やっほーこんにちは。
今日は昨日のポケモンGOについて書きますよ〜
需要なんかないけど最近の私のポケ活事情について
勝手に書いてみるスタイル(^_^)


話題:ポケモンGO

今年の8月にひろくんにアカウント作られて始めたのがきっかけなんだけどたった2ヶ月でレベル30まであがったよね!
というのもポケモンGO始まった当初は初期ポケモンしか出てなかったのもあって地道にレベル上げしてくしかなかったと思うんだけど。

今は第三世代までポケモン出てるし(最近第四が実装されたね!)ニアバイでどこにどのポケモン出てるか見えるからゲットしやすいしレベルもあげやすい。
レイドバトルも始まって経験値も手に入れやすい!
強いポケモンもゲットしやすい!
始めた頃はひろくんにくっついて経験値泥棒してたwww
戦うのは周りの人で私は経験値もらうためだけに参加するっていうね。おかげですぐレベルあがった。

そんなわけで最近はひろくんとポケモンGOのYouTube見てるくらいにはやってます。
ターシーとやまだ。

で、昨日のことですが
コミュニティデイでダンバルイベントがあって!
広くてポケストップある所へ行こう!となって
ひろくんと上野に行ってきたんだ〜

おにぎり作った🍴😋🍙👍🎶

ところが!この選択は間違いだったのだ

なぜならエラー発生して
ダンバル大量ゲットできなかったのだ。

12時〜15時の限定で
12時に上野着くように行ったのね。
12時なった瞬間、駅周辺で発生して
やったやったー!!!って捕まえながら公園行ってさ
開始30分頃までは捕まえられたの。でもね

そのあと全然出なくなった!!!

ニアバイにも表示されないしもちろんマップ上にも出ない。

さらに再起動するとポケストップすら表示されない。

一瞬表示されて、あれ?直った?と思って表示された何匹か捕まえるとまたエラーで何も表示されなくなる。

というのが繰り返されて全然乱獲どころじゃなくてガッカリ。Twitterでも書いてる人いて、上野だけじゃないんだ〜と。
まあ人がわんさか集まるところが特に集中してたみたいだけど。

というわけで途中で諦めてユニクロ行ったりスタバで休んだりしてたよ👻

ひろくん、JCBギフトカードをもらってどこで使おう〜って思ってたらユニクロでも使えたのでひろくんのシャツ買ったよ。
5,000円分!ギフトカードで払った!得した気分!

あとスタバではハロウィンウィッチフラぺ飲んだの、画像右はそれなんだけどさ、、イメージと全然違う、なんか汚いしこれ何フラぺなの??ってかんじよね…味も私の好みではなかった。


あ、そうそう今回のイベントは卵の孵化スピードが4倍?だったのでダンバル捕まえられなくてもそっちは有効みたいだったのでとりあえず歩いて孵化させてました。
エラー発生してるから孵化する時の動きが見えず気付いたら孵化してるっていうレベルだったけど(((('-'))))

こういうエラーのときって時間延長することがあるんだけど今回は別日に改めて開催ってことになったので15時前に帰宅。

してる途中でちょっと出てくるってことがあったので手前の駅で降りて少し散歩してみた。

まあ結局変わらなかったんだけど。

帰ってからターシーとやまだちゃんねる見たけど
やっぱり同じだったんだな〜
やまだはお台場に行ってたけどエラーでダンバル出ないから卵孵化のお散歩動画になってたw

ちなみに他の動画をちらっと見たら、都会はエラーでゲットできないし田舎だとポケストップないし、で都会でも田舎でもない所だとエラーもなくゲットできてたらしい…上野行くんじゃなかった…
失敗したね〜家の近くでも良かったんじゃないかってひろくんと話してた😞

でもひろくんが『あやが🍙作ってくれて食べられたから』って言ってくれたよ〜私達もダンバルイベントではなくお散歩だったね(´-`)

とにかく上野はすごい人だった…動物園も混んでたよ。

メタグロスも1匹作れた!
前に一瞬だけダンバル大量発生した時があって、その時に90個くらいアメ集めてあったから
今日で250個くらいアメ集まった!
ので1匹進化させて強化してCP3000超えさせた。
16時までに進化させるとコメットパンチ覚えた。

色違いも1匹ゲットできた〜

という昨日でした。改めて開催っていつなんだろう〜
ひろくんは11月は土日仕事になっちゃったから
11月開催だとひろくん参加できないんだよなあ
わたしも土曜は仕事の日もあるから
その日にかぶると参加できないし。日曜なら私は絶対休みだから2台持ってその辺でゲットしに行く。

ミュウツーレイドも明日で終わりだ〜