スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お前の持論はどうでもいい


私が仕事でキレた瞬間が、本日起こりました。
だからと言ってそれを表には出しませんでしたが……。お仕事中なので。

その事案を例えて言うならば、

・パン屋さんのパンを「買うから」と言って会計前に食べる
・「これ買うから」と言って本にかかっているシュリンクを破ってパラ見する
・「買うから」と会計前にお菓子の箱を開ける

つまり何が起こったかというと、会計前の商品=店の財産であり購入予定があろうとなかろうと関係なく消費者のものではないことを全く理解していない人が、勝手に商品の外箱を開封し中身を取り出し更にその商品に付属しているものを外したのです。

あまりにも信じられない行動だったので、「会計前の商品の開封はしないで」とやんわり注意したのですが

「これ買うから」

と。


関係ないから!!!

あなたが買うつもりであろうとも会計前である以上はまだ店の商品だから!!!あなたの物じゃないから!!!!!!!

それをまたやんわり伝えたら、

「でも私、これ買うからいいの」

もう日本語全然通じない方でした。

何一つ良くないから


中身の確認をしたいなら、必ず従業員に声を掛けるのが常識です。
あなたが手に取っているものは他人のお金です。

勝手に開けて中身を取り出し商品の確認してぐちゃぐちゃの状態で箱の中に戻して。
それがもし欲しいものではなかったら?
やっぱり買わない、と言うのでしょうか?
箱に破損が確認できればその商品はもう売り物になりません。外箱含めて商品です。
箱物は勝手に開封された場合、殆どが指を突っ込まれた差し込み部分のツメにシワができます。(その部分が折れるからです)


商品をなんだと思っているのか。
お金を払うまでは、あなたの物ではありません。
購入予定なんて関係ありません。それはあくまであなたの都合です。
お金を支払うまでは、商品はお店のものです。

何故それを分からないのか不思議でなりません。
その人は親御さんからどのような教育を受けてこられたのでしょうか。

6〜70代のいい歳をした大人なのに。
← →