あけましておめでとうございまーす🐗


話題:あけましておめでとうございます

昨年はこちらのブログはだんだんと更新頻度が減ってきました。その分、ごちゃごちゃと呟くようになりましてね、ええ。

ってわけで、多分今年はこれが最後とでもいうのか、ここはもうこれで終わりにする、とでも言いましょうか。残りはこっちで呟くようにしていきますのでよろしく😊

2018年長々と振り返ったりってのもね、めんどくさいんでね、とりあえず書いてみるとね

そもそも2017年の12月31日で私の横浜での仕事は終わったんです。そして、ひろくんの元へ。

2018年は新しい年になりました。
引越しをして、結婚式をして、新婚旅行に行って、教習所に通って、派遣として埼玉の施設で働くようになって。

約10年住み慣れていた横浜を離れて過ごした1年。

まだまだ横浜が恋しいと思うこともあるし、やっぱりあの施設が1番良かったのかもなんて今さら愛着がわいてきたりもするけど。
ここを選んだのは私だから、ね。

昨日31日はまもるくんと、お友達とその奥さんと一緒に公園へ行ってバーベキュー?プチキャンプっぽいものをしたよ。みんな私より年上だし顔見知りだし、ちょっと疎外感はあるけど。まあそもそも地元がみんな一緒なんだから仕方ないか。

ひろくんの友達同士の付き合いから、家族の付き合いになっていくんだよな。

そして今日は義実家へ。本当は朝から初詣に一緒に行く予定だったけどお腹痛くてキャンセルしちゃった。

その後よくなったから、行った方がいいよね、と連絡入れて午後行ってきた。

私たちが来ると思っておせちも買ってくれて、私がお肉食べるからローストビーフも買ってくれてたの!ローストビーフ、デパートの高いやつなんだよ、200gで3,000円もする!
奮発しちゃった〜!って買ってくれてね、私もバクバク食べちゃって。いっぱい食べてくれるの嬉しいから来年も買おう!つってね、いいお義母さん。

お雑煮も、味見て〜って一緒にキッチンに立ってお手伝いした。こういうの、お義母さんは待ってたのかなあ、なんて。

ひろくんはお義父さんと少しお酒飲んだから私の運転でその後アウトレット。
まもるくんも実家帰ってきてて、拾って一緒に行ったんだー。

終わってまたまもるくんお家まで送って、うちらも帰宅。長いこと運転した。運転自体は慣れてきたけど駐車はまだまだ慣れない。マンションの駐車場が狭すぎて斜めで心折れる。ひろくんの指示がないと停められません。。

では、今年もよろしくお願いします😊