セピア色の記憶_



こんばんはー。

絶賛体調不良な晶音です。
頭痛いし確実に風邪引いたし鼻水は止まらないし、明日から水泳始まるのにタイミング悪すぎるわっ!ってなってますw
本格的に耳鼻科に通った方がいいのかもしれない……。


11日に拍手をくれたpcの方
12日に拍手をくれたSoftBankの方
ありがとうございます◎

暗い記事が最終更新だったのに、ありがとうございます\(^^)/
嬉しかったです。

コメントもありがとうございます!
追記よりお返事です。



ってなわけで(?)
今日は話題書きで忘れられないで書こうかと思います(´ω`)

最近話題書きが好きなのです。
読むのも大好き^^



私が一番忘れられない夢は、まだ小学校2〜4年生ぐらいの頃に、親戚の家に泊まりに行った時に見た夢です。

母方の両親で、私は父方の両親と一緒に暮らしているので(母が嫁いだので)、一緒に暮らしてはいないのですが、昔からよく可愛がって貰っていて、夏休みなどの休みの度に二泊三日ぐらいで、姉妹で泊まりに行っていました。



まぁそれはさておき(笑


今でもほぼ鮮明に、その夢は思い出せます。



場所は、私のよく知らないお寺でした。

そのお寺の庭(?)には何故か遊具(大きな滑り台)があって、
その滑り台もとてもデザインに凝っている珍しい滑り台でした。

そんな有り得ないお寺で、私は一人滑り台の上にいました。
(夢の中の私は実年齢より随分幼かった気がします)

その滑り台がまた、有り得ないぐらい高くて、一番上にいる私からはお寺の屋根まで見えていました(笑

お寺は地形的に随分と高い所(丘か何かの上)に建てられていて、眺めが良かったのも覚えています。


お寺の中は、周りが縁側見たいになっていて、周りを囲む手摺りもなくて、障子が全開だったので外にいる私にもよく見えました。


お寺の中には数人の人がいて、多分母がいたから、みんな親族だったのだと思います。

お寺の中の皆は、全員喪服を着ていて、しんみりしていました。


ふと母と眼が合い、おいで、とでも言うように微笑まれたので、滑り台から降りて、母の元まで駆けていって、抱き着いた所で眼が覚めました。



そんな不思議な夢ですが、何故か中学2年ぐらいまでは、それが夢ではなく、幼い頃の記憶だと本気で思っていました(笑

本当に庭に遊具があるお寺があるとw


今思うと、あれはお葬式だったのかなぁ、と思います。
でも、私が初めてお葬式に参加させてもらったのは、小学6年の時なので、そう考えるとやっぱり記憶ではなく夢ですね^^;


これが私の一番引っ掛かっている夢ですかね…他にもいろいろ変な夢は見ますが、また追い追い(笑

夢にはいろいろ意味があると言いますが、これには何の意味があるんですかね。


ちょっとググってみたら、
お寺……今の自分がどこか間違っているという暗示。
遊具……幼い頃に戻りたい願望。ストレスからの逃避願望。
喪服(の人と話したり)……その人との関係が悪化する恐れあり。
だそうです。

また、公園に相応しくないものがある夢は、快楽に対する後ろめたさ、らしいです。

じゃあ公園にお寺があると考えた方が良いんですかね……/(^o^)\


とにかく、今でも忘れられない不思議な夢でした。


p.s.  



Data / 0712 23:27 
Comment / 0 
Category/話題 





prev next



top



-エムブロ-