サイトにもどる


2017/7/13 Thu 08:20
◆アル→ヴィク下描きと語り


ヴァルハラで再会した時ってお互いどんなリアクションするのか想像してみたけど、ヴィクトリエは11才で死んだ事を早すぎると悲しむかなぁと。
アルベールの方は現世に殆ど未練もなくレナスの言うとおり死を逃げ場にした子なので会えて喜ぶかもしれない。でもやっぱりまだ子供なので、もしかしたら亡くなった父上と母上のいる冥界に行きたかったかもしれないなぁ。11才だと両親と異性とどっちを取るんだろう。
ヴィクトリエや教師は子供扱いしたけど、アルベールが憎んでるシャイロ2世だけが人を殺せば大人だ、と断言したのが対になって上手いなーと思いました。ヴィクトリエのシナリオ見ると印象が変わるなぁ。
殺人で手を汚す事で、海賊の下請けをしていたヴィクトリエと近い場所に立とうとしてるのもかなりヤンデレ。それが良い方法とは思ってないのも承知でやってるし。
ヴァルハラに来てしまえば誰もアルベールに嘘を吐かないしチヤホヤしないし(トラキシアの皇子ですら誰からも呼び捨てだし)、ヴィクトリエも盗賊をしなくて済むし、進展するのか怪しいような気もする。
どうなんだろう。原作におまかせです。別のエインフェリアが気になったりする展開が来ても納得出来るストーリーになるだろうから、もしそういう続きがあるなら期待したいです。
カチナを追っかけてたネリャにそれぞれマルカチとネリャリタ展開が来たのは大変良かったし。
恋愛ネタも良いけど、エインフェリアの資格が無いアルベールに、レナスに認めて貰うサイドストーリーとか見てみたいなー。



comment:0


  



[このブログを購読する]





[Return?]

-エムブロ-