギリギリまで使え、且つ消しゴムのストックが可能なシャープペンシル・ZEBRA DelGuard Type - ERと、SARASA Selectの5色ホルダーと黒芯・銀芯を購入です!

ホルダーは3色のものを持っているのですが、4色のが欲しいなぁと思いながら物色していると3or5しか無かったのです。
ノーマルデザインで白が可愛かったのですが、如何せん3色ホルダーで白を使ってるんですよねー(笑)
黒もシックで良かったし赤も可愛かったのですが、折角だしDコラボのベルにしてみました〜^^
(最初背景の輪っかが髪の毛に見えてセラムンコラボかと勘違いしたのはここだけの話)

写真にも書けるという銀芯は他にも金やピンク、ブルー、グリーンなどがありましたが、これらは0.5しか作られていないようです。
( ´・ω・`)残念。

ポジ手帳様に現存のSARASA selectと今日購入したものをホルダーにカスタマイズし直して使います!!

5色ホルダーには既に赤色がセットされているんですよ〜^^
でも0.5なので、所持品と交換します(笑)

やるべき事が重なる


不思議と重なります。
何故でしょう。

さて、本日はそんな仕事の話です。

今月中に台帳棚卸しを完了させなければならないのですが、なかなか終わらない……。
今漸く残り2割くらいまでは決ましたが!!

しかしその作業中に別のやるべき事が追加されてしまいました……orz
最悪明日でも構いはしませんが、できるだけ早くに終わらせたいんですよね。

本当は今やっている事務作業は新人さんにやっていただいても問題ない作業なのですが、如何せん事務作業に対するミスが多くて、この件に関しては仕事増やされると返って困る上に訂正に時間を要するので自分でやる方が早いんです。
今まで何度かお任せした簡単な作業で今後ミスの頻度が減ってきたら別の作業もお任せしようかなと思います。

事務作業にも向き不向きがあるかと思いますが、できるようになって頂かなければ私が一人で全てを負担することになるので、そうなってしまうと他の仕事ができなくなりますから「できない」はとても困るのです。

目標は今日中に今やっている作業を片付けてしまうこと!!!頑張ります!!

整骨院


整骨院に初めて行ってきました!

腰の痛み発症してからずっと違和感があったのです><
今回は初診ということで問診や現在の状態のチェックなどをしていただいてから施術をしていただきました!

マッサージがめちゃくちゃ気持ち良かったです。なんだこれ。

骨盤も前方へ15°傾いているらしく、正しい位置へ戻してもらいました。
(正常で8〜10°)

それからインナーマッスル(腸腰筋と天然コルセットのお腹周りの筋肉)もほぼ動いていない(特に腸腰筋)とのことで、そちらの方もやってもらいました。
。゚(゚´ω`゚)゚。
慢性的な運動不足が祟ってこのザマです!!!!

運動、ストレッチは大切ですね。
ジム通いの前に、正しい位置、正しい姿勢をできるようにします。

お金がないですけど!!!
_:(´ω`」 ∠):_

最近の習慣


お風呂でやることに一つの作業を追加しました。

お風呂上がりに肌が乾燥するので、ミュゼのボディジェルだったりプライムさんの方のハトムギだったりJADE BLANCの乳液を使ったりしていました。
しかしつける間が寒い、そしてつける物自体が冷たいのが凄くネックでつけない時もそれなりにあったのです。
その度に痒みを我慢したり脛あたりが乾燥で粉吹いてたりしていました。

しかしCMを見て興味を持ち、商品を調べて成分的にも特に問題なさそうだったので購入したのが、ビオレさんのお風呂で使えるボディミルクです。
濡れた肌に塗って、着替えるだけ。
寒い思いをしないで済みますし、お風呂場においているからかミルク自体もそんなに冷たくもないのでこの冬とても重宝しております。

【購入】マステ+付箋


暦のマステが欲しくてハンズへ。
最寄りの文房具屋さんには置いてないのです……
。゚(゚´ω`゚)゚。

日付シール(1日が月曜〜日曜始まりで各々分けられているシートタイプ)も欲しかったのですが、商品を眺めているうちに、これはいいかなと(笑)

その代わり、購入予定には無かったおしり付箋をゲットしましたよ!
ヾ(*´ω`)ノ

猫好きなので猫2種です!
すごく可愛い^^
何に使おうか考え中です。

仕事帰りに寄ったのでいつも乗る電車に間に合わないかもと思いましたが、何とか間に合いました!
しかも座れた奇跡!!
今日は朝から何かとツイてる気がします。

先日手帳の書き方などを参考になるものを調べる為にネットサーフィンしていた時に見付けたのですが、「ほんの些細なことでも、【ラッキー】と思ったら手帳にその事を書き込む」といった内容が書かれていました。
そうして「引き寄せる」手帳を作っていくのだそうです。

今年は私もそう言った小さな【幸運】を記録してみようかと思います。
今日は本当に沢山の「嬉しい」ことが起こったので^^

しかしながら手帳も今や今年の分が5冊ほどになっております(笑)
試行錯誤して迷走中です。
今新たに手帳を作成中で、今度のはバレットジャーナル風にしています。
矢張りプライベートと仕事と家計簿などを一元化したいなぁとも思いまして……。
まだまだ自分にしっくりくる手帳がありません。
今年中にコレだ!というものを見つけたいですね^^