サイトにもどる


2017/9/30 Sat 14:37
◆エンディング後の二人


数年前からエンディング後はラジアータの漫画版ジャックみたいに髪の毛伸ばしててもいいなーと思っててようやくらくがき。
この二人含む生き残ったエルダー人達が宇宙暦12年以降何をしてるかはしっかり妄想してるのでいつか形になればいいですね…。

先月も今月もあまり絵を描いてないんだけど、何をしてたかというと仕事と部屋の片付けをしてました。あとウォールポケット作りとかもしてた。
動画で気になることを見ながら聞きながらのんびり仕事するのがクセになってしまった。牡羊座は集中力あってパッと仕事終わらせるとかいうけど全然当てはまらないなぁ。
部屋の片付けは自分の全ての持ち物を1割以上は減らした感じ。2割は行ってない。もっと頑張って減らしたいー。
昔買った同人誌とかかなり選んで処分できた。今まで同人誌って捨てられないタイプだったんですが、好き嫌いがはっきりしてきて、あ、これ今なら別カプだ…。みたいな現象もあったりして手放すことにためらいがなくなった。数年は本買ってないから昔のものばかりです。同人活動は読むのも描くのもオンだけと決めたのだ…。

そういえば先日、フェイケイ漫画のネタを考えてる夢をみました。
断片的なんだけどフェイズとケイが再会して仲睦まじく一緒に暮らして数十年経って、エルダー人なので見た目全然変わってないんだけど、突然原因不明でケイが死んでしまう。でもフェイズは自分で、ケイが死んだ1日後に死ぬように呪紋を掛けておいたので、いつも通り1日を過ごした後にそのまま後を追って静かに死ぬ、という話でした。やはり夢なので全然起承転結が無かった。
ちょうどベッドで横たわるケイと見守って動かなくなるフェイズの絵がディオンとアミーナの最期そっくりな感じ。近くには誰もいなかったけど。
私は二人の死ネタを描く予定はないし、見たい訳でもないけどこういう可能性もあるのかなーと得した気分でした。
で、早速コレ今ネーム中の漫画に使えるじゃん!と思って取り入れました。ネームも全然進まないけど7割ぐらいは終わったと思う…!多分。


話変わりますがヴァルキリーラジオアナトミアの放送延長おめでとうございます!
冬馬さんの「よくやった、エインフェリアたちよ」は本当に癒しだしアーサーさんのVPにもVAにも詳しいトークは聞いてて楽しい。
TGSの生放送も面白かったですね。好きなシナリオのエインフェリアであるあるトリオとロキとアネリアンと若い男キャラがこんなにランクインするのは嬉しい。私はたしかアルベールにしたかな。まさか3位とか凄い。そして木村Pからおねショタという単語が出てくるとは(笑)
好きなセリフでソーの父親のセリフが来たのもびっくりした。1位の悪くないは予想通りでした。アリスの私の人生悪くなかったよ(うろ覚え)は泣けますね…。
タダツグさんのチャレンジで貰ったAFチケットはシルメリアが出ました。水着シルメリアの方が強いだろうし、性能的には微妙かなぁと思いますが去年取ったシルメリア専用サンタ衣装がようやく着れる。あと戦乙女パーティが出来ますね。できればサイラかアルベールのAFで専用オーブにしたかったかも…。
水着コレクターの称号取ってからガチャしてないけど最近秘石配るので5ステップ分は貯まりました。衣装かショタかイケメンが来たら使います!



comment:0


  



[このブログを購読する]





[Return?]

-エムブロ-