段々きた、とも言えるんです。

今日のお仕事の為にいつも通り出勤した訳ですが、マスクの中が大洪水でした。
さらさらの水がひたすら垂れ流しで、職場に着いたらまずはマスクの処理から。

その後は普通に仕事をしていたのですが、今日は特に鼻炎の薬の効き目がありませんでした。ずっと鼻を啜ってるし、時折ティッシュで押さえたりもしてました。

そうこうしている内に、薬のせいとも花粉症のせいとも言えない体調不良に陥りました。

喉に熱っぽさを感じたり頭痛があったり、本当に嫌な感じしかしていなくて……(笑)
ロキソニンを飲むべきか否か迷っていたのですが、お昼に鼻炎の薬を飲んでいたので我慢。

段々と頭痛も無視できないしどことなく身体も痛いような気がして、いよいよまずいぞと。
目の痛みが、鼻炎の薬による水分不足とかの痛みとは違う気がしてて、風邪ひいた時のそれに似ていたんですよね……。

寒気もありましたがそもそも職場自体が寒かったりするので判別つけ難く、頭痛も薬のせいか花の啜り過ぎの可能性も無きにしも非ずで自己判断が難しくて、何より鼻水が風邪特有の粘り気のあるものではなくてアレルギー性のさらさらなものだったので我慢したんですよね。
しかも職場に一人だったので帰るに帰られず。

定時で即行退勤して帰宅(まさかの電車遅延とかでいつもより遅かったり風に当たる羽目になりましたが……)して熱を測ると37.9℃でした!
熱ありましたーー!!

退勤時に、あまりにも鼻水が止まらないのでティッシュを両鼻に詰めてマスクして帰ってきたのですが、凡そ1時間で鼻に詰めたティッシュはひたひたで、途中水分を吸いきれずマスクの内側にぽたりぽたりと落ちてきて大変でした。

ここ最近、花粉症のせいで夜中に何度も意識が浮上したりアラームよりも早くに目が覚めたり、一度目を覚ますと鼻水が止まらなくなったりで着実に睡眠時間が削られていたので、それによる免疫力低下もあるのかもしれません。

先日は研修で(体調不良で退席された方あり)人が多く集まっていたし、昨日多大なる精神的ストレスが掛かったしでなんかもう研修で貰ってきてストレスで爆発した感じもしますね!

取り敢えず、今日は大人しく眠ることにします。