スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

免疫力低下傾向

話題:(恋人が)風邪.゜*

旅行終わってからずっと体調が悪いごん(ρ_;)遂に今日の朝、熱計ったら‥38℃あった。それでも仕事休めないから、出勤(T_T)毎年この時期に熱が出るごん。明日休みで良かったね◎あたしも明日休みだったらなぁ(ノ><)ノ


帰りの電話で『もう死ぬ』を連発。でも、帰ってきたごんは、ひょうひょうとしてて、熱ないんぢゃないかなってちょっと思った。すぐ体温計で熱を計ってみると‥なんと‥39.6℃!!!!!!ビックリ仰天!!!!!!

『しんどくないん?』って聞いたら『しんどい!』って言うし『頭痛くないん?』って聞いたら『頭痛い!』って笑いながら言う。え‥それだけ???みたいなw
自分が40℃熱出た時は、頭がかち割れそうで、のた打ち回ってたのになぁ(>_<)ごん助は神経鈍ってるの?w

とりあえず、おかゆ食べて沢山着込ませて寝らしたよ◎その後、スーパーへダッシュ!!!ポカリとごんの好きな、お魚ソーセージと梨とうどんを購入◎

あたしの部屋は1LKだから、一緒に寝ないといけない(;_;)さすがにごんが可哀想だから、ベッド占領させてあげて、わたしは床で寝よう!!!この家暖房器具がないから、すっごい寒い‥(>_<)とりあえず、沢山着込んで、ブランケットかけまくって寝るしかないな。


ってか、鼻がつまってるんだと思うけど‥ごんのいびきが非常にうるさいw部屋は10畳あって、端と端で寝てるのに部屋全体に響き渡るいびきo(`▽´)o

ワタシワネレルノ?でも‥ごんはしんどいんだ‥我慢 我慢!!!


よし、熱さまシート変えて、ポカリ飲んでもらったら、あたしも寝ようかな^^明日には少し熱が引いていますように!!!!!


カフェタイム中




昨日食べたアイス◎私これ大好きで、去年食べまくってた(笑)今年も発売されて嬉しいなぁ^^



話題:便秘

さて、本題。小さい頃からひどい便秘症で、1週間に1回出たらいい方なの(T_T)小3の時に慢性便秘と診断され、入院してみんなにバカにされた経験のある私。便秘は便秘になってる人にしか、苦しみが分からんよね‥。
お腹の下がぽっこりで、体重が2,3kg増えるなんて当たり前。溜まりすぎたら、食欲もないし、水分もとりたくない(;_;)
今、5日出てないんだけど‥体重が見たことない数値になってた(ToT)やっぱり、食べたもの出さないと、痩せるのは難しいね(T_T)薬に頼りたくないけど‥頼るしかないよね‥。昔、漢方飲みよってそれを食前に飲んでたら、毎朝快調に出てたの!!!漢方は薬と違うから、体にいいらしい。毎日飲めばいいけど‥高いから買うの躊躇ってたんだよね。でも、これ以上しんどい思いするの嫌だから、思い切ってネットで注文したよ◎5日に届くらしい^^5日までに、今溜めちょる分が少し出ないかな(;_;)

休憩時間は癒やし




今日の朝ご飯◎題して‥バナナ風味のココアパウンドケーキ!!!これね、お砂糖も卵も使ってないんよ。HMと完熟バナナとココアと豆腐を混ぜただけの手抜きケーキ。もう少しHMの量を増やせばよかったかなぁ。豆腐の生臭さも少し残ってたし。パウンドケーキ自体はずっしりした感じで、少し重くて、豆腐使ってるから中が生チョコみたいになった。完熟バナナ入れたから、バナナの甘味が充分に引き出てて、ココアとマッチしてた。でも見た目は悪いし、味にも納得いかない‥。まだまだ改造の余地がありそう◎


今、採血したよ。夜勤ある人は、年2回健康診断を受けないといけないの(ノ><)ノ和歌山で食べ過ぎたし、運動もしてないから、中性脂肪と総コレステロールが高いだろなぁ(ToT)生理前だから、尿検査も引っかかりそう(笑)ってか2滴ぐらいしか、おしっこ出なかったけど‥ちゃんと検査できるのw??問題の体重は‥確実に増えてるよ◎それは分かってるもん(T_T)!!!!もう、開き直るしかない〇°


午後には結果が分かる^^どきどきする〜!!!!!





話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

和歌山旅行C

話題:恋人との旅行

和歌山旅行が遂に最終章を迎えました◎


朝6:30に起きて朝風呂へ直行!!!旅行でも早起きな私◎お風呂を堪能した後は、朝ご飯!!!



夜ご飯みたいに感動はなかったけど、美味しく頂きました^^

ご飯食べてまたお風呂(笑)お風呂入りすぎて、手足がふにゃふにゃになったwでも、旅行の疲れもとれたし、お肌もすべすべになったし一石二鳥‥みたいな◎


帰りはSA巡りして帰ったよ!!途中、大阪辺りで土砂降りの雨が降って大変だった。ワイパーが頑張ってくれよったけど、全くおいつかなくて、視界が悪くなり、運転するの怖かったぁ(ノ><)ノ
帰りは全て私が運転wごんは運転する気全くなしwまぁ日頃運動しないから、余程疲れたんだろう。余裕で口開けて、いびきかいて寝てたもん(笑)私が爆音で湘南をかけて、歌いながら運転してても、全然起きる気配なしwまぁ運転大好きだから、沢山運転できて楽しかったからOK◎高速だからスピードも出せるし、気分爽快だったよ^^


そんな感じで、帰ってきたのが19時ぐらいだったかな◎とっても とっても楽しい旅行でした!!!

ここまで読んで頂いた皆さん、ありがとうございました(ToT)


明日からまた日常のことを、ぐだぐた書きつづります(*^o^*)




最後に‥
今日患者さんが作ってくれた、フラワーアレンジメント◎



クリスマス仕様で、すっごく素敵◎部屋が明るくなりました^^

和歌山旅行C

話題:恋人との旅行

アドベンチャーワールドでたっぷり遊んだ後は、豪華な旅館に泊まったよ!!日曜日の宿泊だから、お値段が安くなってた+じゃらんと早特で予約したので、リッチに1人18000円のお宿に宿泊◎正規の値段は25000円だからね(笑)

部屋についてビックリ!!ひっ広すぎる(^_^;)


まずは抹茶とお菓子を頂いた◎


部屋は和室と洋室があって洋室にはツインベッドが!!両方の部屋とも充分すぎるスペースで、どちらでくつろごうか迷った(笑)
そして洋室を抜けるとそこは‥




貸切風呂!!!!!!
風呂labな私は早速入るよねw計5回入ったよ◎お肌すべすべ〜^^


そして旅館の醍醐味の夕食は部屋食で堪能!!!









どれも美味しすぎたし、量がありすぎてお腹はちきれそうだった(笑)


後はひたすらごろごろ〜◎ベッドで寝ても良かったけど、せっかくだからお布団敷いてもらって寝たよ!!!


とってもとっても幸せでしたぁo(`▽´)o

続く
前の記事へ 次の記事へ