スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイキュー!@アニメ


ついに始まりましたー!!おめでとう!!!!
ということで(?)、いつもの如く可愛いしか言わないブログが始まります。もうツイッタで散々かわいい言いまくったけどまだまだ言い足りない。ふぅーう!!!!



まずOP始まる前のひなたんの語り?と隣に皆が並ぶとこ!うわあああ始まったなぁってジーンとしましたwシューズの音がきゅきゅってなってるのにすら感動したし、開始数秒でもう涙目おばさん。子供の成長を見守る親ってこんな気持ちなんですかね??なににでも感動してしまう。

そしてOPでの萌えポイントと言えば、カモンカモンカモンのとこの大地さんの背中の広さです。とてもかっこいい!!背中で語るお父さんの様!!他には二回目のカモンカモンryの前の山口くん!キービジュのドブスな山口くんが忘れられなくて心配だったけど普通に可愛くて安心しましたwあとはやっぱりひなたんと飛雄くんの変人速攻のとこ!動いてると二人がどれだけ凄いことしてるのかがよく分かるし、スピード感があってかっこいい!!打った後に2人でガッツポーズしてるのもまたいいです。そういえば円陣組んで重ねた手を皆で上に上げたとこで既に泣いてたので初回では気づかなかったんですが、最後の集合絵のノヤさんのお顔めっちゃかわいいですね!!!!!かわいい!!!!!!ただそこのツッキーのなんか中途半端なポーズというか姿勢が…ボール持ってポーズとろうとしてる最中にシャッター押されちゃった感が…じわじわ……∩∩



続いて本編!ほぼ原作通りで、改悪だされてる…って思うこともなく、むしろ原作よりもぐっとくるところがあったりでめっちゃよかったです。ひなたんの回想シーンが試合中の描写とリンクして入ってきた辺りが…超泣ける……;;イズミンとコージーも台詞がちょっと増えてて、お前は三年間何やってたんだ!?って飛雄くんの台詞にお前はコイツの三年間を何も知らないくせに!!って怒るコージーかっこよかったし最後にひなたんにお礼言われて泣いちゃう二人がいい子すぎて;;コジイズが涙した訳と帰り道での2人の会話とか妄想して書こうかと思ったけど涙で画面が滲んで見えなくなるのでやめときます。この2人の出番が一話で終わってしまうなんて悲しすぎる…。


さて、センチメンタルな気分になってきたので萌えポイントを上げてまたテンションをもどしていこうと思います。適当に箇条書きしてく!
・エアーサロンパスの匂い!の後ろでもじもじしてる1年
・イズミンとコージーの照れ顔がかわいすぎて死
・飛雄くんの王様マントちょっとわろたけどかこいい
・ていうか北一飛雄くんかっっこいい…
・影日ちゃん運命の出会いおめでとう!!!
・国見ちゃん美人
・得点番コンビかわいいホモ
・女バレのことでからかわれて赤面してるひなたん;;ぎゃわ;;
・顔面ボールの後のじゃあトス上げてよ!ニッ←天使
・アッちゃんがいる!
・アイキャッチひなたんかわいいかわいい
・金国ちゃんよりそって文句いうのかーわーいー!
・ひなたんのちんぐりがえし!!!!!!!!!
・金国ちゃんの喋り方から溢れ出る中学生感かわいい
・ひなたんのニット帽になりたい
・先輩組のお顔はよ拝みたいいい
・おっとっとしちゃう飛雄くんかわ!!いい!!
・いてっ←かわいい!!!!
・EDのノヤさんすっっっごいいいかわいさとかっこよさがいい感じに共存しているし隣には安定の旭さんだしこれ本編で東西回が来たら生きていけなそうだしノヤさんの笑顔を思い出すとことか完全にしぬ


最後が箇条書きじゃないのは置いといて、大雑把に言うとこんな感じです。そしてこの中で今週のナンバーワンはちんぐりひなたん!!おめでとう!!!!コジイズの照れ顔、じゃあトス上げてよひなたんとで迷ったんだけど、どうにかしてやりたい順でいくと一番がちんぐりでした。あの柔らかそうなところに顔を埋めたい。絶対いい匂いがする!!!!!




飛雄くんのトスの凄さとかひなたんがどれだけ飛んでるかとかがよく分かってますますアニメが楽しみになったし、大本命の東西回とだてこちゃん回が待ち遠しい!!!動いて喋るって凄いなぁ…!

ここまで書いたら読み返すのが面倒になってきたので、そのまま上げます。誤字脱字があっても気にしたら負けだし、文章がおかしくても気にしてはいけません。いろいろ疲れたからおしまい!なんやかんや次更新するとしたら東西回かだてこちゃん回になりそう

ここ半年の出来事

久しぶりにハイキュー早バレネタじゃないブログです。なんか変な感じ!



タイトルにある通り、ここ半年の出来事をざっくり振り返っていこうと思います。ハイキューが連載始まった頃にそれはもうくそ程ハマってイベントに行っては大量にホモ本を買い漁り、萌が高まりすぎてオフ会デビューを果たし、約1年半そんな感じでオタ充して過ごしてたらアニメ化も決まって、これからもっとハイキュにお金使うようになるなー!楽しいなー!と思ってた頃に、出会ってはいけないものに出会ってしまいまして。前々から存在は知ってたんですけどね、忍者のたまご達が歌って踊ったりする、あの、忍ミュとかいうやつです。忍たまは凄い好きだけど忍ミュは絶対ハマんねーわwwっていう気持ちでいたのに、いざ見るとそんな気持ちが一瞬にして吹き飛んでどこかに行ったまま帰ってきませんでした。困った。

観たのが4弾再演だったんですが、いや〜、コスプレしたイケメンの破壊力ったら!凄まじい!!最初はえーあれがあのキャラなの?って思ったしシリアスシーンで笑いが込み上げてきたりしてたのが何度か観るうちにあ、本物がいる!!!かっこいいい!!!!ってなってきて、役者さんって凄いなぁと思いました。特に長次くんが理想の長次くんで、勢い余ってファンレターまで出しました。長年応援してるうぃんずくんにすら書いたこと無いのに…。内容思い出すと恥ずかしくて死ぬやつ!


そんなこんなで、私、生粋のイケメン大好きババアなので役者さん本人にハマりまして。その上好きなものがコロコロ変わる飽きっぽい性格だから、長次くん文次郎→小平太→三木ちゃんの順で役者さんを好きになって他の舞台も観に行くようになり今に至ります。最近では一月に忍ミュ、アミュネ、二月にはテニミュに行って来ました。いつも思うけど、第三の眼はどうしたら開眼するんですかね?全体の動きから各キャラの細かいところまで見るのに二つの眼じゃ足りなすぎる…なんなら全身目玉お化けになってもいい。ぬ〜べ〜にそんな妖怪いたんだけど知ってる人はそれを思い浮かべてみてください。観劇するのにとっても便利!




イケメンを見てはあぁ〜付き合ってくれないかなぁ〜!なんて頭の悪い夢を見てる日々ですが、やっぱり根が腐ってるので忍ミュでもテニミュでも超ホモ萌えしてます。忍ミュでの文次郎と仙子さんのシーンは客席にいる腐女子をあぶり出すつもりなの?何の罠なの??ってくらい文仙だったし日に日にキザになっていく文次郎の台詞に萌えを通り越していっそ殺してくれ!!!ってなりました。なんでも最終日には文次郎が仙子さんをおんぶしてはけて行ったそうで、公式の文仙押しに震えると同時に再演でどうなるのかが凄く楽しみで仕方ないです。再演の楽には文次郎が結婚を申し込んでめでたくゴールインするんじゃないかと予想。そしたら会場からつまみ出されるの覚悟で文次郎おめでとう!!!!って大声で祝福する!!!


テニミュでは謙也さんと財前くんが出来すぎでした。もう、謙也さんが試合に出ないって分かった時の財前くんとか今まで散々謙也さんとのハイタッチをシカトしてたのに試合後に初めて手を合わせる財前くんとか、ホモ大好きババア号泣。実際には隣に友達が座ってたのでバレないようにちょっと涙を流す程度だったけど、心の中ではあまりの切なさに謙也さんと財前くんの名前をひたすら叫んでました。あ、あとこれはホモ萌えじゃないけど、金ちゃんがスーパーウルトラグレートデリシャス大車輪かわいいですね!!!白石がエクスタシーを歌うところでベンチ上段にいる金ちゃんがのりのりで踊ってるのが可愛すぎて白石の腰振りを見逃したけど、まぁいっかって思えるかわいさ。他のメンバーに比べて踊りも元気で楽しそうなのが凄いツボで大量にたこ焼きを買い与えたくなるけど、プレゼントボックスにたこ焼きを入れてはいけないのでがまん。入れてもいいようになったら直ぐに入れにいくので教えてください。そして来週もう一回だけ観に行って見納めになるので、なに一つ見落とさないように頑張って第三の眼を開眼させたいと思います。







文次郎と財前くんの俳優さんを追いかけるだけでもう7月くらいまで予定が埋まちゃうからこれ以上若いイケメンの虜にならないように気をつけつつ、4月から始まるハイキュアニメにもついて行けるように頑張ります!取り合えずひなたんと飛雄くんのおっきいフィギュアはなんとしてもゲットするぞー!!!おしまい!

ハイキュキャラBDお祝いまとめ!

まとめと言っても4人しか凝ったお祝いしてないけど!気分屋なのでこういうのやることのが少ないです。そして作ってる時は超楽しいけど歳をとったせいか甘いものがそんなに食べられなくて処理に苦戦するやつ…。



まずは去年のノヤ誕のから!
人生初のチョコプレート制作&キャラの誕生日お祝い。 色々汚い!しかもこれ、ケーキ屋さんが定休日でケーキ買えなかったから代わりにコンビニで買ったエクレアにプレートぶっ刺さってます。



次は山口くん!
頑張ればキャラQP作れんじゃね!?と思ってやった結果がこれ。根拠もなく何でも出来る気になってやってしまうのが私の悪い癖…^▽^



今年に入ってからは日向誕!
真ん中のバレーボールの酷さといったら…もう柄がわけわかんないですね!きっとあの模様を綺麗に描ける日は一生来ない。ここにきて漸くキャラチョコの作り方のコツ?がつかめてきた気がします。キャラQPに関しては山口くんの時に学んだ反省点を一切生かすことなく作ったので安定の汚さ!面倒だしもうQPは作らない!と決めた日。



そして!今日お誕生日の青根くん!!!
おめでとう!!!!!栗きんとん作ってお祝いしよう!とは前々から思ってたんですが、いざ作ってみるとダメでした。さつまいも煮詰めてる間にちょっと家庭用プールで遊んでたら夢中になり過ぎてさつまいも焦がしちゃった…。それでも無理矢理焦げたとこ取って作ったんですが、そういえば私栗きんとんって一回くらいしか食べたこと無くて味が分からないっていう。分量も適当にやってたからなんかすげー甘いけどこんなんでいいの???っていう謎な栗きんとんが出来ました。因みに青根くんチョコプレートが刺さってるのはモンブランです。栗づくし!!






おまけ


余った生地で作った東西クッキー




イベントの差し入れに作った雛烏かげひなちゃん




友達の誕生日に作った殺せんせーケーキ
横に付いてるのはタッツミーちゃんと長次くんのチョコプレート






ハイキュー!!@早売り


※ネタバレ注意


追記でごちゃごちゃ言ってます


続きを読む

ハイキュー!!@早売り


ネタバレ注意!


大丈夫な方は追記へどうぞ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ