サイトにもどる


2018/1/22 Mon 06:18
お久しぶりです

何から書こう。今年最初のブログだから一応あけましておめでとうございます。か。

とにかく寒いです。1年前の私はどうやって冬の寒さを乗り越えたのか過去のブログを読み返してみましたが、特に参考になるものは書いてなかった…。もう少し気候について書いておこう。
1年前の今ごろはトーラムオンラインやキズナストライカーをやってたみたいです。
どっちもインストールしてるけどずっとログインしてないなぁ。トーラムはレベル35くらいまでは上げてあった気がするけど、続かない。アイテムの種類が多いくせに持てる数が少ないのがすごいストレスじゃないですか?拾ったアイテムも捨てればいいんだけど。
持てるアイテム枠を増やすのが課金ポイントなんだろうけど、課金したくないしなぁ。
と言うわけでゲームはアナトミア1本で遊んでます。
最近、「7年後で待ってる」というアドベンチャー系なゲームもしました。選択肢もない1本道のシナリオだから、ノベルゲーかなぁ。キャラを操作できるけどほぼ決まった行動しか出来ないです。
これは続きが気になりすぎて一気にエンディングまで見ました。思ってたより長かったので寝る前に始めてしまって少し後悔。
眠いのに寝れないほど面白かったです。


アナトミア日記。
1月3日、降臨上級を初クリアしました。先頭からノルン(イーブル2)、アルフィオ(イルミナト1)、レオーネ(宝具天真翼3)、セナ(飴剣3)です。
最初ノルンちゃんにソカリス装備してて、あと少しでゲームオーバーに何度もなってしまって、イーブルに変更したら勝てるようになりました。
一昨年のクリスマス武器がまだ現役です。クリティカル回復であまりHP減らさずに倒せるようになりました。
次の雷弱点は上級ムリ。今の氷弱点の上級はロキ、水着ルチア、レオーネ、セナで勝てた。
去年まで上級は重課金者様用だと思ってたから嬉しいなぁ。ただ10ターン以上の長期戦で時間が掛かるから、面倒だと中級に行ってしまいます。
イベントは、戦乙女アリーシャも勝てて、鈴蘭の思い出の赤敵も倒しましたが、創世レナスと白麗コンビは全滅。数ターンまでは持つけど削りきれない…。
またイベント復刻してくれたらそれまでに強くしたいです。
創世レナスは4ステップまで回したけどAFも特効も出なかったなぁ。欲しかった。
イベントもレナスとルシオのいちゃいちゃが見れて良かったし。いちゃいちゃと表現していいか微妙だけど。プラチナとしてルシオに話しかける声の違いが最高でした。好きな幼馴染みの子にだけ違う態度を見せるって、ルシレナとフェイケイの共通点ですね。


日常日記。
繰り返しですがとにかく寒い。こないだ寒波が来た日の朝は部屋が0度しかなくて、もうここに住むのは限界かもしれない…と本気で悩みました。そして少し暖かそうな地域の賃貸物件をスーモとかで探してみたり。いや可愛いにゃんこを飼ってるから引越しないですが。
首が寝違えたように痛くなって3日間首が回らなくて、マッサージとか検索してたけどあまり効果なくて、手で触って温めてたら急に楽になりました。冷えて筋肉が固まってただけ…?腕の使いすぎでもタブレット見すぎでもなかったようです。冬って辛いですね。
寝てるはずなのにしょっちゅう眠くなる。最近ロングスリーパーしてます。なんとか対処法を見つけなくては…。睡眠の質が悪いと思うので暖房どうにかしろって事かなぁ。暖房といっても何を使えばいいんだろう。

また寒くなるのが怖いなぁ。あと2ヶ月は冬。何か気分が上がるような事があるといいなー。



comment:0


  



[このブログを購読する]





[Return?]

-エムブロ-