絶賛手帳ジプシーです……。
_(:3 」∠)_

いや、今の手帳に不満があるわけではないのですが……。
今使用しているのがB5サイズの綴じ手帳で、自宅に置いてあるのがA5サイズのカレンダー手帳。

B5の方は持ち運びしているのですが、これがまた外出用のバッグにぎりぎりだったりアウトだったりバッグによってまちまちで……。

ということは、B5サイズは書くには広くて十分だけれど、持ち運びには不便ということになるわけです。
ならばミニサイズ若しくはバイブルサイズでも良いのでは?と思い始めて今ぐるぐる悩んでおります。

ただ、バイブルサイズだと縦長なのでそれもウォレットショルダーにはぎりぎりアウトっぽいなぁと。
そうなると、ミニ6サイズがベストっぽいのですが、それだと手帳に挟めないよなぁ……と新たな悩みも><

でも、今気持ちはミニ6サイズに傾いているのですが(笑)
一度試してみて、使いにくければB6に戻せばいいだけなので!

ただ、今度は手帳の形態をどうするかで悩んでおります。
最近は11mmや8mmの薄型もありますし、ミニ6のシステム手帳の購入を検討しています。
しかしながら続けるかも分からないのにいきなりそこへ投資するのも躊躇われるのです。
だから、リヒトラブのツイストリングノートにミニ6サイズがあるので、それで一度ミニ6サイズの使用感を試してみてからシステム手帳へ移行するのもありかなと考えている最中です。

手帳は使えば使うほど、「もっとこうだと使いやすい」と思うことが出てきますね!!
一方を取るともう一方は捨てなければならなかったり。
難しいです。
私が何に重きを置くかなのですが、携帯性も書きやすさも収納力も捨てきれず><
あれもこれもと欲張りなのです!!

ミニ6は携帯性★5なので、書きやすさもあれば収納はリフィルなどでどうとでもなるかな?(笑)

ミニ6サイズ使用している方の使用感とかあまり検索しても出てこないので、矢張り手帳のメジャーサイズはA5、B6、バイブルなのでしょうね^^

私は営業職とかほぼ毎日会議やら出張やらある仕事でもないですから、そんなに大きさは要らないのです^^
書きやすさで今はB6使ってるだけなので……。

今月末〜来月辺りにはもう新しい手帳が出ますよね??
いつも買う時は秋〜冬の遅い時期なのでまだまだ考える時間はあります!!