昨夜、夕飯を食べた後から吐き気を催しておりました。
ずっと気持ち悪くて、喉が詰まってるような、鳩尾が痛いような。そんな曖昧なのは、何よりも吐き気が酷かったからです。
痛みや違和感よりも吐き気!!!

これと言った頭痛腹痛はありませんでした。

また突然の急性胃腸炎かなぁなんて思いながら就寝したのですが、そこからが地獄。

吐き気は収まるどころか酷くなる一方。
寝る前に飲んだガスターは一向に効く様子がない。
凡そ1時間に1回、うとうとしていてもうすぐで寝落ちそうだと言うところで我慢ができなくなりトイレへ。明け方までこの繰り返しでした。
夜中の3時ぐらいに、以前処方して貰った頓服を飲んだのですがもしかしたらあれもガスターなのかもしれません。粒が、あまりにも似ていたので(笑)

結局吐き気は収まらなくて、訳がわからなさ過ぎて検索掛けたらどうもストレスからくる自律神経の乱れが原因な気がするんですよね。

正直、思い当たることがあるんです。

しかし、私はこんなにストレスに弱かったでしょうか?
と自問自答。
いつからこんなにストレスで体調不良になったのか。もしかしたら「その」ストレス源が直接的な原因ではなく蓄積されていたものが爆発したのかもしれませんね。

現在漸く、そのストレス源が先程ほぼ解消されたからか体が楽になりました。
まだまだ体の中に違和感は残っていますが。

そして、全然眠れなかった分が、今襲ってきてます(笑)

ストレスを作らないようにするのはまず無理ですね。
あーあ。どうしよう。これから先、同じことが何度もあるのだと思うと……鬱。

吐き気止め、市販薬でありましたっけ?