サイトにもどる


2018/2/3 Sat 22:14
◆誕生日らくがき


本星の公転周期分からないけどおめでとうございます。地球の暦で誕生日なので一応お祝い。一応って…。薔薇ケーキを作ってフェイズを驚かせるケイです。

ケイ君は料理得意だろうか。フェイズはスキル2だからあまり出来ないと思うけど。マイナスもあるから2もあればマシな方なのか…。
二人共10代のうちなら料理下手でも良いかな。日常が忙しくて料理に時間を割いてる暇は無いような気もするし。
私の中学のときの部活の顧問の先生の話なんだけど、1浪して早稲田卒業したばかりの女の先生で、23歳で卵の殻を割れないという料理スキル無しだったんですよね。
当時はみんなでなんでそんな簡単な事もできないの?とちょっといじってしまったけど、大人になって思うのは両親が勉強に集中する環境を整えてあげてたんだよなぁ、という事です。家事とかさせないで目標に向けて親が協力してたんだなぁと。
私は特に目標のない子供だったので親から家事やれとうるさく言われて家事嫌いに育ちましたが(苦笑)
話反れた。
で、ケイ君はケーキとか作れるかな。なんか意外と作れちゃう気がする。作った事がなくてもフェイズがびっくりするような事を画策しそう。
フェイズに食べるのがもったいない!と言われながら一緒にバースデーケーキを食べて欲しいです。
最初、誕生日だしエロでも描くかーと思ってたけど健全絵に落ち着きました。

VA日記。
今降臨が闇弱点なんですが、これも上級初クリアしました!
ノルン(ミルパット1)、アルベール(エンダイブ1)、レオーネ(シュヴェ2)、セナ(飴剣3)で勝てました!
セナずっと飴剣ですね。アルベール君がターン増えると攻撃力も増えるからほんと強い。後半で1段目でバフとクリティカルで10万越えてびっくりした。2、3段目はとっくに15万くらいありそう。敵が闇弱点ならアルフィオより強いかも。
レオーネは最初ヤクト持ってたけど勝てないのでシュヴェに変えたら勝てるようになった。闇片手剣がヤクトと傘のやつしかないんですよね。
ところでラジオの方に俺の武器生成のコーナーにイラスト付きで送りましたが腐のメールは採用されるのでしょうか…?
VAで腐萌えはしてないけど、ラジオのスタッフさんがピクシブとかチェックしてたら人物相関図投下したフェイケイの腐女子ってバレそう。
関係なく見てくれればまたメール送りたいけどどうなるかなぁ。ネタはいくつか思いついてる。

チルド室日記。
東京でマイナス4度とかになった日、こちらでは予報でマイナス8度、実際はマイナス10度だったそうです。
室温は3日間0度(朝のみ)でした。でも慣れてきました。肩が冷えるのでダウンベスト着たまま寝た。あとアームウォーマーも着けた。毛布→羽毛布団→毛布の順に掛けました。毛布は二枚とも合わせ毛布です。はっきり言って重い。以前は1番上の毛布は普通のペラい毛布だったけど微妙に寒かった。
寒さ対策しっかりやったら睡眠の質が良くなったのか普通に6、7時間ですっきり目が覚めるようになりました。
毎年忘れないようにしよう。



comment:0


  



[このブログを購読する]





[Return?]

-エムブロ-